記事一覧

研修15日目(地理試験編)

本日から会社に戻って

研修再スタート

もう雰囲気も慣れた軍隊チックな朝礼後に
(これ、合わない人には合わないだろうなぁ)

ボスキャラ地理試験の対策勉強スタート

とりあえずは模擬試験解いてみて

というので、地図1〜6までを初見で解いたのですが(基本問題25問×6枚)

12点が最高

最低は7点

うひゃひゃ

あかん、これはアカン

まあ、予想通りでしたけど

何もやってないからね 笑

近所である武蔵野市近辺はさすがに間違わなかったけれど

台東区とか、あの下町付近は全く行かないから

全く分かりません! 笑

青戸?

どこそれ?シラネ



皇居を起点にして東側がダメ過ぎワロタ状態なので

特に力入れて行こうと思います

何からどうやれば良いんだぁぁぁあぁああ

スポンサードリンク

コメント

地理試験お疲れ様です

>何からどうやれば良いんだぁぁぁあぁああ

正にコレですよね。
勝手に勉強だけしてる私が言うのもなんですが、最初の取っ掛かりが掴めませんでした。
元々見知った場所は良いのですが行った事がない場所になった途端、訳が判らなくなりましたね。
そこからはひたすら暗記です。
様々な先輩ブログにそれぞれの暗記法がありましたが、そこは我流で良いと思います。
施設名の頭文字で詩っぽくするのもアリですし私は地図地形で覚えましたが、お互い集中力で行きましょう(・∀・)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます。

私は書いて読んで覚える派ですが、やり方は人それぞれですよね。

語呂合わせ系は苦手な下町の道路で役立ってます。

赤く景色変え

これはほんとナイスです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: