記事一覧

乗務646日目、647日目 常連様

日曜日乗務、13時30分出庫です


ステーキ食っていざ!

と、いきたいところですが

さすがに3連チャンは予算的にも身体的にもどうなのか?
高カロリーですからね

というわけで空腹で出庫


実はちょうど先週お乗せしたお客様より

お声掛け頂きました

早朝に出発して夕方には帰宅

という内容

早朝に関しては仲間にお願いして

帰りを俺が担当


こういう感じで数名

常連様からお仕事頂けるようになりました


ただ、これらは完全にお客様によるご厚意なので

今後もあまりアテにはせず

実力で食えるようにならんといけないなとは思っております

また仕事柄、変則的なのでお客様からの要望にお応え出来ない事も増えてしまうのも難点ですね

ひとつ言えることは

名刺

これは持ってて損は無いと思います


仮に連絡先聞かれた時にやはり慌てて手書きでメモ紙とかに書くのも失礼ですし

名刺をスッとお渡しするのがスマートではなかろうか



出庫直後から某所へ行き待機

そこから渋滞混みで約2時間かけて都心へ

この1仕事だけで青タンまでの目標にほぼ到達

戻ってからはコツコツやり青タンまでに37k

青タン入ってからはまあいつものように適当に

N様へ入構出来る日でしたので行きましたが

高速乗れる区間なのに下道指定、、

速いのが怖いって仰ってました

アホみたいに飛ばす事ばかり考えてるバカタクシーが多いんでしょうな


青タン明けた頃には何とか70k


最近は完全に早く帰りたい病で

朝は9時30分までは出来るのですが

ヤル気せずキコ


34回 81k



明日は休みでしたが、今月序盤に多めに休んだ事もあり出番に変更

火曜日とか久々に乗るので勝手が分かりませんが頑張ります



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

Re:乗務646日目、647日目

ご指名は、ありがたいですね。
そうは言っても、勤務により対応できないときは、申し訳ないと感じております。
すると、これが続くとその内にあてにされなくなります。


それにしても、私も、この業界のドライバーは、飛ばす人が多い様に感じます。
時には、
「え!。空車?。」
と思える程の速度の時もあります。

お得意様

お疲れ様です、

 「電話番号教えて」と、お得意様になって頂けるのはありがたいのですが、明け休みの時に電話があると…それが何度か続くともう電話は来なくなりますね(笑)

 で、オーバースピードなバカタクシーですけど、昨夜は背後からクラクションとパッシングの嵐を食らいましたよ(笑)

 空車ではありましたが、お客さまがいるような場所ではなく制限速度+αで走ってましたけどね。

 「バカじゃねーのか?」と思うのは、背後のタクシーは実車だったんです。お客さま乗せてそんな事やるなんて「バカだろ」としか思えません。

 乗ってたお客さまも恐かった事でしょうね。

 他にも、雨が降ってる首都高でぶっ飛ばすバカタクシー。
タクシーのタイヤなんて安い外国製だったりするのに。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そこなんですよね
なので、名刺渡す際などは必ず変則的な仕事なのでアテになりません
事前に分かれば調整可能
という点は念を押してますね

飛ばす車、ホント危ないですね

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

タイミングが難しいですよね
なので仲間は名刺に稼動時間を印字してたりする者も居ますね

お客さん乗せてて無茶な走りとかよう出来ますよね
ホント、そういう奴ら恥ずかしいからやめて欲しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク