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研修7日目(教習所編)

本日は実際にお客様に見立てたポールの横に車を付けたり

『あ!ここら辺で止めて!』

と、教官が急に叫んだりとか

実際に起こるであろう状況の教習でした

あと、転回

『あ、ここじゃなかったわ。Uターンしてもらえる?』

みたいな感じで

特に

『あ!この辺で止めて!』

は、非常に多そうですね


男女差別するつもりはありませんが。。

比較的車の運転に慣れて無い(道路の状況とか道交法とか全く興味無さそうな)女性に多そうな気がする。。。ね

例えば駐停車禁止のトコとかで

『えー?みんな止めてんじゃん!マジ使えねー!』

とか、オジさん言われちゃうんだろうな

だがしかし

残念、オジさんドMだから喜ぶからね


それは冗談ですが、ほんの数分や長くても1時間くらいしか同じ空間にいない人ならば

多少キツイ事言われても受け流せる自信があるけどなー

いちいち、そんなの気にしてたら接客業は無理ですよ

口が悪い人は多いもの

世の中、イヤな奴の方が多いくらいに思ってますから

基本的に人間なんか自分以外信用してませんしお寿司


動揺して事故るくらいならば、そういう暴言を受け流せるくらい図太い方が良いと思う

火に油は注ぎたく無いけれど

『それ以上ウダウダ言いやがったら、どうなるか分かってんだろうな?』

的なオーラを醸しつつ、口では謝りながらしたたかにやりますよ

経験上

つまんない因縁つけて来るような奴は小心者が多い
(特に男。女は単にワガママなだけw)

『タクシーの運転手くらいなら八つ当たりしても大丈夫だろ。金は払ってる(払う)んだし』

みたいなのが多いんじゃないかな?

要するに、ちっちゃい奴なんですよ、そういうのって

そういう可哀想な人は生暖かい目で見守りつつ

『あんまりチョーシこくとこっちもやる事はやってやんぞ?お?』

って感じを出されると焦り始めたりね

まあ、そこは人を見て

反抗的な態度には更にチョーシこく馬鹿もいるし


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コメント

今晩は!

無理難題をふっかける輩はどこにでもいますよね(^_^;)

恐らく殆どのお客様はマトモなのだと思いますよ。
100人に1人くらいのヘンな人を乗せても、そんな時こそトラブル回避/対応力を上げていきたいものです。

現職、前職もそんなのばっか相手してました(笑)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

まあ、私は偏屈なもので、敢えて逆に変なのしか乗って来ないくらいの気持ちで構えておきますよ。
その方が対処しやすそうなので 笑

物静かな雰囲気の人ほど、ちょっとしたところをチェックしてそうで緊張しそうです
BARでも、そういう人の時は緊張しました
話さない方が良さそうだという人ほど、実は話し掛けたら物凄いおしゃべりだったりしますし。
人と接する仕事は奥が深くて楽しいです。
ちょっとした事で喜ばれるし、ちょっとした事でクレームにもなりますからね

生暖かさで

生暖かい目で見守るのですね。
その生暖かさが相手は辛いと思います。(笑)

しょぼい奴はしょぼいので
目を見て対応するのはとても有効ですよ。

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

そうです、生暖かさがポイントです 笑
そう考えると、男と生まれたからには眼力
眼の力は鍛えておきたいですね
自信や強さが無いと

私も身体鍛え直そうかなと考えてます

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プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

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