記事一覧

日大アメフト部監督 内田正人 とか言うクズ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00209874-nksports-spo


問題のシーン
https://m.youtube.com/watch?v=c6_yfY3jc-A

動画を見れば一目瞭然だが

もうパスを出し終えて、そのパスが不本意だったのか天を仰ぐような仕草で既にプレーには参加してない関学選手の後ろから猛然と日大選手がタックル

精密検査では異常無かったようですが、まだ足に痺れが残っているのだという

アメフトの選手なんて体重が100キロ近くある者が殆ど

しかも全く身構えていない状態でのタックル

一般人ならばそのまま吹き飛ばされて打ち所悪ければ死んでいます

これは単なるラフプレーを超えて殺傷行為


明らかに不自然なタイミングでの反則タックルに違和感を感じていたら

やはり監督による指示だったそうだ

内田正人 とかいうクズ


タックルした選手は退部の意思を示しているそうだが

この内田正人とかいうクズは指導自粛のみ

8月末まで自粛するとの事で

その後はのうのうと指導者ヅラして現場復帰が可能


団体スポーツというのは勿論選手個々の能力により勝敗も左右されるが

首脳陣の采配によるところも大きい


特にフットボール(サッカー・ラグビーも含む)は監督が1プレーごとに指示を出して試合を進めている


そんなスポーツで

『前半のうちに潰して来い』

なんて指示を出す奴がのうのうと指導者ヅラしてる

大学生と言ってもまだまだ子供

大人の言う事を聞く

ましてや体育会系では指導者・先輩の言う事は絶対であり

断る事など出来ない

それを分かった上でのこの卑劣な指示



指示を出された選手も恐らく退部どころではなく退学まで追い込まれるのではないか?

アメフトやれるから大学に入れたわけで、アメフト出来ないならイラネ

という方向に持って行かれると考えるのが自然

タックルされた選手も回復までに時間がかかるだろうし、そもそもあんな反則タックルを受けたら心身共に怪我する前のプレーが出来るか分からない



『ガキだから分からんだろう、テキトーな事を言っとけ』

こういう指導者ヅラした単なる権力崇拝主義者って、ホント世の中に平然と市民権を得ていて胸糞悪い

そうまでして

『勝つ事』

って大事なのかね


勿論、負けても良いよ

楽しければ良いんだよ

ってのも違うとは思うけど


反則して、他者を傷つけて

そうでもしないと勝てないのであれば

それはもう素直に負けを認めるべきだ



タクシーに置き換えれば

他車が迷惑になるような違反して

事故も起こして

それでも売り上げ良ければ良いんだ

なんて思ってるようなもの

俺は断じてコレは違うと思ってます


売り上げ良いに越した事は無いけれど

やはり迷惑行為はやってはいけない

仕事柄、他車から見たら迷惑となる行為も実際は行なってしまっている事も多々あるかもしれないけれど…


勝利と共に教えなければいけない道徳的な部分が欠如してるんだよね

まあ本人に無いんだから教えられる訳は無いんだろうけれど


以前も早稲田のラグビー部が負けた腹いせに試合後に相手チームの留学生に対して

クロンボだの何だのツイッターで呟いて問題になってました


勝てもしない上に人種差別までしていた


この内田正人とかいうクズは今回の件で謝罪会見すらしていない

恐らくこのまま雲隠れ

監督業などしなくても肩書きもある為、のうのうと何のペナルティも無く生き続けるんだろう

また、今回のような事が起こってもこういう奴は必ずこう言うと思う


『何でもっと上手くやら無いんだ、バカが』


とね

こういう奴ってのは

選手は可愛い

とか言うけど結局は自身の権力維持の為の捨て駒でしか無いんだよね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はredcarp.helmet@gmail.comまで連絡お願いします
※メールフォームが不調の為
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

体育会系

お疲れ様です、

 私も大学の体育会系に居た者として、指導者に指示されたら反抗はできませんね。

 それがいけない事だとしても。

 この歳になれば、会社のいけない指示に逆らうことも余裕でできますが(笑)

 今回の一番の被害者は、もしかしたら実行犯の子かも知れませんね。

 

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

ネットでは
大学生ならばもう大人なんだから

とか言う意見も散見されるのですが、まだまだガキですもんね
しかも、こんなアメフトみたいな組織スポーツの監督に選手が意見するような事なんて出来ませんよね

Re:クズ

以前、後ろからタックルされた方が亡くなった記事を読んだ記憶があります。
我がTAXI業界でも、乗務中に後方から思わぬタックルされて神経麻痺の後遺症に苦しんだ方が同僚がおります。


No title

「責任は俺が取る」とか言いながら本人は選手に擦り付けてバックレるという、屑の中の屑。
これで言葉通り、最初から潔く責任を取っていればまた見方が少しだけ変わったかもしれないのに。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ほんと後ろから不意にってのは身体に堪えますからねえ

こんな大人はいらないさんへ

コメントありがとうございます

選手にあれだけの指示出して責任は俺が取る
なんて言っておきながら逃げ回ってますからね
クズofクズですわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク