記事一覧

乗務389日目、390日目 コールドゲーム

野球では公式戦を除き、コールドゲームなるものがある

細かなルールは割愛するが
※つーか知らん

ファミスタ的には

10点差付いたら、その回の裏で試合終了


みたいなルール

野球は9回までやるのが一般的だが

1回のオモテに10点

1回の裏に0点なら、そこで試合終了


そんな感じ
※説明もテキトーだなー俺


木曜日乗務です

今回は明けが平日でも13時30分に出庫

今回、感触良ければ今後も全てコレにしようかなと

理由としては

16時出庫だと青タンまでに積めて20k

年末のクソ忙しい時は30k積めたりした時もあったけど

そんな事は殆ど無い

平均は体感で12〜16k

こんな感じ

これだと、非常に不安なのよね

青タンこけたらどうしよう

青タンでヤらないと

青タンで1発勝負や!

こんな精神状態


カラダに悪過ぎる


なので、早めに出て青タンまでに最低でも22〜くらいは積む為に早めに出る


今までは明けが土日祝の時限定でしたが

今後は毎回コレで行こうかなと


んで、出庫


20時頃までに20kほど積む

ホッと一息

あとは2時間で5kほど積めたらまずはオッケー


流れ流れて新橋に

新橋勤務のキャバ嬢が

『今日は新橋はコイチ祭ってのがあるから、道路が閉鎖されたり大変だよ運転手さん。ところで、運転手さんアタシ結構好みかもお〜 ウフフ』

という、ありがたい情報とありがたい営業トークを頂く


ふん!

誰がそんな安い手に引っかかるかヴォケが!

ナメんなネーチャン!



しっかり、降り際に名刺を渡される

密着されながら

近い!近いぞネーチャン

そして、実は嬉しいぞ!

今度行くわ!



んで、、、

赤レンガ通りの反対側?

要は土橋側の通り
※なんて通りなの?情報求む

に迷い込む


そういえば、ここって1回も通った事ねーなー

なんて思ってたら、反対側から挙手

手にはチケッツ!!!

止まりますよ、ああ止まりますとも

接待された感じの方が


さいたま市北区奈良町



知らねー

知らねーけど遠そう

約40キロ

与野で降りて8キロほど下道

いいぞー

このナントカ通りに連れてきた新橋のキャバ嬢ありがと

今度行くわ


まだ青タン前です

青タン凸ヌー後くらいに飯田橋に到着

降りたらまたまたキャバ嬢

新宿西口へ

またまた名刺を渡される

キャバ嬢も不景気なのか?

お互いガンバローな

水商売みたいなもんだタクシーも


西口からまた女性

女性多いな

幡ヶ谷まで

そこから歌舞伎町区役所通りへ移動


ひげガール付近から着物のママさん風な女性が挙手

ふん、近いなコレは


が、その影にオジサマが!

オジサマ1人だけIN

ここでママさん風もINだとアフター確定だから近場なんだけどオジサマだけ


こ、これは、、、








千葉県






※!





佐倉市


※あたーーーーーーす!






中志津




※どこそれ?シラネ
でも、この場合はシラネ
って方がイイのよ





距離調べると約50キロ



あたーーーーーーす!


久々の二万シュー


いやー

このオジサマはお酒大好きな上に

元バーテンの俺も舌を巻くほど詳しい


是非とも今度プライベートで飲みましょう

タクシー?乗らなくて良いっスw


みたいになり名刺交換

吉田類の酒場放浪記みたいな飲みを今度しましょー

なんつってお別れ


0時過ぎで既に60k

素晴らしいペース


しかし、、、


距離が、、、


365キロしか乗れんのです

この佐倉市中志津だけは控除はありましたが

青タン前に新宿から浦安とか


この佐倉市中志津後にも新宿から浮間舟渡駅

など

控除無しミドルが重くのし掛かる

新橋からさいたま市北区奈良町も控除無し


結局、4時には80kあったけど

その時点で残り50キロで浮間舟渡駅

絶望的


そこからは2kほど乗せてキコキコ


ホントは9時30分まで乗れたのに

7時過ぎにはキコキコ


コールドゲームです

6回くらいで10点差つけちゃいました

21回 82k


テンポイント狙ったのだけど、、


9回のオモテにドカンと1イニング8点

くらいの展開で、15点差くらいつけて試合終了

ってのが最もベストな展開なんだけど

早めに仕上がってしまいました

ダビスタ的には

凱旋門賞の3週前くらいに


気合いも乗って絶好調、完全に仕上がりました

のコメントが出ちゃった的な



まあ、早めにアガれて回数も少ないから、いつもこんな感じの方がカラダには良いね


次回は土曜日乗務です

13時30分に出庫します



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務389日目、390日目

これ程ロングに当たれば、仕事も比較的に楽ですね。

>水商売みたいなもんだタクシー
私もそう思います。
なかなか難しい稼業です。
私の以前のIT業界とは全くの別世界と思いきや、何か共通点もある様にも思えます。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いつもこんな感じでロングに恵まれたら嬉しいのですが
個タクの方々はこんな感じで早めに勝負つけて帰るんだろーなー

俺も違う意味でコールドゲーム

お疲れ様です。

俺もここ最近はコールドゲーム多いですね。
ほんとコールドゲームだな...って思っていてしばさんのブログ読んでビックリ!w

私の場合は入庫予定2〜3時間前に銀座〜営業所まで自転車or徒歩で行ける所っていうのが多いです。
こういう場合は雨天コールドゲームでしょうか?
私は3ー2の1点差を追っている状況の7回でランナーありでクリーンナップを迎えて無情のアホみたいなゲリラ豪雨でコールドゲームって感じでしょうか?

お疲れ様でした

コールドゲーム!
ホンマ お疲れ様です。

しかし、他県までとは…。

最近になって私もやっとそれなりのロングを経験しました。
距離にしたら24〜5キロぐらいですが…。これをロングと言うのかどうかもわかりませんが。

昨日はさておき?
カープも絶好調!
体調にはお気をつけて、頑張ってください!

No title

お疲れ様です。

さすが大都会東京は違いますね。
ロングなお客さんが、そこらかしこにウジャウジャいてるんですね。

こちとら田舎でも、まぁロングは無いことも無いんですが、時間的にもせいぜい1本引いたらそれでラストになることがほとんどです。

それをしばさん、2本も引けるとは、きっと日頃の行いが良かったからですよ!!良かったですね。

それとしばさんの会社では、走行距離の制限があるんですか?

>365キロしか乗れんのです

って書いてありましたからそう思ったんですが。

私の会社ではそういった制限がないので、こんな形でのコールドゲームはまずありえません。
ちなみに1日あたり、最大に乗務できる労働時間が決められており、それをオーバーすると次回強制的に休みにされます。
私の会社におけるコールドゲームとは上記の様なケースを言うのでしょう。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

いつも良い感じのコールドゲームならば良いんですけどねー

なかなかそうはイカの金時計

タクカズ6339さんへ

コメントありがとうございます

それは十分にロングですよ!
引けない時は10キロも引けません
そして今日がそんな日です 笑

カープの調子の良さを分けて貰いたいですー

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

距離制限は会社でというよりは都内のタクシーは同じだと思いますねー
都内と他府県ではルールが違うのでしょうかねえ?

たまにはコールドゲームで早く帰りたいもんですね
なかなかそんな上手くは行かないのですが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: