記事一覧

乗務634日目、635日目 定額だからって…

水曜日乗務

13時30分出庫

翌日の9時30分がMAX


雨が降ってたので、そこそこ忙しくなるかと思いきや、特にそこまで忙しくならず


青タンまでに24kほど

青タン中に銀座から浦安経由で行徳

青タン明けた頃に52kほど


明け方、無線で羽田までの定額

ところが、時間になっても出て来ない

インターホン越しの声も寝ぼけてる様子だった


結局30分遅れて出て来た

定額でコレをやられるとキツイ


無線室に聞いても営業所に聞いても

『定額でお願いします』


アホかと

じゃあ待ってる時間は完全に無償でって事かと

コレ、ルール変えて欲しいですけどね


遅れながらもようやく出発かと思いきや

急遽予定が変わったという事で自宅にUターン

コレでヤル気無くしてキコ


いくら定額だからって、そんな自分の都合で遅れて来てもノーペナなんてアホかと

34回 60k

なかなか噛み合わないですね

厳しい日が続きます



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

会社に補填してもらいたいですね。
お客様には請求したいのをぐっとこらえて。。。
乗務員からみてタクシー会社って普段何しているのか。
社長や専務って何しているのか不思議です。

無線

お疲れ様です、

 無線なんてはなから受けません(笑)

 そもそも無線鳴らないようにしてますから(笑)
  
 広島で無線絡みのトラブルで嫌になってますので、無線に何の期待もしてませんね。

 100回腹立つ事がある中で、1回や2回ロング貰ったからって精神的には赤字ですもの。

 無線でロング貰った、とか聞くこともありますけどロングなら自力で引きますから結構です、って事で(笑)

 組織としてはいけない事ですけどね、私みたいなヤツがいるから、他の人が美味しい無線引ける確率が上がってるんですしね。

Re:乗務634日目、635日目

え?。
30分遅れても定額は、キツイですね。
しかも、追い打ちを掛ける様に”自宅にUターン”とは、酷い。
「やってられませんね」

定額ルール

定額ルールはハッキリして欲しいです。
仲間も羽田空港から定額で
用があるから、ちょっと待ってて
と言われ30分以上待ち惚け。

厳密には経由がある場合には定額適用外
みたいですが柴さんのケースは損です。

Uターンならメーター入れておきたかったですね。

私も無線はあまり取らないです。
迎えに行くのが面倒ですから😅

無線の悲劇

お疲れ様です、

 地方では、こちらのようにグループ全体でまとめで無線配車てはなく、各々の会社単位での無線配車でした。

 つまり、無線を飛ばす者と受ける者が同じ社員で顔見知りなのでえこひいきがありましてね(笑)

 ロングは決まった運転手にしか配車しないし。

 更に言えば、広島は迎車料金が無料な会社がほとんど。

 気軽にタクシー呼べますが、無料なので気軽にキャンセル食らわせる客が多いです(笑)

 30分待ちぼうけ食らったら無線室の許可を得てメーター入れられましたが、お得意様だと「ダメ!」なんて言われたりね。

 勿論キャンセル食らっても会社が補償するわけもなく、無線を受けた自分の愚かさを呪うだけですね(笑)

 そんな地域から来ましたから、無線なんておぞましいシステムはどうでもいいです(笑)

 
 

この商売、イヤなこと多いですよね。

でも客が悪い、会社が悪い、警官が悪いって言うなら、もう辞めた方が良いですよ。意地悪ではなくて。

そんな商売ですよ。
我慢して我慢してやり続けるような商売ではないです。
あとイライラは必ずお客さんに伝わりますから、さらにイライラすることに多く出会うでしょう。
この商売、ちょっとネジが取れたヤツの方が続くんです。プライドもない、学歴もない、特技もない。人に怒られてもニコニコと口笛吹けるような阿保さんの方が良いんです。
そういう阿保さんは我慢することなく続けられるんです。
主さんのブログ読む限り、続かないタクシードライバーの典型みたいなものに溢れてます。
真面目で優秀な人なんだろうなと思います。

タクドラやめたやつの行き先ランキング
1位 警備員
2位 建設現場作業員
3位 ナマポ
人生の土俵際

運送業界は元タクシー、ベリーウエルカムだぜ。
荷物には文句入れられないし、会社選べば今なら労働条件も悪くない。
ただ、深夜走ってるとバカタクシーがうざいだけw
ま、実はオレも元タクシーだったりしてな。
本当にこっち移って良かったわ!
なんつっても精神的に良いyo!
頑張れよー

悪いのは?

→客が悪い、会社が悪い、警官が悪いって言うなら、もう辞めた方が良いですよ。

 悪いモノは悪いんですよ。悪いものに対して「悪い」とも言えないヘタレ馬鹿しか運転手が勤まらないのですか?

 悪いものを指摘しただけでタクシー運転手不適格判定されてもね(苦笑)

 一応11年タクシー運転手やってきてますけど今更不適格とか言われても(大笑)

 アホな警官や理不尽な会社にはドンドン文句言いますよ?当たり前でしょ?

 されたい放題されて文句言わない方が問題ですね、人として。

 お客は仕方がないとしても、会社や警官が悪いのまで我慢しなければならん理由はどこにもありません。バカ警官、バカ上司のバカな言い分に従うのは馬鹿げています。

 御上に逆らうな、って時代ではありません。
 

 

 

?さんへ

コメントありがとうございます

無償待機ならば他の車探して欲しい旨を伝えるも待機せよとの事で

その分は会社が保障するのか?と聞くも保障はしない

おかしな話です

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

ホント無線なんてロクなの無いから受けたく無いんですけど、鳴らないようには出来ないから取るしか無いんですよね

他の会社のタクシー乗ったりして話してると雨の日は無線切っちゃいますねー

なんていう方も居て、なんか設定出来るんですかね?

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ついてない時はとことんダメですよね

洋次郎さんへ

コメントありがとうございます

この業界は良くも悪くもグレーな部分が多いので明確なルールとか恐らく期待薄でしょうね

あんな待たされても定額適用なんてふざけてますよ

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

無償労働を強いておきながら保障はしない
コレ、おかしいですよね?

まんばさんへ

コメントありがとうございます

不条理を笑って見過ごせるような寛容さは俺には無いので向いてないのでしょうね

無償労働を強いられて
はい、分かりましたー
なんてのは書かれてる通りアホだと思いますので俺は向いて無くて結構です

世の中、そういうものだから
とかいうワケの分からない達観者のテキトーな言葉を鵜呑みにしてサービス残業とかも何の疑問も持たずに従うアホ
そんなアホにはなりたく無いので向いて無くて良いです

?さんへ

コメントありがとうございます

貴重なランキング情報ありがとうございました

深夜のドライバーさんへ

コメントありがとうございます

転職の際は相談させてください
その時はよろしくお願いします

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

俺もホントそう思いますね
正当な主張まで文句や愚痴みたいに言われるのはどうもね
納得いかない事に関しては相手が誰であろうと引きませんよ
上からすればイエスマンが都合良いのは分かりますが、そんな存在になりたくは無いので

芋引き

お疲れ様です、

 無線の鳴らない設定については後日飲みながらと言うことで(笑)

 会社が大きいと、更に管理職がクズだとただ働きさせられる事が多く発生しますね。

 これって元凶は無線ですから、無線機には死んでもらってます(笑)

 無線の仕事は無くなりますが、弊社グループでは無線の大きな仕事はまず無いので気になりません(笑)

 話は変わりますが、先日またもやオカマ掘られました。今年三回目。やっぱり御払いいかなきゃダメかな?

 タクシーがオカマ掘られたと言うと「どうせ無理な停め方したんだろ?」と思われがちですが信号で停まっていたら前の車がいきなりバックしてきて衝突です。過去のオカマもすべてそんな様態です。なので無事故20年継続中(笑)

 やはり御払いが必要な気がしてきました(笑)

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

いつか是非飲みたいですね

無線にやられるのはまあある程度は覚悟してるつもりなんですが、仲間である同じ会社の無線室の人間があまりにも現場を理解してないのが腹立つんですよね

こっちはお前らと違って電話やメールじゃなくて対面で接客してるのに、何でお前らまで客寄りなのかと
会社としてはそりゃ正しいのかもしれないけれど納得出来ませんね
まあ彼らは彼らで大変なのは分かりますけど

お祓いしないといけませんね

日本酒でカーッとお祓いしますか?

無線室のヤツら

お疲れ様です、

 自社の無線配車なんですね?それなら私が地方でタクシー乗っていた時と同じなのでわかります。

 以前、高校、大学と一緒だった親友が他社の無線室で配車係りしてたことがあって、

 「うちの無線室のヤツらって自分を神と勘違いしててさ、特定の運転手にばかり良い仕事を配車するんだよ」と言うと、

 「無線配車してると、自分がすべてを支配してる気になるんだよ。小さい仕事でも文句言わない運転手には、たまにはデカイ仕事を与えてやるんだよ」と。

 「良い仕事が欲しい運転手は無線室に差し入れしてきたりな、色々とあるんだよ」とも。

 権力?握ると人格が変わるようです(笑)

 で、ぜひ飲みたいですね。
御払いついでに!

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

へえ!
やっぱそういうのってあるんすね
都市伝説かと思ってましたが

暑いし飲みたいですね

地方の…

お疲れ様です、

 広島市なんて、普通に流しても隔日勤務で東京の半分以下ですよ(笑)

 なので、無線のロングはみんな喉から手が出るほど欲しいわけで、管理職にはなにもしないのに、無線の配車係に対してお中元、お歳暮を贈る運転手もいましたよ(苦笑)

 日頃は缶コーヒーを差し入れしたりとかね(笑)

 涙ぐましいと言うか、そこまで卑屈にならなくても、と言うか。

 なので、配車係は調子コイて自分を神だと勘違いする訳です。

 配車係に嫌われると露骨に干されますから売り上げはがた落ち(笑)

 そんな訳で、ガススタンドの休憩所では各社の運転手による配車係の悪口大会がよく聞かれます(笑)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク