記事一覧

ダブ公初日

ダブ公

とは

タクシー業界で言うところの連休です

ダブル公休

の、略ですね



とりあえず1日遅れで父の日という事で


アサリのバター酒蒸し

を作り

マグロの中トロを切り

ウニ・カニ・イクラ・ホタテ・エビ

これらがてんこ盛りの弁当を2つ買い

あとはテキトーに酒買って

実家に寄りました


ま、たまには贅沢してもバチ当たらないでしょ


その後は吉祥寺で飲み

その後は三鷹のキャバクラに行き

帰って来ました


うむ、健全だな


三鷹のキャバクラと言えばフェアリーですよ
http://mitaka-fairy.com

妖精がお待ちしております

というキャッチフレーズだけど

相変わらず妖精らしきモノは見当たらなかった

これは訴えられたら負けるレベル

かく思うわけであります


まあ、楽しかったのでヨシ


次こそ迷わず行けるようにしたい

一応、こう見えても現役タクシードライバーなのでね

残業させて申し訳なかったですね


また飲み行くわ


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

その三鷹の妖精ちゃんも、ひとたびタクシーに乗ればドライバーを罵倒する妖怪なんじゃねーの?

深夜のドライバーさんへ

コメントありがとうございます

ひえー
確かにそうかもね〜
女は怖いですからね

今日初めて

 目的地に着いてから代金を払おうとしない酔っ払いのクソじじいを乗せました。
 結果、すったもんだしてから警察へ電話をして対応してもらったんですが、その酔っ払いだけでも頭にキテたのに、かけつけた警官の対応がひどくて料金を回収した後もイライラが収まらず、これはマズイなと思いそのまま回送で帰庫しました。
 今思えば支払いでメーター止めずにごねた分だけ料金上げてやればよかったなとまだイライラが続いてます・・・
 愚痴失礼しました・・・

東京のオマワリ

お疲れさまです、

 東京でタクシー乗って1年ですが、何度か警官呼んでます。

 東京のオマワリって、品質の差が大きすぎますね。キチンと仕事する警官が「普通」なんですけど、

 寝て起きない酔っ払いのがいるから呼んだのに「で、どうしろと?」なんて言う警官いましたし(怒)

 酔っ払いがゴネたり暴れたりは想定内な仕事なので仕方ないとしてもバカな警官がいるってのはいただけませんなぁ。

 

 

 

くろねこさん

 いや、本当におっしゃるとおりです。最初にかけつけた若い警官はなんの問題もありませんでしたが、後から来た上司?中年の警官が物凄く横柄な態度で、警察ってだけで自分を偉いと勘違いしている典型でした。
 到着してこっちと何の話もしていないのに「運転手のあんたも大人になってお客さんに謝れよ。こんなの年末になったら日常茶飯事だぜ?」みたいなことを言ってくるんですよ。こっちは酔っぱらって車内でわめきながら暴れる金を払わない輩をなんとかしてくれって話なのに、何をどうしたら謝れなんて言葉が出てくるのか意味不明でした。
 しばらくは思い出してはイライラする日が続きそうです・・・

はっぱさんへ

お疲れさまです、

 います、います、とにかく両者を謝らせて解決しようとする安易なオマワリ(笑)

 絶頂バカのオマワリだと、握手させようとするのもいて笑えますよ(笑)

 そもそも、こちらに非があるならオマワリなんて呼びませんよね?そんなの自殺行為ですもの(笑)

 自分が悪いと思っていたなら値引きするなり、運賃要らないと言うなりして自力解決してますって(笑)

 ですよね?

 そうじゃないからオマワリ呼んでるのであって。

 オマワリ相手でも引くことはありませんよ、オマワリは公僕です。むしり取られている税金分働いて貰いましょう。

 まったくもってタクシー運転手にとってゴネる酔っ払いはハズレくじです。

 
 

はっぱさん、くろねこさんへ

お二方、コメントありがとうございます

元を正せば、酔っ払って金払わないだの値切るだの起きないだの言う馬鹿が全て悪いんですが、警官で態度悪いのは沢山居ますね

会社のマニュアル的には、起きない時などは交番まで行け
みたいな事を言われましたが、そこから更にゴネて
交番まで行ったからメーター上がった!
みたいなのも居ますので、その場で110が良いですね

恐らく、酔っ払い起こすのは若手の仕事なんでしょうね
大抵は若手が来ます
で、なんか説教して来るんですよね

こんな酔っ払い乗せたらダメだよー
人を見て乗せなよー

とか、タクセンに引っかかるような事を平気で言われた事もありました 笑

そういう馬鹿警官が来た時は、胸のバッチ番号控えさせてください

って言って、後で警視庁の窓口に電話すると言えば結構怯みますよ 笑

名前と所属だけだと余裕ぶっこいてますが、バッチの番号控えると言った途端に顔色変わる奴多いです

まあ、まじめに対応してくださる方も多いんですけどね
クソ客・クソ警官
色んなクソが居るので気をつけて頑張りましょう

自分に非があるなら

 値引きするなり、運賃要らないと言うなりして自力解決してます。
そうですよね(笑)本当そうなんですよね。
 >>バッチの番号控えると言った途端に顔色変わる奴多いです。
 ほほう、良いことを聞きました。この情報を使うことがないのが一番ですが、もしまた何かあったときには活用させていただきます。
 馬鹿真面目に馬鹿といちいち取り合っていても埒が明きませんが、自分の中で最低限のラインは妥協せずに仕事はしようと思っています。

Re:ダブ公初日

私も、若かりし頃には”妖精”に通い詰めました。
が、そんな稼ぎも良いのも、遥か昔の話し。
今は、
「さあ、そろそろ年金手続きだ!」

はっぱさんへ

コメントありがとうございます

憶測ですが、恐らく名前とかだと問い合わせあってもシラ切れるけど、バッジの番号ならば確実に本人だと特定されるから焦るのかもしれませんね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いやー、俺もホントはそんな所に通うほどの余裕は無いんですけどね

たまーにです
たまーに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク