記事一覧

乗務432日目、433日目 フル○○

火曜日乗務です

16時出庫


出庫から青タンまでは大失敗

前の記事で、肩慣らしとは言えど、ここで失敗すると焦りますよ

なんてテメーで書いた事が現実に


こうなるとダメですね

ラクというか、1発逆転

みたいな思考になるクソヤロウです


ショットガン→住吉

N様→柿生駅


お!当たった!

しかし、柳の下のドゼウを狙いに行くも入構出来ず


ここがターニングポイントでした

ドゼウ狙わないで真面目に走ってたらそれなりに纏められたような気がしますが、そんな後悔も後のカーニバル

27回 50k

撃沈っ!

圧倒的、撃沈っ!!!

ざわっ…


ま、こんな日もありまさーねー
※ザコシショウ風に



さて、タイトルですが


フル○○


決して卑猥なアレではありません


フルクル


我が社の新システムの名称です


まだリリース前なのでベラベラとは書けませんが、ネット上では既に色々書かれてるので、少しだけ



迎車料金無し(ありも選べる)で、運良ければ迎えに来てくれまっせ


的な配車システムもどき


要は、確約は無いけど、アンタの所に向かうタクシー運転手が居るかもねー?

って感じ

従来の配車システムは、金がかかるが故に遅れる事はあっても、基本的には確実にお客様のもとにタクシーが来ます

大袈裟な言い方すると保証付き


一方、このフルクルは保証無し

話は変わり、ネット回線の種類で

ベストエフォート型

なんて言葉を聞いた事がありますか?


これ、和訳すると

『ま、やれる事はやるわ、でも回線速度は保証しねーよ』

って事なんですね

つまり、皆んなが使う時間帯は混むから速度も遅くなる

でも文句言うなよコラ

ってやつです


因みに、その逆の速度保証は

ギャランティ型

と、言います

その代わり、利用料金はクソ高くなるわけです



話を戻します

まだ実際に乗ってないから何とも言えませんが、こちらとしては、アテも無く彷徨うよりはマシかなと

だがしかし、こちら側もお客様側も確定では無い

でも無料(しつこいようだけど有料もあり)


個人的には、この金が発生してないんだから双方文句言えねーよ?

的なバランスは良いんじゃないかなと思ってます

あわよくば的なね


まあ、しかしどうなるんでしょうかね?

フルクル

フルクソ

に、ならなければ良いですね

我々にとってもお客様にとっても



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

地元横浜のタクドラさんに聞いたら、とある商業施設に設置してるタクシー呼び出し電話はベストエフォート型と言ってましたね。
なんとなくシステムは似てそうな感じです。
呼ばれる空車は1台or複数台なんですかねー
複数台だとバトルになりそう(笑)

学科試験前夜

こんばんは。
しばさん、卒検突破できました。
次は明日の学科試験ですね。
頑張ります。
この業界は社内研修まで含めると、関所がいくつもあるんですね。
ただただびっくりです。
あと業界用語にまだ不慣れなので一点お聞きしますが、乗務・・・回、・・・kのkは千円であってますか?
 年内でもみなさんに会えるのもいいですね。

Re:乗務432日目、433日目

我が社のシステムは、古いし操作性が悪いしで何とも使い難いです。
それでも、近隣市町村のタクシー会社にはシステムが導入されていないところもありますので、無いよりはましですが。

お疲れ様です。
隔日になって3ヶ月ほどですが、ようやく5万円台が安定して出せるようになってきました。

新しいシステム、どうでしょうね。
定着するかも怪しい気が、、、

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

そんなシステムが既にあるのですね

まあ、どうなる事やら
年末前に障害とかにならねば良いのですが、、

ちゃんぽん次郎さんへ

コメントありがとうございます

なかなか難所は多いですが、本当の難所はデビューしてからです
ひとつずつクリアしていきましょう

kは1000です

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

古いシステムだと色々大変ですよね

りようさんへ

コメントありがとうございます

売り上げは徐々に上がって来ますよ

新システム不安ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク