記事一覧

タクドラの年収はいくらなん?

なんか、収入って秘密主義にするのが美徳というか

そんな風潮がありますけど

一応、こういうブログを書いてる者として思うのが

『そこが気になるから見に来てるんだよ!』

って人達が多いと思うんですよね

だって気になるでしょ?


俺は、この前の記事にも書いたように

人様の売り上げとか

『超』気になりますね

『超』ね

気になるに決まってますがな
※それで凄い人達からは距離を置いてしまったダメ人間


『俺は気になんかしてないね(キリッ』

って言えたら良いんだけどね



とまあ、俺は気にする人間なので

特に出し惜しみする事無くズバッと公開します


『年収618万円』

でした

※源泉徴収票の『支払い額』


証拠は、まあ写メでも張れば良いのかもしれませんが

まあ、それはヤメときます

2017年は550万くらいだったかな?

その前も500万円台だったかと思います


『何?自慢?うぜ〜』

って声が出る前に言っておきますが

正直、不満です


この仕事、キッチリやれば700万円くらいいける気がして来ました


恐らく半年から1年ほど前に

これを否定するような事を書いた覚えがあります

タクシー会社が

『700万円以上可能!』

みたいに嘘付き広告出してんじゃねーよボケが!

って書いた記憶があります


昨年の年収に月々約8万上乗せ

やれそうじゃん


やってる人達居るし周りにも


ただ、ザックリですが

隔日勤務で年収700万円って事は

1出番平均8万以上

って事ですね

歩合率が60%だとして

12ヶ月全て13出番乗って

1出番81000円やって届くか否かってライン


つらい、つらすぎる…(十万石饅頭)
※分かった人は埼玉テレビ観れる人



平均8万以上は、まあ残業フルにやって

休憩もギリギリにして

それで何とかなるとして
※頑張れば何とか

13出番を1年間はキツ過ぎるな…


それが嫌なら1出番の平均を9万くらいに上げて…

うーん

やっぱ700万円は壁だなぁ


600万円も結構なものだと思うけど、そこまでガツガツやらないで達成はしてるからねぇ

まあ、これもどこまでをガツガツと言うかだよね

俺みたいなのでも

『ガツガツやんなよw』

みたいなコメントたまーに来るのでね

俺がガツガツならお前は何なの?

と、思うんだけどね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

Re:タクドラの年収

>嘘付き広告出して
確かに過去の記事にありましたね。

>『年収618万円』
地方でもこれぐらいの年収があれば、タクドラ不足が多少は改善されるのでしょうが。
このご時世、現状の地方のタクドラ年収では、わざわざタクドラをやる人などいませんね。

No title

やはり、都内は凄い年収だと思います。
私の友人で、私がこの世界に入ったばかりの時に、都内のN社系の会社に勤務する人間がいますが、誘われた当初の彼の年収確か600万弱だったのですが、東京オリンピックが決定してから上向きで、昨年の年収740万超えたと言っていました。勿論、その営業所の上位の売上のほうだと思います。
ずっと、その友人に都内でやれと勧められてきましたが・・・
私なんか、仕事セーブしちゃってますし、埼玉ですから年収400万円くらいしかなりません。
一緒にやってる乗務員で、きっちり時間いっぱい勤務している乗務員で、480~520万円です。
これでも、付け待ちではかなり驚異的な数字ですけど、到底都内みたいなロングの需要は多く無いですから、コツコツやるしかないんですよ!
それと、都内に比べ歩合率が8%くらい低いですから。

たいへんご無沙汰しております。

久々にコメントさせて下さいませ。

4社本体
8:30~早番の隔日勤務
年3回の12出番、その他は13出番
ハンドル時間は15時間以下
総労働時間は平均18時間台
祭日は乗らない。
etc.


622万の額面でした。

これで
営業所のなかでは上から
10~20%の間でしょう…

700万の世界は仰る通り
年間全て13出番
出番8万平均

うちでは
早番では5~6名ほどかな…

遅番
極力ギリギリの営業
8万切る日は月度に3回程度
etc.

なかなか厳しい世界ですよね💦( ̄▽ ̄;)

はじめまして

しばさんこんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
こちらのブログに影響されて一昨年貸切バスのドライバーに転職しました。
私、昨年の年収320万でした…
大型二種を取得済みでしたので貸切バスの会社に転職しましたが、やっぱりタクシーに行けばよかった、、、と思ってしまいました。
これからも安全運転で頑張ってください!

しばさん、こんにちは!
自分も源泉徴収票もらったので、タクシー転職を考えてる方々の参考になればと書かせて頂きます。

4社本体
昨年の支払金額は741万円
遅番隔勤で、ほぼ13出番
曜日は月水金で年間固定
1出番平均は85K前後です。
日中は千代田区、港区を中心に流しと乗り場を活用、夜は銀座と六本木がメイン、たまに渋谷と歌舞伎町。早朝は世田谷など郊外に出て、無線で通勤客のミドル狙いをやってます。
うちの営業所では自分より稼いでる方は50人以上いますので、トップクラスではもちろんなく、まぁまぁ上位の方、って感じですかね。参考までに。

No title

某オレンジ色のグループ
午後からの隔日勤務で月10か11出番
当日欠勤は月1ぐらい
無線、専用乗り場なし、
渋谷、恵比寿、六本木で仕事
昨年の年収478万円
まあ適当にやってもこれくらいできます。

No title

ITエンジニアより、コメントです。

このレベルだと、多くの中小の客先常駐型のIT企業(中小SES)よりはタクシーのほうが給与が良いと思われます。
また、中小SESに属するITエンジニアは、客先に常駐するパターンの場合は、50代でエンジニアを継続しにくくなります。タクシーは事故を起こさなければ60代、70代も継続可能なので、人材獲得面では、東京23区のタクシーは中小SESのITエンジニアより優勢と考えています。

ITの待遇改善が進まない限り、中小企業のITエンジニアからタクシードライバーへの転職で、エンジニア不足が加速しそうです。

自身は昨年に東京の中小SES企業を退職しました。IT業界の経験20年弱で、退職時の年収は、くまさん(478万円)を下回る465万円でした。

某オレンジの会社一年目ですが年収は350万ほどでした。月々の売上がだいたい税抜50万前後で11回しか勤務しないとこの程度にしかなりません(泣)
一日の売上平均は4.5万くらいしかできません..

ゴマちゃんへ

コメントありがとうございます

地方都市で働く方とまた色々事情は違う方も多いとは思いますが、年収以外のところでこの仕事は好きなんですけどね
いつか広島でタクドラやりたいです

物知りBOSSさんへ

コメントありがとうございます

埼玉の事情を全く知らないのでコメント本当に勉強になります
ありがとうございます

やはり都心の方が稼げるようですね
ただライバルも多いので暇な時の街はカオスですけどね 笑

チームNさんへ

コメントありがとうございます

自分なんかは今みたいに有給使ったり11出番か12出番、たまーに13出番
みたいに緩くやって行きたいのですが、やはり700万円は目指したいですね
オール13出番で耐えられるかなぁ〜?

くろすけさんへ

コメントありがとうございます
はじめまして

バスからタクシーへって方は結構多いですね、自分の周りにも何人か居ますよ
もしご興味あれば連絡下さいね

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

いやぁ、さすがの一言ですよ、、
更に上には50人!
うーん、凄い

あ、そうそう
川越の例の店に近々行きましょう!

くまさんへ

コメントありがとうございます

良いですね!それくらい緩めでやる方が自分には合ってるなというのが正直あります
とはいえ年収は確保したいところなので、やる時はやってやらない時はマッタリ
それで良いかなと

みっつーさんへ

コメントありがとうございます

この仕事もいつまで今くらいの水準が保てるのかは未知ですけれどね
ITと言っても分野も広いんですよね
自分が居た会社も他社へ常駐とか良くありましたね
昔を思い出しました

?さんへ

コメントありがとうございます

働き方や目指す年収は人それぞれですし、独り身なのか妻子持ちなのか?みたいなのも人それぞれですからね
更に上を目指すのであれば、色々な改革が必要ですよね
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク