記事一覧

日大アメフト問題 井上コーチとは?

先ほど、日大アメフト部の加害側となった選手の会見が行われておりました

これだけの事になって、真実を語らなければと会見を開いたという事ですが

パッと見た印象で、あんな蛮行を行うとはとても思えない真面目そうな学生という印象を受けました

この学生が話した経緯に良く出て来たのが

井上コーチ

という人間の存在

この人間が元監督である内田からの指示を選手に伝える役割を担ってたようですね


この井上コーチという人間もアメフト経験者で年齢は30歳


今後は元監督・コーチへの追求が始まるとは思いますが


元監督からは相手のクォーターバックを潰せ

という指示があり

井上コーチからは試合直前に念を押すように

『出来ませんでした では済まされないぞ』

などの言葉をかけられていたようです


また、そもそも試合のメンバー表には今回会見を開いた学生の名前は無く

元監督からの指示を聞いた井上コーチが

『クォーターバックを潰して来るから試合に出させてくれと言って来い』

と、唆したようですね



なぜ急に今回のようなラフプレーに走るようになったのか?


これは会見した学生も

『今までは今回のような指示は無かった』

『先輩方も同じような事をやらされていたという話は聞いた事が無い』

と答えていた


試合前の1週間から急に会見した学生への当たりが強くなっていった理由が未だに見えて来ない


27年ぶりに甲子園ボウルを制したという点では厳しい指導が実を結んだという事であるし

そこは非難される必要は無いと思うんですよね

その厳しい指導がなぜ5/6の試合前から過激な方向に向かったのだろうか


この辺りが見えて来ないと今回のような問題はまた起こってしまうと思う


元監督やコーチよりも上から何かの指示が新たに出たのか?


今回の会見で指示があった事は明確になりましたが

・その指示が出された理由

・なぜ急にそこまでの過激路線へ向かったのか

この辺りはハッキリしなかった印象を受けました



最後に、この会見で最も胸が締め付けられる想いがしたのは


例のラフプレー後にベンチに戻り

後悔の念と怪我させたクォーターバックを案ずるがあまりに泣いていた学生に対して


『相手の事を思って泣いてるのか?お前のそういう優しさがダメなんだ』

と、言われた

との事

コレはキツイね


高校から始めたアメフト

コンタクトスポーツの面白さに没頭してた高校生活から一転

こんな事に巻き込まれるなんてね

俺がこの加害側の親ならば、我が子をこんな事に巻き込んだ奴らを訴えたいと思うだろうな



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

Re:井上コーチとは?

どちらにせよ。
アメフトのイメージを悪くさせたのは、確実。
これからの時代に息子がアメフトをやろうとしたら親が止めさせます。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

イメージは悪くなりましたよね〜

いつもブログ拝見しています。
私も会見を生で見ましたが、はっきり言って無駄な2時間でしたね。
学生日本一のチームこれではアメフトが日本でメジャーにならないはずです。
ましてや天下の日大の対応がこれでは…
現役学生やOBの気持ちをお察しします。
言いたいことは語れば字数オーバーになりそうなので控えます…
大学側の内田元監督への処分を静かに見届けたいと思います。もはや犯罪なので言ってないでは済まなされないと思いますが。

素敵な選タクシーさんへ

コメントありがとうございます

酷い謝罪会見でしたね
そもそも謝罪会見というよりは弁明・言い訳会見ですか

あの司会の老害がまた酷い

今回の事を受けて相当評判落としましたね
数年後ですかね、慌てるのは

司会の爺さん

お疲れ様です、

 元監督、コーチよりも、あの司会のジジイの態度が日本大学の体質のすべで物語っていましたね。日本大学、終わりました。

 爆笑しましたよ、あのジジイには(笑)

 謝罪会見なのをわかってないいジジイでしたね(笑)

 昨今色々と言われている取材記者の言動ですが、僅か一時間前に呼び集められてあの態度では記者達が怒るのも当然。

 本来なら、学長も同席し、あの司会ジジイ諸とも頭を下げて謝罪して、それから反論でしょうに。どんなクソな反論でも言うだけなら権利はあるでしょうからね。

 私も一応大学生の経験はあり、登山部なんて体育会系やってましたから上からの命令には逆らえないのは痛いほどわかります。

 それをわかった上での「殺せ」なんて命令を下すのはあまりに無慈悲。

 何にしろ日大アメフトは終わりました。他のマトモな選手にはかわいそうですけどね。

 

危機管理学科?(笑)

お疲れ様です、

 日本大学には危機管理学科がありますね(笑)

 来年、その学科を志望する学生はゼロでしょうね(笑)

 いや、逆に滑り止めとしては最高かも?(笑)

 入試試験でゼロ点でも入学できるんじゃないですか?(笑)

 と、言うか在学中の危機管理学科の学生、就活してもムダでしょうね(笑)

 取ってくれる企業なんて無いでしょう。

 と、世間に思わせてしまった、あの謝罪?会見の罪はデカイですね。

 日本大学のアメフトの学生と、危機管理学科の学生、および日本大学の全学生の価値を下げてしまったと思います。

 被害は甚大、全学生から集団訴訟されても文句言えないですね。

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

あの司会者ほんと酷かったですね
あれもアピールなんでしょうね
監督を守ったぞ!
という

くだらない組織ですなぁ

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

危機管理学部の人もそうですが、他の真面目に勉学に励んでる学生までが風評被害を受けるのは気の毒過ぎますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク