記事一覧

取り急ぎ御礼申し上げます

皆さま

前回の記事に頂いたコメント

本当にありがとうございました


1つくらいは


ざまぁw
チョーシこいてるからだぞバーカw


みたいなのがあるだろうなぁ

と、思いながら恐る恐る(今なら、そんなシンプルな煽りでも凹みそうなので)見たけれど

温かいコメントばかりで本気で泣きそうになりました

実際にはお会いして無い方、お会いした方
色んな方から励まして頂き、何とか前向きな気分にはなってます

本来ならば、1人ずつコメント返さなければいけないのですが、取り急ぎこの場を借りて御礼申し上げます



土曜日に嫁さんの誕生日で築地へ寿司を食いに行きまして

その足でショットガン近くの

波除神社⛩へ行って来ました


お祓いです 笑

人生初のお賽銭千円で色々お願いして

月曜日は乗務でしたが

またトラブル 笑


もう笑うしかありません


今度は決済系の配線トラブルで雨の夕方というオイシイ時間帯を2時間ほど費やしてしまい、そのままドボン(45k)
夜はどこ行っても空車だらけでお手上げ
が、今回は寝ないで走り回ったんですけどね


ただ、久しぶりに顛末書的なモノを書かずに帰ってこれた気がします


それだけでも気分は軽くなりました



更新お休みしますとか書いておきながら早速更新してしまう寂しがり屋より

更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

ありますよ

4社グループで働いて半年ほどのものです。

タクシーって本当に気持ち次第の部分が大きく占めると感じました。
今は無理しない時期なんでしょうね。
元々出来る方なので、大丈夫ですよ!
大丈夫、大丈夫。

少しは元気が出てよかったです!!

しばさんこんにちはー!お祓いですか・・嫌なことが続くと何かにすがり付きたい気持ちわかります。私も数年前メンタルがおかしくなりお祓いをしたことがあります。
でもそんなときに限って嫌なことってこれでもか!!って続くんですよね。
しばさん厄年ではないですか?お祓いしたことでこれからはいい方向に気持ちが向いていけばいいですね。
ブログを見てる皆さんも、しばさんに元気になってほしいと思ってますよー!
現役のタクドラさんも、これから目指す私のような未経験者にとっても、とても参考になるブログだと思います。
しばさん無理せず、のんびり更新して下さいね。



自分はしばさんの何倍もいろいろやらかしてるけど、何とか生き残ってますよ。しばさん、ファイト!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お元気そうでなによりです。
少しずつペースを取り戻せますよ。
焦らずに。

クレーム出してから私も今は特に運収は二の次です。

気が向いたらの更新で構いません。
楽しみにしてます。

ほんと何やっても上手く行かない時ってありますよね!
今は調子が上がるまで静観の時ですね…

私もKmで働き2年が過ぎました。
いつも楽しみに拝読しております。
トラブルはヘコミますが、お互い頑張っていきましょう💪

感謝

初めまして、初コメントさせていただきます。

私は現職に嫌気がさして、昨年の12月から転職を考え始めた頃にこのブログに出会いました。

最初はタクシードライバーのイメージは悪かったですし、どうせいい事しか書いてないんだろうなーと思いながら読み進めました。
ところが、タクドラの長所短所両方がしっかり書いてあり、誠実な方なのだろうと感じました。
それから過去の記事を全て拝読させていただき、タクシードライバーという職に就きたいと思うようになりました。そして先日タクシー会社への入社が決まりました。
このブログに出会ってなかったら、タクシードライバーのイメージは悪いままで、この職に就こうと思うことはなかっただろうと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、人生には悪いタイミングで悪いことが続く事がたまにあります。そこでメンタルを崩す人、体調まで崩す人もいらっしゃいます。私同様、ブログのお休みは寂しく思う人は多いと思いますが、ご自身のコンディションを最優先にしてください。
しばさんが心身ともに健康でいられる事を心から祈っています。そして、万全の状態で渾身の記事(無駄にハードルを上げるw)の更新を心待ちにしております。

運は売上だけでなく

お疲れ様です、

 地方で10年、東京で約2年やってきました。土地勘以外ならベテランの域ですね(笑)

 2年前、東京に着ていきなり青キップ2連発で、無事故無違反20年が突然終わりまして(笑)

 思い返せば、慣れない土地でなかったら切られなかったキップでした。

 へこみましたよ、それしか取り柄がなかったのですから。

 でも、まあ、それ以降はキップとは無縁で何とかやってます。

 長くタクドラやってますから、大抵の事は経験済みなので、例えばお釜掘られても全く慌てやしませんし、最初から悪意のある客と揉めてもすぐに忘れられますが、

 短期間で続くと精神的に良くないもので、そのせいか結構長く悪い循環が続いたりします。

 タクドラで一番重要なのは、タクドラ自身のメンタルだと思います。

 メンタル如何で稼ぎが違ってくるので疎かにはできません。

 内勤のエラい人などは、「たかが気持ちの問題だろ?切り替えて仕事しろ」なんて思ってるようですけど、
  
 調子の良いときはメンタルも充実していて稼ぎも好調ですが、一旦落ち込むと運にも見放されるようで稼ぎも落ち込みます。

 不思議な話ですけどね。

 病気持っていようが、腰が痛かろうが、疲れて眠かろうが、気力が充実していたら稼げてしまうのがタクドラ。

 休養期間が長くなると焦ります。金も無くなってくるし(笑)

 人生の試練なのかも知れませんね。

 安易に「頑張って」とは言いにくいのですが、

 最後は「男は稼いでナンボ」です。これに尽きます。

 こちらも、我がまま嫁に手を焼きながら公休飛ばして仕事してます(笑)

 稼がないと、若い嫁に稼ぎで負けてしまうんですよね(大笑)

 さて、ここはひとつ気張りましょうか、暫く休養してでも。

 いつの日かお会いできたらと思います。では。

お疲れ様です。

しばさん、お久しぶりです。
ブログはいつも拝読させて頂いております。
疲れているのなら休めば良いですし
またやりたくなったらやれば良いと思います。
決して無理はしないこと、これが大事だと思います。

悪い時が続く時ってあると思いますが
自分はそんな時は何て言うか無になると言うのかな?

そんな時ってもがけばもがくほどドツボにハマると
思うのです。
もちろん気をつけますが基本自然体でいる様に
心がけています。
そうしていると以外を元に戻っていたりします。

また気が向いたらプログを書いて下さい。
気楽に気軽にそして楽しく続けていきましょう。
失礼致します。

Re:取り急ぎ

私の方がBlogを休稿しようかと思っております。
今は、ボケ防止もあり継続していますが。

ホドホドにって言いますよね

3年目で隔勤11所定出番だけにしてから

体力、精神的にも楽になりましたね

会社によってカラー違うと思いますが

しばさんの勤務先は売上競ってる会社グループ?

公出、距離、時間多くなれば事故や違反のリスク

も高まりますよね

タクドラって公出とかガツガツした輩達

多いんですかね?(笑)

あれだけ空車多いんだから、他の人手不足の業界、

手伝ったらいいのにと思いますよ

私は月2回程度ですが、ビラ配りのお手伝いしてます

かずさんへ

コメントありがとうございます

本当にメンタル超大事ですね、この仕事は
今後も気をつけて運転します

えんぴーさんへ

コメントありがとうございます

厄年とか、あまり深く考えずに生きていこうと思ってて、あまり調べてませんが恐らくそんな歳ですね 笑

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

また、あのモクモクの店行きたいです

やすさんへ

コメントありがとうございます

いやほんと、今はとにかくトラブル無ければ良いやって感じです

クッピーラムネさんへ

コメントありがとうございます

本当に今は嵐が去るのを待ってる感じですね
しかし、ハンドルネームが懐かしいです 笑

ま さんへ

コメントありがとうございます

トラブル無く頑張りましょう

ひろさんへ

コメントありがとうございます

やはり良い事ばかり書くのは違うと考えているので共感してくださり嬉しいです
最初は色々あると思いますが頑張ってください
応援してます

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

ほんと、男は稼いでナンボですもんね
いつかお会い出来たらと思います

とらさんへ

コメントありがとうございます

とらさんのコメントも早速実践して相当ラクな気持ちになる事が出来ました

ゴマちゃんへ

コメントありがとうございます

是非続けて下さい

みっちゃんへ

コメントありがとうございます

11出番くらいがラクなんですけど、そうなると身入りが少ないんですよね
ほどほどに頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク