記事一覧

研修8日目(教習所編)

本日でようやく第1段階クリア

鋭角、方向転換、S字とクランク(リバース)、転回、縦列

一通りは問題無くクリア

ちなみに、試験範囲は

鋭角と方向転換or縦列
だそうです

あとはシミュレーターを使っての急ブレーキ体験と夜間走行をやりました

同期の人は自転車を盛大にハネ飛ばしてましたが 笑

最近のは凄く良く出来てますね

乗り物酔いが激しい人は要注意

気分悪くなる人が多いそうです
(俺は平気でした)


さて、明日からはいよいよ路上です

転回や

『あ、ここで止めて!』

が至る所でリクエストされるそうです

ここで止めて!

は、これから何万回とお客様から言われるでしょうから

早めに慣れておかないとですね

グレーな場所や、完全にアウトな場所
(完全にセーフな場所なんて都内は無いと思ってた方が良いと思う)
そんな所で降車要請の声掛けがかかるのでしょうね

例えば横断歩道の真上で停車とか、そういう話にならないレベルの違反は絶対に避けようと思います

違反にだけは気をつけよう


とにかく安全運転でいきます

スポンサードリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: