記事一覧

乗務664日目、665日目 連休明けてまた連休

4連休明けの日曜日乗務

いつも通り13時30分出庫


青タンまでは何とかギリギリ時間4kをキープ

まずまずなペースでしたが

そこからが完全にドボン

どこ行っても久々に人が居ないなコリャ

という感じでお手上げ


青タン明けてからも早い時間に羽田へ飛ばされて


もういっか


って感じになり


38回 63k


そしてまた4連休入りまーす


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

Re:乗務664日目、665日目

>もういっか
私も直ぐに挫折します。
無理して事故を起こしてもしょうがありません。

連休はお盆明けに。

お疲れ様です、

 この業界の少ないメリットのひとつに「いつでも休める」がありますね。その分収入は減りますが(笑)

 そんな訳でお盆明けから海外へ行ってきます。某国には世界に名だたるホテルが多くあり、そのホテルのバー巡りが楽しみです。

 そんな訳で飲んだくれてきます(笑)

新人タクドラの赤っ恥

お疲れ様です、

 某ガス屋にて。

 そこは、狭い住宅道路に面したガス屋で、ガス屋内が混雑している時は「右折入場禁止」で、禁止看板も入り口にある。

 混んでなければ暗黙の了解で右折入場もアリだが、その時は混んでいて、右折入場を待つタクシーが場外に列を作っていた。

 住宅道路なので、列なんて作ると渋滞してしまうので禁止されているがみんな面倒なのか右折入場待機のまま。

 私はその車列を追い抜き、離れた所で方向転回し「左折入場」した。

 右折入場車の順番を無視した訳だが、そもそも右折入場は禁止されているので、あとから来ようと左折入場車が優先なのは明白。

 しかし、右折入場待機していた、ド新人くんがクラクションを盛大に鳴らして順番無視を咎めてきました。

 ガス屋場内で私に詰め寄り「オマエ、俺より後ろに居ただろうがよ!タヒね!クソが!」と絶叫(笑)

 ガス屋の店員と共に「右折入場禁止」の看板を指差しました(笑)

 店員も「右折入場禁止なのに左折入場した人にクラクション鳴らすのはおかしい」と指摘。

 新人くん、顔を真っ赤にしてなにも言えなくなってました(笑)

 ちなみに荏原とかってタクシー会社です。

 「タヒねとかクソとか、それでよく接客できてるね?」と言ったら、また「タヒね!クソが!」だそうです(笑)

 タチが悪いタクドラとはこういうのなんでしょうね。
 

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

挫折したら次に頑張れば良いのでーす

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

そうですね、自由こそが最大の魅力
しかし、良く海外行きますねー
奥様と?
かー!羨ましいー


ガス屋の件、ホントあほですね
そういうアホが多いのもこの業界の特徴ですよね
関わり合わないのが1番

ホントは(笑)

お疲れ様です、

 某国とは、男の天国な東南アジアの某国でして。

 ホントは嫁なんて連れていくと「弁当持ち」と揶揄されます(笑)
  
 最高のご馳走がある国に、海苔弁(嫁のことね(笑)持っていくなんて、って事ですねー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク