記事一覧

地理試験勉強本格化へ

明日からはまた会社で研修が再開されます

いよいよ、タクシードライバーの登竜門である

地理試験

コイツとの対峙となります

現時点でザックリとしたコイツとの付き合い方ですが

・基本問題はとにかく暗記(攻略法無し、とにかく頑張る)

・地理試験が受かる為の勉強をする(勉強の時点で地理に詳しくなろうという欲はかかない)

・とにかく先輩の言う通りにする

こんな感じです

本当にザックリです 笑

体感的に

二種の学科試験の労力を1とするならば

7〜8

これくらいの労力を使わないと倒せない相手だろうと覚悟してます

まあ、あまり気負っても仕方ない

俺は俺らしくホゲーっとやっていきます

そして、必ず倒します

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は。

プレッシャーなつもりは毛頭ないのですが、私のケースでいうと。

基本問題をほぼマスターした後に応用問題を見てみたら...
基本+アルファ以上に施設&地名が出てきて焦ってる最中です(^_^;)

でもそれだけに、このボスキャラは倒し甲斐がありそうですよ。
精々楽しみながら攻略中です。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

本日から予想通りに地理試験勉強が本格化しました。
基本問題のみを地図1〜6まで初見で解いたところ。。

最高が12点 アヒャヒャ

まあ、伸びしろアリですわ

あはははははは。。。

No title

何パターンの問題を貰ったか分かりませんが、

やはり問題やりまくる!のが一番ですよね。

懐かしの暗記帳も役にたちましたよ。

表に「井の頭✕中野」
裏に「大山」など書いた暗記帳。

高速道路なら
表に「高木町」
裏に「3号、東名高速」
みたいに私はやってました。

ちなみにご依頼なんですが、
良ければサイドバーの「最新記事」の欄の記事数を設定で増やしていただけると、読み返す時も見つけやすいので助かります。

宜しければ!
そしてお互いに頑張りましょう!!

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、まずは書いて覚える!
なんて意気込んでましたが、量がハンパ無いのでインプット作業時間がえらいこっちゃです。
施設名のノートまとめと暗記帳はもうすぐ作成が終わるので、それが終わったら過去問やりまくりに切り替えます。
全く無駄では無かったとは言え、ちょっと残り時間考えると効率悪かったと反省中です。

最新記事の数を5→15にしてみました。
まだまだ増やせそうですけど。
IT関連の仕事してたくせに、ブログの設定とか案外難しくて理解出来てません 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: