記事一覧

乗務606日目、607日目 男は早いと ダ メ ❤️

水曜日乗務

15時30分に出ました

ダメなのは分かっているが

どうしても丸亀うどんが食べたい

スタンプも10個貯まったから

かしわ天(140円?)が無料になるんじゃ


行くしかない


青タン前にマンシューを一本引きまして

29k


これは貰ったなって感じですね


その後もさりげなく寄った西麻布で


『運転手さん、すげー遠いぞ』

来たぁ

2名さま

まずは亀戸へとの事

少し戻っても良いから高樹町から高速乗ってね


なんて良い人だ!

と、この時は思いましたよ、、、


いつもは混む箱崎もスイスイ進む


すると、、


『おい、お前、錦糸町から電車乗れば間に合うだろ?』

は!!


言われた相手も


そっすねー


時間は0時30分

調べ始めた


やばい、、

心なしかアクセルが緩む


ゆっくり行こう、、


しかし、もう目の前は錦糸町出口


『あ、52分の最終で行ける所まで行ってタクシー乗りますわ』


やめろおおおお!


津田沼行きかな?最終は

という事は、それより奥だったのよね、、、


結局、錦糸町で1人降りてもう1人が亀戸で終了



相当凹む


男は早いとダメだな…

何の話だ?



凹んでても仕方ない

銀座へ行くぞ!


銀座から用賀

また銀座

また似たような場所、下馬

また銀座だ!


と、こんな感じで銀座や六本木やってたら

何か繋がったね

ラストは用賀から羽田


30回 88k


良い締め日でした


ただ今月は34やら41やら、やらかしてしまってるから


12出番で825k

うーん

やはり凹み作るとこんな感じになっちまうね



明日から頑張るよ



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

???さんへ

コメントありがとうございます

初めまして

新卒でのタクシー会社への就職ですが、やはり世間一般的には

勿体ない

という意見が大半かと思います
ご両親からしても腰抜かすレベルでしょう
ただ最近は新卒採用してるタクシー会社も徐々に増えて来ておりますので昔ほど驚かれる事も無いかもしれません
お金も他の業種の新卒に比べたら倍以上
なんて人達も居ますね

個人的にはアリだとは思いますが、この仕事は横社会なので縦社会の厳しさを学ぶ事は出来ません

俺の会社でも新卒は居ますが
社会ってこんなもんかー
と、ナメてるようなのも多いですね

IT業界からタクシー業界への転職は可能でしょうが、その逆は余程の技術や資格が無いと厳しくなるでしょう

その辺りを塾考する事を勧めます

個人的な意見としては
IT業界覗いてからでも全然間に合いますよ

って感じでしょうかね

世間体もIT業界の正社員とタクシー運転手とでは雲泥の差です

我々タクシー運転手の大半はもうそんな世間体だとか出世だとか
そんなモンは興味無えッス

って人達なんです

新卒

お疲れ様です、

 その、勿体無い、をやった者として一言。

 大学出て佐川急便に就職。デスクワークではなく現場にです。当時運送業なんて汚い、キツい仕事に新卒で行く者なんていなかったし。

 その後ヤマト運輸、タクシー会社、と免許で飯を食ってきました。佐川急便以外は10年以上やりました。

 後悔はしてませんし、運送業で揉まれたのはタクシー業界での耐性を養ってくれたと思ってはいますが、今から思えば違う人生もあったのかも?と思います。

 ホワイトな仕事をしてみても良かったかな?と。

 タクシーでは、理不尽な接客を強いられます。なので人生経験を積んでからのタクシー業界転職の方が耐えていく力が付いていて良いと思います。

 実際、タクセンで地理試験を受けたときに某大手タクシー会社の新卒社員が大挙して来てましたが、あまりの幼さに「一年どころか3ヶ月持たないだろうな」と思ったものです。

 親にも殴られたことが無いような子が、酔っ払いに殴られたり罵詈雑言浴びせられて耐えきれるとは思えなかったからです。

 私の偏見なので気に障ったら謝りますが、20代後半の子を持つ親としてもタクシー業界の厳しさに耐えていくには多少の人生経験が必用だと思います。

 もうひとつ、心配なのはタクシー業界の求人広告の「嘘っぱち」に騙されてはいないのか?です。

 出番が12回、と言うことは、月に18日も休みだ!、なんて真実ではありません。明けは休みではありませんね。

 50万円以上可能!、なんてのもある意味真っ赤な嘘。それだけの金を得るためにはベテランの域に達しなければ無理です。ベテランになるのに何年間掛かるのか?って話ですし、長くやってたら誰でも稼げる額ではないんです。
 
 勿論例外なスーパーマンも存在しますが、それはどんな業界にもいる一握りのスゴい人。

 弊社には70歳代の社員もいて隔日勤務で月に90~100万売り上げてます。神様と呼ばれてます(笑)

 なので、タクシーは何歳からでも働けます。焦らなくても大丈夫です。

 と、老婆心ながら長い一言でした。

Re:乗務606日目、607日目

『すげー遠いぞ』のお客様は、TAXIに乗り寝てくれれば良かったのでしょうが、酔いから醒めて冷静な判断が出来るの様になったのでしょう。
逆に、喜ばしい事です。
酔っ払いが、変な被害に遭うことなく帰宅できるのですから。

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

やはり大学出てすぐこの業界ってのは勿体ないって感じてしまうんですよね
くろねこさんのように良い経験も出来て決して無では無いのでしょうが、タクシー業界は他の業界見てからでも遅くは無いと思います
ただ、人生どうなるかは分かりませんからね


新卒でも真面目にやってる人達も沢山いますからね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですね、そういう風に思うようにします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク