記事一覧

研修19日目(地理試験編)

一週間が終わりました

皆さん、お疲れ様でした

現役ドライバーの方は特に金曜日が区切りという感覚は無いのでしょうけれど


さて、いよいよ来週からタクセン研修です

ついに、2匹目のボスキャラ登場って感じです
※1匹目は二種免許

ボスキャラ地理試験からはこんな言葉が聞こえて来そうです

ボスキャラ地理試験『ふっ、二種免を倒したそうじゃないか。だが、奴は我々の中で1番の下っ端。この俺様は奴のように甘くは無い、行くぞ!』

いよいよ対峙の時が近付いて来た臨場感を表現してみたのですが、噓偽り無いです、コイツのセリフ


本日の模擬試験結果
※問4は全て同じ記号作戦(捨て作戦)

地図1→36点
地図2→32点
地図3→36点

全てクリア!

地図4→31点
地図5→28点
地図6→27点

ぐぬぬっ…

しかしながら、地図5と6には伸びしろアリです
問3の交差点問題、ノータッチです
長嶋茂雄風に言えば、ノー勉強

ここを週末にキッチリやり込めば、数点の底上げはありますね

あとは、危惧していた基本問題の取りこぼし

応用問題君がお邪魔すると基本問題君がお暇するというマイ脳みそ

バランス良く見直しですね

自作で
『良く間違えるところ表』
を作成

その名の通りです

3回チェックします

1回目に正解出来たら銀
※間違えたら銅のまま
2回目も正解したら金
※間違えたら銅に降格
3回目も正解したらプラチナ
※間違えたら銀に降格

プラチナになった問題はチェック表から削除

新たに間違えたものはチェック表行き

これを繰り返し、チェック表に載らなくなったら仕上がり


土日、月火でやりまくります

スポンサードリンク

コメント

今晩は!!

順番的に地図1→6の順で勉強している感じでしょうか?
だとすれば反復暗記で前半の高得点が狙えそうですね。

私は交差点問題を「敢えて」最後まで残してます。
理由はその他の設問を覚える最中に横目で見つつ、をしてるので最終的には帳尻が合うのかなと。思いたいです(^_^;)

いやでも。
前半問題の高得点を見ると、この短期間で良く仕上げられますねー
大丈夫。努力は裏切りませんよ。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

やはり最も多くやってる1〜3が高得点って感じですかねー

いやあ、大変ですけど、アドレナリンが出てるというか、良い感じでトランス状態入ってますね
あとは交差点やれば行けるハズ!

お互い頑張りましょーね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: