記事一覧

西岡剛は引退せよ

今日の広島vs阪神

途中までは接戦で息詰まる好ゲーム

が、結果的には広島が14-3で圧勝


こんな展開になったのは、この西岡剛という野球選手のあまりにもくだらなく幼稚な行動から始まったように思う

動画
https://m.youtube.com/watch?v=KVc48G8gv8E


阪神ファンのブログ
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/watanabemushoku2/article/2


同点のタイムリーを放ったところまではカッコ良かった
敵ながら、あの緊迫した場面で同点のタイムリーを放つあたりはさすがベテラン


が、その後がね


要は広島の投手が厳しいところを突いて来たのが気に入らなかったらしい

んで、そんな投手からタイムリーを放ったので、この動画のように

『バーカ』

みたいな幼稚な暴言


因みに、その後も牽制球にいちいち文句言ったり幼稚な行動をした挙句に盗塁失敗でチェンジ

その後、広島は1イニングで一挙8得点を挙げて試合を決めた


冒頭にも書いたように途中までは息詰まる好ゲームでした

それだけに水を差す格好となりましたね


覚醒剤で捕まった清原も同じような事を良くしていた

当たっても無いのに投手を恫喝

避けもせず球に当たり恫喝

ルール上、避けたのに当たった場合が死球なので厳密には死球じゃないんですよね

もう自身が下り坂なのを自覚してるからなのか

そういう野球選手とは無縁な恫喝や挑発をしないと成績が残せないのでしょう


本当にくだらない

こんなのを気合い入ってる

と、勘違いしている


俺はこういう如何にもDQN

って奴らが本当に嫌いなんですよね

良い歳こいてアホな格好してアホな痛い車で下手くそなくせに猛スピードで突っ込んで大事故

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1932873.html

こんなクズとかね


いつまでヤンチャな若僧気分なんだろうか


対照的に広島のベテラン新井選手はクールに勝ち越しタイムリーを放ち、ちょっと変わったインタビュアーからの質問にもクールに対応

『プロなら口先だけじゃなくてプレーで結果出さんとね』

ってのが聞こえて来るような猛攻に心底スッキリ

西岡はその猛攻後に集中力を切らしたのか平凡なセンターフライを落球

更にその前には犠牲フライの返球を如何にもヤル気無さそうに山なりに中継のセカンドへ返球

少年野球でも怒鳴られるレベルのナメた返球

それなのに試合後には

『ナメられたくなかった(キリッ』


バカかお前は



日本シリーズでは故意にラインの内側走って守備妨害

こんなクズと付き合ってるからエース候補の藤浪投手も伸び悩んでるのではないかな

本当にくだらない

もう口で応戦しないと野球出来ないなら引退すれば良い



俺も気をつけよっと(汗)



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

西岡にしろ、山口にしろ

本当にどうしようも無い奴らですね。
人の振り見て我が振り直せ。

人を変える事は難しいので結局
これしか出来ないです。

一時の感情に流され、その感情が自分に
取ってチームに取ってプラスになるかと
何故、考えられないのか?

甚だ疑問です。

そんな西岡の居る阪神に対して圧倒した
広島ナインに天晴れです。

我がベイスターズも、そんな阪神さっさと
倒して、広島カープに正々堂々と挑んで
行きますので、よろしくお願いします😊

No title

お疲れ様です。

この話題、阪神ファンと広島ファンとの間でいろいろ激論になっているみたいですね。

最初に煽ったのは広島の方やないかとか、それにキレた西岡の態度の方がけしからんとか・・・

私は阪神ファンですので、阪神に有利な方に考えがちですが、今回の西岡はあの緊迫した場面で見事にタイムリーヒットを打ってあのような行動をとりました。が、

これは人間として「自然」な姿だと思いませんか?

他人から自分の考えや行動を乱されるようなことをされて「鬱陶しい!!」、「コイツ○ねばいいのに!!」って思ったことありませんか?

そんなヤツを「いつかギャフンと言わせてやりたい!!」って思ったことありませんか?

私は何回でもありますよ。実際今でも・・・
しかし、思うだけで何も出来なかった。
それが物凄く悔しかった。ホンマ涙が出そうです。

世間というものがこういう世界なのだと、わかった瞬間でした。

西岡のとった行動は、私以外の人から見れば確かに幼稚なものなのかも知れません。
もし、西岡本人がこの事を相手に対して「いけない行動だった」と思うならば、今後、悔い改めてフェアプレイに励んでくれることを望みたい。

※参考までに、チームメイトである鳥谷が、タイムリーやホームランを打っても、喜びを前面に出さず表情を変えないのは、相手投手に対する心遣いからくるものであるそうです。※

こう考えたら、鳥谷って球界一の紳士じゃないでしょうか?
ここまで出来るなんて、私達顔負けかも?知れませんね。(いや私は顔は確かに負けてます。笑)

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

個人競技ならば多少のダーティーさもパフォーマンスとなるのかもですが、チームスポーツですからねえ

結局、熱くなって盗塁死
その後はヤル気無い返球とエラー

擁護出来る点がありませんね

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

贔屓チームの選手を悪く書いて申し訳ないです

ただ、あのやりとりよりは、あの後のヤル気無さが俺は許せませんでしたね

Re:引退せよ

>俺も気をつけよ
人の振り見て我が振り直せではないですが、タクドラの中でも仕事を誤解しているのではないかと思える人がいる様に思えます。
この稼業は、”物”を運ぶのではなく”者”を運びます。
故に、最後に
「ありがとう。」
の言葉を頂ける様に前向きに頑張りたいものです。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

最近は俺も売り上げの事ばかり
ちょっと初心に帰ろうと思いました

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: