記事一覧

乗務682日目、683日目 黙々と木曜日

木曜日乗務、13時30分出庫


もう最近は曜日とかあまり意識しなくなりました


青タンまでにいかに数字を積み上げられるか?

結局のところ、コレなんですよね

この数字が高ければ高いほど、ペースを維持したい

という思いが強くなる

結果、集中出来る


以前みたいに16時出庫とかだと当たり前ですが、青タンまでの数字が少ない

コレが不安で不安で

青タンでコケられない!やるしかない!

みたいな重圧

また、それが空回り

で、朝やれば良いや

みたいな甘えも発生

そして、朝はそんなに出来ない


朝は日勤が合流してくるワケで、厳しいわけですよね

そして渋滞も酷い

ならば

個タクもナイトも帰る

5時からが総仕上げ

7時くらいからは営業所へ足を向かわせる


みたいな方が効率良いんじゃないか?

と、このように思う次第で



とにかく出庫です


青タンまでに今回も37k

が、ここからが苦しかった

乗せられない

目の前でチケットひらひら、霞ヶ関方面へ

みたいなのが2度続き凹み始める

とはいえ、37kの貯金を切り崩したくないので頑張る

何とか持ち直して青タン終わった頃に79k


ラスト、六本木から葛飾区

飯倉乗り四つ木降り


ここから下道でゆーっくり戻って


43回 87k

実車率60以上、回数40

これが出来れば数字は付いて来るのかなと最近思う


それがカンタンでは無いんですけどね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

Re:乗務682日目、683日目

>それがカンタンでは無いんですけどね
そうなんですよ。
簡単にはいきません。
日々悩みます。

お疲れ様です、

 運、については過去にも語りましたが。

 月に140万やる若い人がいますが、彼は「運が良い」と言われると怒ります。

 「運じゃない、実力とか努力だ」と。

 でも、「三回連続一万五千で、四万五千できた」って話を聞いたときは「運もあるだろね」と思ったものです。

 一万五千円のお客様が6人いたら1日の仕事は終われますね(笑)

 たったの6人でいいんですよ、たった、ね(笑)

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

なかなか難しいですよねー

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

140万!それは凄いなー
運の良し悪しはあれど、それで左右されたくないので何とか実力身につけたいけれど、この仕事は運の要素強いですからねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク