記事一覧

仕事を楽しくする為に

タクシードライバーの仕事は楽しいの?

という質問が仮に来たとしたら、俺は楽しくは無いね

と、答えると思います

楽しくは無いんですよ

お客様乗車→行き先指定される→行く

以上


ラクなのか?

という質問ならば

ラク

と、答えると思います


まあ、とは言え、これも俺が未熟なだけなんだと思います

売り上げもそこそこ

あまり探求もしていない


やはりカネは誰もが欲しいし

多く貰えたら誰もが嬉しくなる

楽しいと嬉しいはまた厳密には違うのかもしれないけれど



道の事とか、アツいポイントとか

この辺りは俺は不真面目だからテキトーだけど

真面目な人達はホント楽しそうに談義してますよ

まるでゲームの攻略法を話し合うファミコン世代の子供達ように


やっぱ、仕事は楽しく無いとダメだなと思う

ダメじゃないにせよ、つまんない事はなかなか長続きは難しい


仕事をコロコロ変えるのも生き方としてはアリなんだろうけれどね


こんな大それたタイトル書いておきながら、俺はまだそこまでこの仕事が楽しいとは思えていないんですけどね



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

私の場合

お疲れ様です。

私の場合、仕事は「楽しい」「楽」と答えます。

当然、個人差はありますよ。

私の場合は今までに数々の転職を繰り返し、現状にたどり着きましたが、こう発言できるのもその過去があったからです。

正直、今まで経験した仕事で「楽しい」「楽」なんて口に出来る仕事などありませんでした。

「何でこんな事してまで頑張らねばアカンのやろ?」「何で毎日こんなに残業ばっかりしてんねやろ?」っていう毎日でしたから。

タクシードライバーとなった今、それが一新されました。

「雇われ人ではあるものの、まるで自営業みたいな仕事で過去みたいに人間関係とかの部分は悩みが減ったぞ。残業も昔は会社から強要される部分がほとんどやったけど、今は全て自分自身で決められるし、自己管理をしっかりやればこれほど楽しいものはないで!!」

というのが私の答えです。

他人が何を言おうが構いません。

私は稼ぎ具合がどうであれ、今の仕事が大好きです。

おはようございます。
乗務始めてやっと三ヶ月(隔勤)です。
まだまだ効率が悪くてまともな売り上げが出来ません。
何とかしないと…と焦るばかりで。
 それでもナビを使う頻度が下がり進歩はしてる?と、自分に甘い私です。

Re:仕事を楽しくする為に

このタクドラ稼業は、楽しいのか否か。
私の場合は、判断するものにより異なります。
勤務時間は、IT業界の様にエンドレスでないから良いです。
ノルマ、これが大変です。
稼ぎが悪くマイナスとなった場合は、我が社はマイナス分を返納になります。 
  (自分の稼ぎなのに?)
ただ、IT業界は、夜はずっと残業でしたが、この稼業は、日により勤務時間が異なりますのでキツイ。

総合評価では、決して楽しいとは言い切れないものがあります。

しばさん、お晩です(・∀・)

ゲームの攻略は言い得て妙ですね(笑)
また、良くこのオシゴトで引き合いに出される釣り要素にも共通点がある気がします。
自分で潮目を読んでアタリを付ける。
狙い通りいけば楽しくってしょうがないです(*´∀`)
そうじゃない時もありますけどねw(´・ω・`)ショボーン

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

全く同意見ですね
色々と悪く言う人も居るし、愚痴りながらやってる同業も多いですが気にせずタクドラライフ楽しんでます

愚痴りながらやってても面白くないですからね

広島のくろねこさんへ

コメントありがとうございます

俺の生まれ故郷でタクドラやってるんですね
最初の半年くらいまでは試練が続くと思いますが、それ以降は徐々に楽しくなってくると思いますよ
頑張ってください

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

楽しいかどうかは人それぞれですね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

人それぞれ元々好きな事があって、その好きな事の経験を生かせる仕事かなとは思いますね

私の場合は...

お疲れ様です。

以前の仕事では人はどう動き、どういう事に興味を持つか?そのためにどういう手を打つか?
それを店舗で20年近く考えていました。
その考え方を否定されて、結局この仕事に流れてきましたが、今の仕事はそれを店舗という小さな、小さな単位だけではなく、街という大きな単位で考えられるのが魅力です。

それがバチっと合って手を挙げて頂いた時は車内で一人で「YES!YES!」と一人ではしゃいでます。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

確かに街単位が職場というのは面白いものですよね

元々デスクワークが苦手で、どんなに豪華で綺麗なビルでも、そこに閉じ込められてる感じが俺はいつまでも耐えられなかったような気がします
うまくいった時は最高ですね
なかなか難しいのですけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク