記事一覧

サクラサカ・・・

ぬ・・・・・







なら!







咲かせてやったぜホトトギス!




合格っ!!


感謝っ・・・


圧倒的っ 感謝っ・・・
(ぼろっ・・・ぼろっ・・・)



いやあ、受かりました

皆さんの激励に本当に勇気付けられました

ウチの会社の説明会の時、担当者に事前に勉強したいんですと話したら

『勉強しないで下さい!その意味が今に分かりますから!』

と、言われたのですが

分かった気がします

同期と助け合い、悩み

そして、こういうネットで顔も知らない方々なのに温かい励ましのお言葉を頂けて本当に感謝です

受かった喜びもそうですが

前述したように

『他の奴らを出し抜いて俺だけスイスイ行ってやるぜ』

的な考えが俺には確実にあったので

なんか、自分で言うのも恥ずかしいですが

丸くなったというか


残念ながら1人だけ落ちてしまいましたが

その人には俺なりのアドバイス(交差点語呂合わせ等)を伝え、ノートも切り離して渡しました

時には意見が衝突する事もあるでしょうけれど

これからもよろしくお願いします


因みに、今日は地図5でした

昨日も5

でも、法則性は無さそうですね

地図1は長らく出てないという噂も

法令は

『18条と19条と72条を徹底的に暗記する』

これだけで良いと思います
※これは穴埋め。運行と運転、継続と再開、処置と対応。これらの紛らわしい言葉で引っ掛けに来ます
気を付けましょう

ただ、45問で36点取れたら合格なので

10問はまず落としません

残りは◯×なので

よほどの事が無ければいけます

地理試験勉強方法は、俺なりのやり方を後日まとめます

スポンサードリンク

コメント

勉強しないで下さい!

『勉強しないで下さい!その意味が今に分かりますから!』 えーーー、気になるな。

いずれにしても、おめでどうございます。やっと一安心ですね。こらからは楽しみが待っています。いいなーーー。(*^_^*)

合格おめでとうございます!
\(^o^)/
勉強の様子をブログで読んでて、必ず一発合格すると思ってました。
(*^^*)
残りの研修、頑張ってくださいね♫
p(^_^)q

地理試験…

合格おめでとうございます!m(_ _)m

最終日4日目UD講習は1日中なので、変化のあまり無い日程ですが、それが済めば無事終了なので頑張って下さい。

あ、乗務員登録証を受け取るまでの待ち時間がもどかしいかもです…(^_^;)

zatoさんへ

コメントありがとうございます

勉強しないで下さい!
っていうのは、私なりの解釈ですが

『みんなで悩んで意見を言い合ったり助け合ったりして、仲間との結束を深める期間にして下さい』
という事なんでしょうね。

確かに、持ちつ持たれつでしたよ。
情報共有したり励まし合ったり。
私も基本勉強のやり方は同期の人から教えを請いましたからね

タクシーに限らず、孤立するとキツイですよね。

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、本当ホッとしてます
でも、まだこれでスタートラインに並べるか並べてないかなので
次に目線を移します(キリッ
でも、久々にビール飲んでます 笑

はやく、じゅんきちさん、まっちゃんさん、師匠のギャンブラーさん、Atsushiさん、その他大勢の尊敬するドライバーのようになりたいです。

ありがとうございました
乗務始まったら社交辞令じゃなくて本気で勉強会参加させて頂けたらと思います

飲みも勿論お供致します 笑

クラークさんへ

コメントありがとうございます

何とかクリアです。。
いやあ、おっしゃる通りで法令も侮れなかったですね
何もしなかったら落ちててもおかしくないですね
私は講義中のマーカーとテキストの読み直しで対応しましたが、18条と19条と72条はもっと良く読んでおくべきだと思いましたし、穴埋めは全滅(合格はしたけど)なんて人も居ました

ウォォォォォ!!!

ゴウカクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで合格おめでとうございます!!!
あれだけ頑張ってたんですからココは報われないと。

残念ながら落ちてしまった方もいらっしゃる様ですが、しばさん他の同期の方が良いフォローを入れてるので次こそは進んで欲しいですね。

記事を読んで我が事のように一人横浜で日本酒を呑んでいますw

離れた場所からカンパーイ!(*´∀`)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、本当にありがとうございました
未経験で手探りで色々始めたタクシー業界
今のところ会社でもネットでも良い人達ばかり
果報者でござんす

まあ、これからガンガン嫌な奴が登場するってのは覚悟出来てます 笑

そんな時に孤立してるとツライので、現実、ネット問わずお仲間さん沢山居て頂けるのはありがたい事です

ミンクさんを含め、このコメントを目にした方々は入社時期が近付いて来たら色々ご相談下さい
私もそうされて来たので

地理試験合格おめでとうございます。
後は社内研修やって同乗したりしてデビューですね。

頑張って下さい。

たくぞうさんへ

コメントありがとうございます

最後まで気が抜けない展開でしたが、比較的分厚く勉強してたところが試験で出てくれました

あとはおっしゃる通り細かな研修を経ていよいよデビューです!

おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しばさん、お疲れさまです。
そしておめでとうございます!!

しばさん自身が一番嬉しいと思いますが、
私もとても嬉しいです!

色々と工夫して頑張ってらっしゃいました。
それが結果として出て本当に良かったです。

心よりお祝い申し上げます!!

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、何とか本当ギリギリで通過だと思われます
そんなに喜んで頂けて感激です

Atsushiさんを含む現役ドライバーさん達の日々の乗務記録が、私の選択は正しかったんだと背中を押してくれました。
時には嫌な思いをする事もあるのでしょうが、それを相殺するかのような心温まるような事(お客様からお土産を頂いたり)で心がホッコリしました。

まだお会いしても無いのに、分かった風で失礼なのは承知の上で。

Atsushiさんも、器用なタイプには見えません。でも、真面目な方なんですよね。
この場合の器用っていうのは、手先がとかではなく 笑

人間関係で、という意味で。
長いものに巻かれるなんてクソっくらえだ!
みたいな。
でも、そんな器用では無い人間でも、お客様を喜ばせる事が出来る仕事ですよね、タクシードライバーって。
むしろ、そういう人(私も含む)にとって天職なのでは?
と最近思えて来ました。

卑屈に、お客様だからと言って何をされても言われてもヘコヘコして愛想笑いしながら車の運転するだけで日々が過ぎるようなつまらん仕事ならば、今みたいなモチベーションは保てなかったと思います。

タクシードライバー、営収も人間性の向上も本人のやる気次第で何とでもなるんだなと
Atsushiさんが良く仰ってる、自分の時間の作り方もそうですよね

これからもよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: