記事一覧

研修18日目(地理試験編)

いよいよというか

もう、、

というか

来週頭からタクセン研修です

3日目が地理試験なので

水曜日が本番です

で、まだ応用問題の学習が完全に終わって無いという事もありますが、、、


模擬試験で

32点が最高得点

あとは27〜29点くらい

詳しい平均点は算出してませんが

体感的に

28.5点くらいでしょうか


こ れ は や ば い


あと4点足りない

そして、そんなギリギリだと

当日の緊張などで起こるミスを考えると不安なので

本番前までには35〜36点は取っておきたいところ

という事は

7〜8点足りない。。。


地道にやるしかありません


高速問題が出てくれたらなぁ〜


基本問題もごく稀に

あれ?

ってフリーズするタイミングがあります

せっかく覚えた基本問題なのですが

新たに覚え始めている応用問題にスペースを取られているんでしょうね。。

困ったなぁ

でも、もうやるしか無いです

スポンサードリンク

コメント

地理試験

初めまして、タクドラ予備軍のzatoです。
私も、4月に転職の為に地理試験の勉強中です。独学で、今は基本問題編は終了して応用問題編を勉強しています。最短経路ですね。ここは、毎回違う問題が出るのでしたよね。問題を見て、通り名は分かりますが、さすがに他の交差点まではダメですね。うまく基本の交差点が出てくれば1点ですかね。いずれにしても、試験頑張ってください。また、経過を投稿してください。

地理試験…

左側の1と2で25点は確実に採って下さい!右側の3と4と5で、4は知らないところが出たらアウトなので、残りの3と5を確実に…(ー ー;)

今晩は(・∀・)

試験勉強お疲れ様です。

>フリーズするタイミング
地理試験あるあるですね(*´∀`)

私も応用をやり続けてからたまに基本を見直すとアレレ(?_?)てな事があったりしますよ。
まぁ時間に追われている訳でもないので、そんな時にはおさらいからやり直すんですけどね。

来週の水曜日が試験ですかー
前二日間での受講中に内職が出来れば良いんですけどね。

zatoさん

初めまして
コメントありがとうございます

地理試験は早めに仕掛けておいた方が良いですね
私はギリギリまで先延ばして苦労しております

問題4の件ですが、ウチの会社では
『捨てろ』
との指示が出ております

あわよくば1点取れたら良いくらいだそうです
なので、『確実にこの交差点は通る!』
って番号で埋めます。
全て同じ回答にしておけば、1点は取れるという作戦です。

なので、クラークさんもコメントくださってますが
基本は満点、応用で7点
25+7=32
これでの突破を目指してます

方法は色々あると思いますので、お時間もありますし覚えておいてもちろん損は無いのでご参考までに

クラークさんへ

コメントありがとうございます

クラークさん作戦で私も挑む予定ですが、いかんせん問題3と問題5の正答率が低すぎます。

あと五日間で追い込むのみです

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、やはり脳が老化してるんでしょうかね
次から次へ忘れてしまいます

タクセン研修の最初の二日間も、例の法令があるので、油断は禁物です。
穴埋め問題で、重要なところはマーカー引っ張っておいて覚えたら受かるらしいですけど、受講中に内職する余裕は無いと思います。

今夜、明日の勉強で、模擬試験平均点32くらいを目指します。

二種の時は、まあ、いけるっしょ
みたいな余裕が正直ありましたけど、今回は謙遜抜きで本気でヤバいですね

現時点での合格率(自己評価)

5%未満

でしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: