記事一覧

『事故れば覚えますよ』

今日で教習所は終わりました

教習所は昔とイメージ違いましたね

教官も、とてもソフトで良い方が多くて

事務の方も感じの良い明るい女性ばかり


俺が普通一種取った時は、偉そうなオッサンばかりだったんですけどね


そんな良い教習所の中で

1人だけウマが合わない教官が居ました


久しぶりに教習所仕様のハンドル捌きをしたわけですが

正直、あんなハンドル捌きって普段しませんよね?

あの、教科書通りの10時10分をキープするやり方

まあ、もちろん、それが正式なんでしょうけれど

むしろ危なかっしくなるし

あまり直そうとはしなかったんですよね

『ちょっと余計危ないんで普段通りの使い方しても良いですか?減点対象ですか?』

って俺が聞いたら

それが気に食わなかったらしく

『じゃあ結構ですよ!それで(プイ)』

とか、言いながら明らかにヘソ曲げた 笑


その後、左の目視(これも状況次第ではわき見運転だから危ないと知人の教官が言ってたけど 笑)を忘れた時にここぞとばかりに

プロ意識が無いやら不真面目やら何やらブチブチと嫌味

ちなみに俺は雪の日以外遅刻もしてないし、そいつに会ったのは学科1時間だけなのに、なぜか物凄く上から目線

不真面目な態度を取った覚えも無い

なぜ、そこまで言われなきゃいけないのか?

まあ、でも我慢我慢なんて思ってたら

ほどなくして

そいつの口から信じられない言葉が飛び出した

そいつ『どうしたら確認漏れ無くなるか教えましょうか?』

俺『ええ、是非』






そいつ『1度、事故したら良いですよ、悪い癖も直ると思いますよ。まあ、冗談ですが はっはっは』







はぁ〜〜???


いやいや、笑えねぇよ


教習所の教官がそれ言うか!?

それ、言って良いのか?

しかもお客さん乗せて走る二種取得目指している人間に事故れとか

コイツ、さすがにアホだろ

その場は愛想笑いしましたが

ちょっとこれは問題だと思ったので

何らかの形でクレーム入れてやろうと思ってました

今日の卒検後に教習所からアンケート渡されたので

全て書いてやりました、実名で


冒頭に書いたように

そいつ以外はとても親切で感じの良い人達ばかりの教習所だっただけに

残念でしたね

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: