記事一覧

乗務816日目 しばらく更新休みます

金曜日出庫ですが、いつもより2時間ほど早く会社へ

適性検査を受ける事に
※これは全員定期的に受けるもの

それが終わって時間潰して13時30分に出庫

2度目のJPNタクシー


いきなり高速案件でお台場

お台場から更に丸の内へ高速

その後も単価が高く

青タンまでのノルマを19時頃には達成

更に!六本木から大和市まで!

という女性のお客様

が、途中で友人から電話がありキャンセル


ここから、おかしくなってしまいました

やはりショックだったのでしょうね

そのまま大和市ならば、青タン前で45kほど

金曜日という事も考えると10万超えもいけるペース

それが潰えた事でガッカリしてたんですよね

なので、早めに長い休憩に入ろうとした時に無線が鳴りました

しかも、内容的には高単価が狙えそうなところ

ウキウキで向かいますが、そこは初めて行くところ

ディスパッチャがいて

ここに停めてください!

ディスパッチャも大慌てな模様

その急かす感じに呼応して、急いでバックで停めようとした時に


バリバリ!


とにかく凄い音が

何が起こったのか理解出来ない

とにかく降りて確認


把握出来ました


天井の低い駐車スペースでしたので

JPNの行灯が破壊されてしまいました


今回が2度目のJPN


どうしてもGパケに乗ってる気分になってたのもあるし

確認も怠ってしまった

更に、これは人のせいにするわけではないが

とても急かされてしまった

現場は狭く、確かにマゴマゴしてたら他の車の通行の邪魔になってしまうような場所


そのまま強制帰庫


沢山の書類を書いて、いま帰宅

13回 31k


好事魔多しとはまさにこの事




タイトルにも書いたように、しばらく更新休もうと思います


もう、ここ最近のトラブル続きに完全にメンタルやられてしまいました


タクシー運転手希望者で、過去にも2人

しばさんの紹介で会社に入れてください!

って言っておきながら入社直前でドタキャン

という若者が居ましたが、3人目が現れて、それで完全にメンタルぶっ壊れました

しかも今回は俺より年上の人

俺は紹介料とか要らんので、斡旋会社経由の方が本人に10万入るから、そっち経由で入った方が良いよと伝えたのに

それでも俺の縁故でお願いしますというから、時間割いたり、会社の人間に頼んだり色々調整したのにドタキャン

俺が金欲しさに色々やってドタキャンでザマァw

ってんなら笑ってくれよって話だけどさ

むしろ逆なんですよね

俺は何も要らんからって言ってるのに

俺の紹介って事で名前出すなら、その後のドタキャンはやめてくださいね
過去にも2人いるので

と、念を押してもコレ

意味が分からないです

バイト気分なのかな???

いや、バイトでも許されないと思いますけどね
人の名前借りといてバックレとか

もうこういうのもやめようと思います

そんな器じゃなかったんでしょうね

俺なり、こんな俺でもこれくらい稼げますよって事を知って欲しくて続けて来ましたけど

結局は誰の為にもなってなかったんでしょうね


それ以外でもトラブル続きで

3年目までは特に大きな事も無くやって来たつもりですが
4年目に雪だるま式に膨れ上がるトラブルに参ってしまいました

こんな状態ではご乗車になったお客様を危険な目に遭わせてしまいかねないですからね

ひとまず、明日・明後日は休みなので

そこで回復出来なければ以降も休もうと思います
というわけで、しばらくブログはお休みします


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

No title

あまり気を落とされないように……。

2度目のJPNということで、不慣れな部分があったかと思います。
紹介の件についても、一番悪いのはドタキャンした当人です。

何もかも自分が悪いと背負い込む必要はないと思います。

お疲れ生です。日々このブログを楽しみに乗務を続けておりました。きっとここに書ききれないようなストレスをお抱えになってしまった結果のブログ休業なのでしょう。更新されないのは寂しいですがまたいつか元気になったら戻ってきてくださいね。お元気で

1年半ぐらい前からタクドラをするようになり、

昔も今もこのブログを参考にさせていただいているものです。
(特にはじめたての頃はだいぶ助けられました! 本当に本当にありがとうございました!!)


しばさん、ここのところいろいろ遇って大変でしたね。。
悪いことは忘れて、ゆっくり休んでください!

そして気が向いたらまたブログ更新してくださいね!
待っています!!

No title

お疲れ様です。
行燈の件は不運でしたね。。。乗務毎に車が変わるのは感覚を合わせるのも大変ですよね、あまり深刻にならずに、ゆっくりお休みください。
ブログはしばらくお休みするとのことですが、このブログでタクシードライバーになることを決心し、現在も楽しく精進している私が居ることは忘れないでくださいねw

お疲れさまです

しばさんこんにちは!
最近のしばさんのブログを見てトラブルが続いているんだなとは感じていましたが・・
災難続きでしたね。
車の自尊事故も凹みますが、人を紹介するのにバックレは人間不振にもなりますよね。
断りいれるのが常識だろと自分では思っていても相手はそうではないんですよね・・

しかしながら私のようにこれからタクシードライバーを目指している人にとっては、しばさんのブログがとても参考になっているんですよ。ブログを見てタクシー業界のことを少しは感じることができています。

今はゆっくり休んで元気出して下さい!!

いつでも辞められる、いつでも戻れる。

お疲れ様です、

 この仕事、運転マシンに成りきれたらいいんですけどね、アレコレ考え出すとやる気が失せますね。

 でも、一旦この世界から足を洗ってタンクローリー乗ってましたけど、二年やってまたタクドラへ舞い戻った私がいます(笑)

 同業他社へ行くのもアリ、他業種へ転職もアリ、かと。

 しばさん程の腕があるなら、弊社のようなユルいグループでやってもいけると思いますよ?

 この業界、出入りは自由ですから、気分一新も大事かと。

 運は、悪い事ばかりは続きません。
 
 何の仕事にしても、気力が戻るまでは休養してから。

お疲れ様です

しばさんのブログ 物凄く助かっています。
困った時にも色々教えて頂きましたし、迷える子羊状態の私には神様のようでした。

神様といえど休息は必要ですよね。
少しゆっくりして下さい。
ありがとうございました!!

( *`ω´)つ====元気びーーむっ!!

タクドラの仕事は高度でいろいろ難しいです。失敗はつきものです。運転は生身の人間です。しばらく休んで鋭気を取り戻して下さい。見れないのは残念ですが、仕方ないです。

あなたのブログが断トツ面白くて勉強になります。これは本当です。あありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長くやってれば色々な精神状態でハンドルを握ります、
自分の為家族の為に粛々と目の前の仕事をするだけです、
嫌でも金が無ければ辞められない、
私は殆んど思考停止の廃人タクシーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばさん。
心中察します。
ゆっくり心と身体をやすめてください。
タクドラはクソみたいな奴は多いですがしばさんのブログを見て勇気付けられて頑張っている人沢山いると思います。
(私もその一人です。)
またその気になったら更新してください。

お体に気をつけて。

Re:乗務816日目

JPN TAXIは、背が高くて後方が出っ尻。
故に、前方以外は、気をつけねば危ないです。

ところで、私も過去に知り合いをある社長さんに紹介したことがあります。
ところがところが、この人がトンデモナイ人。
後で大変な目に遭いました。
それ以来、紹介することはなくなりました。

No title

お疲れ様です。

先ずは自損事故の件、大変ショックを受けられている事と思います。
以前、私が事故をしてしまった時、しばさんには励ましの言葉を頂きました。
あれで随分気持ちが楽になりましたよ。

それとここ数日、何やらメンタル部分でも参ってしまっている様ですね。
不運(?)というか何というか、あまり好ましくない事って不思議な位に続く事がありますね。私もそうですよ。いや、誰もがきっとそうだと思います。

だからこそ、そんな時、一番大事になるのが「気持ちの切り替え」ではないでしょうか。
すぐには上手くいかず、その事が頭にチラついてしまう時もありますが、いつまでも引きずらない様にプラス思考で行きましょう!!

「あの時、こんな事やって失敗したなぁ。でも今日は見事クリアしたぞ!!これはあの時の失敗があったからこそ活かされてるんや!!失敗ってしたくはないけど、必要なモンやねんなぁ。」って思う日がきっと近いうちにやって来ますから。
その瞬間、過去の嫌な思い出が忘れ去られている事でしょう。むしろ嬉しい瞬間になっているはずです。

ブログの方もしばらくお休みという事ですね。
これも気持ちの切り替えの一環。それでよろしいと思います。
元気を取り戻したら、再び再開して下さい。

私を含め、しばさんのファンが待ってますから!!
それでは失礼します。

転職して1年経ちます。

前職を辞めようかと考え始めた頃から読んでいて、具体的なタクシードライバーのイメージを持つことができたので転職ができました。ご自身は否定されるかもしれませんが、たくさんの人を勇気づけたブログだと思います。
気が向いたらまたぜひ。

ありがとうございました

タクドラ1年生のじいさんです。

しばさんのブログは勉強になることも多く、売上げはこれから先の目標です。
時々ちょっと心配になるくらいストレートで、いつもホントに楽しませてもらってました。ありがとうございました。

私もタクドラとしては駆け出しですが、人生では色々やらかしてます。
いい時もあれば悪い時もあります。
一休みして元気が出たらまた更新してください。

しばさんが元気になるよう、私もカープを応援させていただきます。
(巨人の次ですが・・・)
お待ちしてます。

しばらくは非タクネタでも

私もこちらのBlogにエネルギー貰ってるクチなので。

失敗もちゃんと書ける、というのは素晴らしいことですよ。
私なんかせいぜい仲間内のLINEに愚痴るくらいですから・・・w

No title

しばさん、疲れたならゆっくりとお休みください。

少なくとも自分には、役立ってましたよ!転職の後押しになりましたし。毎日更新続くなぁ~、率直な意見でおもしれ、と見ておりました。読者もだいぶ増えたことでしょう。

ドタキャンする人ってまるで借金する人みたいですね。借りるまでは超必死で貰うもの貰ったらあとは知らん、って感じでしょうか。ドタキャンしない人は1度は自分の力で試験受けるでしょうし所詮そんな奴だったのかも。

自分のように、しばさんに何かする訳でもないが密かに応援してる人も大勢いると思います。行灯だって金だせば治るんですから。

バイクに乗ってますが
やっぱり人に裏切られたりして
心がしょんぼりしている時は
決まってコケちゃってました。
だから人間なんだと思います。
心で生きているとその分動揺も
激しかったんだと思います。
このブログを読んでいる
みんな分かってくれてると
思いますので
どうかあまり気をお落としに
ならないでくださいね。

大丈夫!!

確かにメンタルやられる仕事ですよねぇ。私はこの業界に入ってから、今までの考え方を変えました!事故や違反あっても、人を殺さなくて良かった、最悪の状況にならなくて良かった、と思おうと!他人も、挨拶しなくて当たり前、嘘ついたり、裏切るのも当たり前!そんな人達から挨拶されたり、優しくされたらラッキー!みたいな、能天気な生き方!!結構、楽ですよ!このコメントの数を見ても、暖かく見守ってる人達が沢山おられるんですから、今までのご自身のやり方に、自信を持って良いと思いますよ〜〜長文失礼しました。いつもブログ、楽しみに拝見しております!

上記キミタクさんのコメントは私自身の励みにもなります。考え方有難いです!

今頃のコメントですが・・・

4社のグループに六年目突入しましたが、ここまでくるのには色々とありました、新人時代、続けて三回の違反したり、一年間で三回ぶつけられたりもありましたし、人身事故もやりました、トラブルを避ける為に自腹きっていたりもありました。嫌な思いもたくさんしてきましたが、なんとかやってこれました。そんな中ここのブログを見てから、自分改革をして営収が良くなったり、事故にも今まで以上気をつける様になりました。本当に文章も面白いし助けになりました。
無理強いはしませんが、まだまだ続けてもらいたいです。

たけさんへ

コメントありがとうございます

その後、JPNは配車されなくなりました 笑
でも9月までにはまた乗るので気をつけねばなりませんね

?さんへ

コメントありがとうございます

気づかぬ内に色々とストレスはあったのかもしれませんね
それを何とかするのも仕事のうちなんだと思うようになりました

HMさんへ

コメントありがとうございます

参考にしてくださりありがとうございます
これからも少しでもお役に立てればと思います

はたださんへ

コメントありがとうございます

励ましありがとうございます

また飲みに行きましょうね

えんぴーさんへ

コメントありがとうございます

バックレられるのは本当に堪えましたが、まあ過ぎた話ですので忘れます
少しでもお役に立てるよう頑張ります

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

確かに環境変えるのもひとつの手ですが
ここで辞めると癖もつきそうで
暫く踏ん張ってみます
お世話になる際は紹介お願いします

ひなさんへ

コメントありがとうございます

全然神様だなんて言える存在ではありませんよ
強いて言うなら貧乏神かもです

スズキさんへ

コメントありがとうございます

ほんと、中々難しい仕事ですよね
少し軽く見てたツケが来たのだと思います

もーまんたいさんへ

コメントありがとうございます

そう言ってくださると本当に嬉しいです
ありがとうございます

?さんへ

コメントありがとうございます

今後も更新していくのでよろしくお願いします

くまさんへ

コメントありがとうございます

多くがそうですよね
生活がかかってるので

?さんへ

コメントありがとうございます

3年目という事はほぼ同じくらいですね
行灯破壊仲間としてこれからもよろしくお願いします
当分JPNは乗らないと思いますが

やすさんへ

コメントありがとうございます

そう言ってくださるのは本当に嬉しいです
今後も更新していくのでよろしくお願いします

ゴマちゃんへ

コメントありがとうございます

紹介というのを軽く考えてたのかもしれません

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

本当にこの仕事は切り替えが大事ですよね
それが本当に下手なんだと思います
仰るように今後に生かしていけたらと思います

これからもよろしくお願いします

ふぉんさんへ

コメントありがとうございます

少しでもお役に立てたのであれば幸いです

ヒヨコじじいさんへ

コメントありがとうございます

それでは私もカープの次に巨人を応援するようにいたします 笑

4社ドラさんへ

コメントありがとうございます

私もLINEで良く愚痴ってます 笑

ささ さんへ

コメントありがとうございます

転職のお役に立てたというコメントが本当に1番嬉しいです
ありがとうございました

ななパパさんへ

コメントありがとうございます

バイクでも運転に影響出るんですね
それくらい運転てのはメンタルと直結してるのですね
今後も気をつけて運転しようと思います

キミタクさんへ

コメントありがとうございます

キミタクさんからのコメント、即実践してだいぶラクになりました
本当にありがとうございます

桜が大好きさんへ

コメントありがとうございます

6年目の大先輩でも色々とあったのですね
まだまだなので気落ちせず今後も気をつけて頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク