記事一覧

乗務369日目、370日目 久々にヤツが降臨

木曜日乗務です

金曜日が公務員のボーナス

その1日前


どうなんでしょうか?



16時出庫


もはや、お約束の低空飛行

なんでかなー?

テキトーだからです


相変わらず夕方の人の動きが分からない

新宿行くと人は多いけどタクシーも多いし

一般車も多い

せっかく乗せてもスイーっと走れないから数字も伸びない

渋谷も似たような感じ

太い道路で実車にしてスイーっと距離稼げたら良いんだけどね

なかなか上手く行きません


そんなこんなで青タンまでで8k…

トホホなオイニーが漂います


しかし!

以前までの俺ならここでしょげてましたが

今の俺は違う!



しょげながら付け待ち…

そりゃしょげるよ…

ところで、しょげるってイイ言葉ですよね

しょげってる雰囲気が恐らく日本語知らない外国人にも伝わりそうなほど秀逸な響き

しょげ、、、しょげ、、


まあ、そんな感じでしょげながら付け待ちですよ

もうパチンコと一緒だね付け待ちは

『出るまで動かん!!!』


以前、根負けしてどいた途端に同じ営業所の神が俺が付け待ちしてたところにチョコンと


で、八潮まで


付け待ちはもう死ぬまで動かない

死んだら動く

それくらいの覚悟が必要

あ、嘘

テキトーですよ



某所で付け待ち

誰も来ない


しょげながらスマホをイジイジ

不意に殺気


窓をコンコンしないで突っ立ってる男性1名

慌ててドアオープン


『住所入れてください』

お!!!(心の中で)


『東京都〜』


チッ!(もはや心の中じゃなくて聞こえそうな勢い)※でも無音です


『八王子市の〜』

!!!!!!


ほぼ2万シューげと!



そして、場所的にも時間的にも三鷹終電狙い

が、紆余曲折あり新宿へ


ほぼ3万シューげと!


まあ、これには色々深いワケが


とにかく、ありがたい一撃

そこから三軒茶屋や中目黒辺りを探索


青タンギリギリまで繋がり、青タン最後のお客様を5時1分にお送りする最高な展開

この時点で66k

いける、いけるずおおお

天候は雨

夜中に上がるハズの雨がシトシトと降り続けている

いけるずおおお









久々に来ましたコイツが


36回、90k


因みに、ほぼ3万シューは知り合い

というか、同期の仲間です


今度は俺が3万シューでお返しせねばいかんね

どうするか?

電車で石和温泉辺りに行って派手に遊んだ帰りに迎えに来てもらおうか?

それはそれでロスも多そうだしなぁ


まあ、ともあれ久々の90k


ありがたやありがたや


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務369日目、370日目

>付け待ち
これは、本当にギャンブルです。
私の場合は、成功する確率は低いです。
しかし、
「ダメ元」ですね。

しばさん、お晩です(・∀・)

同じ日に出番でしたが37回72kノー満州でした(;´д`)トホホ…

オバQは一回しか記憶にないですねー
素晴らしい!

付け待ちは...
まだまだ試行錯誤中です!(笑)

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

付け待ちもセンスが必要ですね

お客様目線で思わず乗ってしまうようなところでジッと待つ

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺もその
仕込みマンシュー
が無ければ、、、

付け待ちは色々試してみないとなかなか結果出ませんね

おめでとうございます

お疲れ様です。
オバQおめでとうございます。

私はまだ7万の壁を越えられません。
税込すらも越えられません。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺も最初はそうでしたし、今でも大きく凹む時は凹みます

こればかりは教えられてどうこうではなく、自力で独学で切り開くしか無いのかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: