記事一覧

乗務396日目、397日目 地元に活路

もう世間は夏休みムード

いつもとの違いは、、、

・車が多い=至るところで渋滞

・乗る人は少ない(人自体は多い)


昨日なんかは渋谷の道玄坂で初の試みである

盆踊り

が開催されたらしい

らしいってのは、全く近付かなかったから

花火大会とかお祭りとか盆踊りとか

これらの近くは必ず大渋滞が起こるから絶対近付きません


んで、その盆踊り目当てなのかよく分からんけど

それが終わった頃に実車で渋谷を通りかかったら

他府県ナンバーのアメ車がワンサカと

去年もあったんだよなー

アメ車好きは年1で渋谷に集結する日を決めてるんでしょうかね?

と、こんな感じで他府県から人は来てて

東京住みの人、特にタクシーに乗るような層は早めに東京から脱出してるのではなかろうか?


そんなこんなの土曜日乗務

13時30分に出ました

出庫直後から永福町まで

男性は電話しながら乗車

乗車から降車まで、常に謝罪

どうやら奥さんのようだ

子供の声も聞こえたので

何があったか知らんが、そんな電話早く切って

『今タクシー乗ったから!着いたら話すから!』

で、よくね?

はい、それをやると俺みたいに別居になりまーす

面倒くせえ生き物だぜ女って


その後は渋滞嫌って世田谷に逃げるも

世田谷も渋滞

マイナー気味な赤堤通りとかも渋滞

マジかよ


まあ、何やかんやありましたが

青タンまでに28k

青タン直後は

渋谷から阿佐ヶ谷を引いて更に追加


ここで岐路に立たされる


都心に戻る?


否!


阿佐ヶ谷・高円寺・西荻窪

この辺りを攻める

上石神井とかも

最後はホームの吉祥寺


吉祥寺がですね、物凄く人が多い日でしたねー

なんでだろーね?

吉祥寺が上手くハマりました

吉祥寺から調布

調布は区域外だが手が上がり、世田谷まで

とか、引きも良かった

40回 72k

俺が帰庫時には30〜40k の売り上げがゴロゴロと

結構俺の売り上げは良い方だったじゃないかな?


とにかく諦めたらダメだね


皆んながゴチャー

って付けてる大通りに真似して付けてても俺はダメだと思うね

恐らく、過去にそこで付けてた時にロングが出たから

とか、そんな理由なんだろうけれど

やっぱ走って自分からお客様は探すべきだと思います



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

柴さんも出番だったのですね。

お疲れ様です。私も出番でした。
私のメインの渋谷は、柴さんの
おっしゃる通り、あんな状態でした😥

売り上げも55000円と低迷

土日祝日は意外と郊外の方がタクシーも
少なくて良いみたいですね。
勉強になります。

渋滞や空車だらけは心が折れますが
成功体験や引き出しの少なさから
同じ場所に留まってしまうのは
良くないですね。

柴さんを見習って走り周ってみます!

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

ノーコーソクでしたが距離も300は走れました
今回はその郊外でもそこそこ単価が良いの引けたり出来過ぎな感はありましたけどね
これで3桁連打なら沈んでたと思いますし

Re:乗務396日目、397日目

道玄坂のお祭りは、東京の人からも教えて貰いました。
わが青春の地です。
私が居た頃には、その近辺で西部警察等のロケをしておりました。
懐かしい。

それにしても、その都度臨機応変に稼げる場所を工夫しなければならないと言う事ですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

色々と予想しながら自分の好きなようにやれる仕事ってのはなかなか無いので面白いですね

お疲れ様です。花火大会は本当にリスク高いですよね。
ただ今月19、20日の多摩川&神宮はお盆休み中なんで日勤で突撃予定です(笑)

多摩川は二子玉で臨時バスや電車に乗るのを諦めて歩いくるタクシー難民を22時くらいに用賀あたりで待ってればなんとかなるかと…

数年前に突撃した時の結果は…
中町通り→渋谷まで→戻りで駒沢まで
用賀→高円寺でした

あっ…同僚は瀬田交差点先まで深追いして武蔵小杉まで1時間かけて行ったみたいです(笑)

神宮は書くのが辛くなる記憶しかないです💀

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

多摩川花火大会は需要ありそうなんですね
なんか混むイメージがあり、敬遠してましたが情報ありがとうございます

神宮は混みそうですねー

暑気払いしましょーよ!

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

合点だ!
13〜16までは連休取りましたー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: