記事一覧

清原和博 という元スーパースター

自分の子供2人

しかも娘までも少年野球に入れてしまうほどの

野球馬鹿です

野球大好きです

毎年、開幕前の3月頃からソワソワします

今でこそ広島カープファンですが

子供の頃は西武池袋線沿線に住んでた事もあり

西武ライオンズのファンでした

西武ライオンズは今でこそ強いチームのイメージが強いですが

俺が応援してた頃は寄せ集めのようなチームで

正直、強いチームとは言えなかった

ほどなくして

チームは強くなり

そんな強くなり始めた頃に甲子園を沸かせたスーパースターが入団した

清原和博

野球好きなら誰もが一目おく選手

高卒1年目から31本の本塁打を放った怪物

もう、2度と抜けないんじゃないでしょうかね

そんな清原選手を見て、更に野球が好きになりました

ただ、、、


今では大嫌いな人物です


元々、清原和博は大の巨人ファンで

巨人入りを熱望してました

まあ、その時に色々とあったのですが

とにかく西武ライオンズに入団


数年後

フリーエージェント制度で

念願の巨人入りを果たす

その頃から、彼の風貌は変わって行く

引退した今でもそうですが

見た目はヤ◯ザそのもの

言葉遣いも行動も

決して少年野球選手には見せたくない

そんな感じになりました

まあ、元々出身地も

大阪の岸和田市

なかなかヤンチャな子が育つ環境なので

西武ライオンズ時代の清原が作り物で

巨人に来て本来の姿に戻ったのでしょうか


そんな彼が最近ブログを更新して

内容を要約すると

『飲み屋で指差して笑って来た奴らがおったから、グッと堪えたけど気付いたら灰皿叩き割ってやったわ〜』

というもの

なんというか。。。

幼い

余裕が無い

彼ほどの実績を残した人間が

なぜ、そんな小さな事で腹を立て

お店の備品を破壊するまで怒り狂うのだろう?

なんで、スルー出来ないのだろうか?

『ワルやろ?ワシはワルなんや』

いつまで、こんなくだらないアピールを続けるのだろうか?

いつまで風貌もチンピラみたいな格好を続けるのだろう?
全身のタトゥーもいつまで入れ続けるのだろう?

大嫌いだとは書いたけれど

やはり、この人の凄さは知っているし

この人が球界に戻って来たら間違いなく

プロ野球界は盛り上がる


それだけに、この人のワル気取り

小心者さ

今回みたいなくだらないワル自慢には毎回ガッカリさせられる

清原和博の手は

指導者として若手を育成する為にノックバットを握る為にあるのではなく

くだらない輩にちょっかい出された時に

八つ当たりする為にあるのかと思うと

本当に情け無い気持ちになります

スポンサードリンク

コメント

私も思う

しばさん、お疲れ様です。

共感すれば良いってもんじゃないかも知れませんが、
実は私も同じ様に感じてました。
(実はTV自体あまり見ない、、って言うかTV家にないのですが、、、)

何でしょうね?
周りに持ち上げられて勘違いしたか?

もしくは、そのキャラの方が仕事貰えるからか?

まぁ亀田の件含めて、
視聴者側のレベル問題もあるんですけどね。

最後に

っで男として壊した灰皿のオトシマエはちゃんとつけたんだろうな?と確認したいですね。

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

共感して頂けるのは大変嬉しいですが、私が気にくわない事を書いた時はバンバン批判して頂いて結構です。
どうも、現実ではショボいくせにネットだと熱く語る癖があり、自分でもネット番長だと反省することもままありますので 笑

清原、、ホント、なんであーなっちゃったんでしょうかね?

今回の事も、私に彼くらいの実績と知名度があったら、その指差して笑ってる奴の隣に言ってニコニコしながら肩を組んで

『なんや?随分楽しそうじゃのう。ワシにも何が楽しいんか教えてくれんかいのぅ?』

と、一応は広島出身の利を生かして広島弁で軽く聞いてみますかね

それくらいの余裕は欲しいですし、その余裕があるべき人なんですけどね。。。

No title

清原は西武時代から覚醒剤をやっていたとか 何で今頃になってそんな話が出てくるのか 当時の選手や球団は球団に汚名がつくから黙っていたのか もう中毒患者だから更正して芸能界復帰とかじゃないかもしれない 西武に巨人 清原の覚醒剤問題では事情聴取を受けるべきだと思うわ

名無しさんへ

コメントありがとうございます

ホント、今回の事件なんかは氷山の一角なんでしょうね

せめて、私が応援するカープからは、そんな人達が出ない事を願います。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: