記事一覧

乗務466日目、467日目 ザ・クソ客

金曜日乗務で13時30分出庫

27回 63k

4時間前キコ



さ、何があったのか


麻布十番から池尻大橋まで

男性1人


時間は四時くらい

特に何も無く進行

六本木通りから246に差し掛かった頃、突然


『おい!テメーさっきから意図的にゆっくり走ってメーター上げてやがるだろ?俺には分かる!金は払わないからな』

とか叫び出しました



キョトーン

ですね


そもそも、ゆっくり走るとメーターが早く上がるとか 笑


呆れながらも、そんな事はしてないと釈明するも、ラチあかず


『周りの車はもっと速く走ってるだろ!』


深夜の246です

確かに個タクなどは100キロ近い速度でビュンビュン走ってますね

スピード違反です


では、お客様は私にスピード違反しろと仰るのですか?


『おう!それでも良いから速く走れ!もっと踏め!警察来たら俺が言ってやるから』


もうアホですわ


俺だって●●キロでは走ってるんですけどね


金も払わないとか言ってるし、停めて表へ出ろ!

とか言ってるから


警察呼びますわ

と、一言


『て、テメー!警察呼んで逃げる気かよ!(動揺)』


逃げる?なんで私が逃げる必要あるんですか?

何も悪い事してませんよ?


『か、金は払ってやる、、そんなに金が欲しいのか!この貧乏人が!くれてやる!』

金を投げつけるようにして降りて行きました


んで

『釣りも要らん、ほら、貧乏人、拾え!』


レシートだけはよこせ

というので渡したら、即営業所へ電話してたようです



まあ、色んなの居ますね



こちとら仕事だから当たり前と言われたらそれまでだけどさ


眠気と戦い、もしくは眠くならないように備えてお客様の為に家まで安全にお送りしようと運転してるのにね


なんで、ここまで言われなきゃいけないんでしょうかね?


チンタラ走ってると言われたら、それはその通りなんですけどね

ただ、この国は法治国家ですからねぇ

道交法って法律も定められてるわけで


警察の前でも


『こいつが100キロで走ってくれないんですぅ!』


って言えるのかね?この馬鹿は



チンタラ走るとメーターが早く上がるとかいうデマを平成も30年になろうかという今日まで信じてる見事なクソ客でした



まあ、常にチンタラ走ってるウチもどうかとは思いますよ
他社からも相当嫌われてるからね


臨機応変に出来ないものかねぇ




更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

あらら、変なのいますよね。
年末も近づいてますし、今度ビールしましょう。

アホにつける薬はない

お疲れ様です。

ほんと困りますよね?
こういうアホに時速10km以下じゃないと時間加算しないって言ってもわからないでしょうね。

以前勤めていた会社の先輩がよく言っていた事があります。
こういう人達はタクシードライバーに当たるしか出来ない可哀想な人達だと思え。
納得...

No title

お疲れ様です。

やっぱり居ますよね、メーターの仕組みも知らんくせにアホな解釈してるヤツ。
私の会社では、運転席についている防犯ボードにメーターの上がる説明書きが貼られているので、メーターの事を尋ねられたら、その説明を読んでもらうように話しています。(あわせて口頭でも)

まぁ、ロクでもないクソなヤツというもんは、何かとイチャモンつけてきますね。それが趣味なんでしょう。
しかしこのクソ客、「警察行きましょう」の一言で、簡単に手の平を返したとは笑ってしまいますね。やれるもんやったら、ホンマに警察行ってやったらエエのに(笑)

おまけにレシートもらってどーすんの?
会社の経費で落とすつもりだったんではないですかね?

結論ですが、アホなヤツは大した根性も無いくせして、口だけ達者、しかし自分の発言に一貫性がないということですね(大笑)

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

いやー、参りました

近々、またあの店に行きたいなー
エンドレス焼きトン

皆んなで行きましょう

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

雰囲気的に、八つ当たりの線が濃厚でしたね

急に口を開いたかと思ったらその難癖
昨日は金曜日なのに売り上げもサッパリで俺もイラついてた上に、こちらには一切非が無かったので徹底抗戦
一言も謝る事はしませんでした

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

レシートは連絡先書いてあるから欲しかったのでしょう
しかし、こちらに非が無かったので、いくらでも電話して貰って構いませんからね

メーターを不正に操作して料金上げるなんて不可能な事をどう説明すれば良いんですかね
ホント疲れますわバカの相手は

こちらももう少しソフトに対応すべきだったと少しは反省してますけどね
あまりつけ上がらせると他の運転手にも被害が出ますし一歩も譲れませんでした

Re:乗務466日目、467日目

これからの年末シーズン、日頃はタクシーを利用されていない人達が出没します。
それに比例して、トラブルも多くなる事が予想されます。
”とばっちり”は、御免です。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

確かにこれからが稼ぎ時でありトラブル要注意期間でもありますね

タクシードライバー有る有るですね。

金曜日、稼ぎ時にご苦労様でした。
こういう輩は疲れますね。

私の対処法としては
柴さんと同じ

当事者同士で話しが付かなければ
第三者、警察などに連絡します。

自分に非がなければ毅然とした態度で
謝りません。

後は溜め込まず吐き出して
気持ちを切り替えて、やるだけです。

理不尽な理由で殴られても我慢すれば
50万円の慰謝料が入ります。

今は50万円貰えるなら1発くらい
殴られても良いかなぁ~なんて
気楽にやってます。 笑

洋次郎さんへ

コメントありがとうございます

いやー参りましたねホントに
この手の輩が乗って来るとその後にも影響してしまうので
意図的にメーター上げるなんて出来るわけないんですけどね

No title

はじめまして。
自分も、しばさんとほぼ同じ時間帯に麻布十番で乗せた客に絡まれました。

「なんでここで右折するんだ! 直進で行けるだろ! 遠回りしやがって!」
「直進しても行けませんよ。結局は右折することになります。先に曲るか後で曲るかの違いでしかないです」
「目的地は○○だぞ。分かってんのか!」
「分かってますよ」

こんなやりとりがあり、支払い後「営業停止にしてやる」と捨て台詞を吐いて降りていきました。
念のため会社に報告してドライブレコーダーの映像、音声を保存してもらいましたが、結局会社にもセンターにも連絡はなかったようです。

深夜だから疲れている、ストレスが溜まっている、酔っ払っている、色んな要因があると思いますが、最大の要因は「客という立場に奢っていること」、「タクシードライバーという職業が舐められていること」だと思います。

相手が絶対に反論してこないと確信しているから、本来持つべき緊張感がなく、思考が極度にユルくなる。相手への悪意がムクムクと頭をもたげてくる。

会社は「とにかく平身低頭して、やり過ごせ」と言いますが、やはり警察を呼ぶ等、毅然とした対応をしないと、この手の輩はますます増長するような気がします。

中川さんへ

コメントありがとうございます
はじめまして

麻布十番てのは893も多い街だと聞きますから、それっぽい系のはみ出し者も多いのかもしれませんね

俺の時も巻き舌で恐いんだぞ俺はアピール必死な奴でした
全く恐がりませんでしたが

バカには一歩も譲らずお互い頑張りましょう

お疲れ様でした。

 こちらに非があれば心から謝りますが、100%非がないと確信しているときは私も謝りませんし警察バンバン呼びますよ、東京ではまだ警察沙汰まではないですけど広島ではかなり呼んでましたし、交番や警察署へ行ってました。

 広島では長くタクシー乗ってましたからここに書ききれない程のトラブルがありました。殴られた事も六回ありましたね。勿論全員警察へつき出してます(笑)さすが広島、でしょ?

 私はお客様をお乗せする際に必ず「はい、どうぞ!」などと大きな声で挨拶します。その際に何の返事もないお客様のほとんどは「嫌なお客様」ですね、体験上。そういうお客様には特に気を付けて対応してます。

 気持ちの良いお客様は「お願いします」とか「お世話になります」など返事かありますね。ファーストコンタクトでお客様の「質(たち)」が見えます。

広島のくろねこさんへ

コメントありがとうございます

全く同意見です
このブログでも端々に書いてますが

挨拶出来ない奴は大抵クソですね
本当、その挨拶の返答で高確率で確認出来ますよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク