記事一覧

研修12日目(教習所編)

本日は効果測定と2段階のみきわめ








共にクリア

ま、さすがにここで躓くわけにはいかない

なので、明日はいよいよ卒検

まあ、これも通過点ですよね

甘く見てるわけではないですが

その後に府中行っての本試験

それが受かって二種免許取っても

ボスキャラの地理試験


まあ、まずは目の前の山を越えないと

苦手なのは左寄せしてのなんちゃって乗車

『あ、ここで止めて下さい』

のやつです

計4回あります

内、1回は停車場所を指定されます(あの標識のところで 等)

これは、左後ろの扉に目標が収まってたらセーフ

そして、あと1つが

駐停車禁止場所での

『あ、ここで止めて下さい』

これが、なかなか厄介

敵が多い

バス停の半径10メートル

交差点の前後5メートル

このゾーンに入らないでの停車が

結構ツライ。。

転回とかはよほどの暴走車(チャリ含む)が来ない限りは大丈夫だと思いますし

鋭角、方向転換、縦列も大丈夫


停車に気をつけつつ

その事に頭が一杯過ぎると

歩行者やチャリの見落としや

その他諸々の安全確認が疎かになる

危険性があります


まずは、目の前の課題を1つずつクリア


一発レッドの補助ブレーキ使われ等以外の

軽微な減点には凹まず頑張ろうと思います



車の運転って、こんなに大変だったんだな。。。

別に良い子ちゃんを演じるわけではありませんが

久しぶりに教習所に通って色々と復習出来た事は色々とメリットがあったと思います

と、こういう気持ちを持ってる時に

ブログに記録を残しておくのも大事よね

お調子者だから、慣れた頃に危ない事やらかしそうですし

基本大事、超大事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: