記事一覧

障害者が好きではありません

えー

こんな事を書くと

『酷い!差別だ!とんでもない事だああああ』

って騒ぐ馬鹿が必ず現れると思うんですが

俺が嫌いなのは

『障害者である事をネタに強請りまがいな事をして来る奴ら』

です

居るんですよ


昨日くらいからニュースになってる

バニラエアの車椅子の件

あれも相当胡散臭いよね

テレビや新聞の報道なんて半分以上は嘘ですからね

何かしらの利権で奴ら(テレビ関係者)は放送するか否か決めてるんですよ


昔、おもいっきりテレビってのが昼間にみのもんたの司会でやってましたが

あれのコーナーで必ず◯◯は体に良い

みたいなのがありましたが、あんなのも嘘っぱちですからね

輸入業者がテレビ局と癒着してて

『すんませーん、なんかココアが凄い余っちゃってて困るんですわー。どうかこれでココアは身体に良いって話をしてもらえますかねー』

って交渉があって放送されるわけですよ

で、思考停止したジジイとババアが放送終わりの13時頃から近くのスーパーに行ってココアを買い漁る

アホ丸出し


まあ、こんな感じで例のバニラエアの話も

『障害者が理不尽な扱いを受けたあああ!酷い会社だバニラエアってえええ』


って、なるような放送をしてるんでしょう

こんな論調で得するのは、、、


以下、このタラップを這い上がったとされる障害者様のインタビューの一部


> これまで10年間、全日空を利用しているが、予約の際に「車椅子」であることを伝えたことはない。
> わざわざ予約の際に、車椅子であることを伝える必要がないと考えている。
> 交渉成功のポイントは、仮に搭乗できなくても構わないと覚悟し、
> 人権問題として裁判も辞さないという毅然とした態度に係員がおじけづいたこと。

ここまで


ね?

なかでも

>わざわざ予約の際に車椅子である事を伝える必要は無いと考えている

ハァ?
なんで?

って話ですよ

いやいや、伝えろよ

バニラエアの公式サイトでも、車椅子ご利用の方へ

ってわざわざ注記されてんだけどな


そしたら事前に職員も動くのにさ


もう、最初から訴訟がどうたらとかに触れてるし

その辺りを視野に入れてるんですよコイツら


で、10年間利用してる全日空様ではそんな事は無かったあああ!

って、さりげなく他社の名前出してアピール


もう分かるな?

どこから金が出てて、どこから依頼されてるんだか

プロ障害者様ですわ


と、こんな事を書くとバカは

『障害者って悪い奴ばかりなのか!』

ってなるかもしれないから補足しときますが

そんなわけはない

本当に障害を苦にしてる人達の方がむしろ多いのが事実

俺が書いたようなプロ障害者はそういう本当に苦労してる人達からしたら迷惑千万だと思うね

生活保護も同じ

生活保護受給しながら外車乗り回してる某国系の奴らとかさ

そんな奴ら野放しにしてて、本当に生活保護を必要とされてる人達が野垂れ死にしてる

お人好しなんだよね、この国は


こういう強請りで食ってるような奴らの割を食って低賃金で働かされてる人達が多いんだよこの国は


じゃあどうすれば良いか?って聞かれても

どーする事も出来んわけだけどさ

政治家じゃねーしな

因みに乙武とかいうカスみたいなプロ障害者様も俺は大嫌い

死ねば良いと思う

あいつも事前に連絡もしてないレストランで

『運んで欲しいと頼んだが拒否されましたあああ』

とかツイッターで呟いてました

で、その後に判明したアイツの正体はいわずもがな


要は『障害者』って言葉だけに惑わされ過ぎなんですよ世間は

障害者ってのは、何も『身体』だけではないって事


身体障害者

の、方々には俺も仕事で誠心誠意最高のサービスを努めさせて頂きますが

今回のバニラエアの奴や乙武みたいな

『人間性障害者』

に対しては断固として負けないね


死ねば良いと思ってる



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

いや、これマズイ

はやく削除したほうがいいですよ
こんなこと、イチタクシードライバーが
声を張り上げて発信する事ではないです

???さんへ

ん?
なんで?

この運転手は人格障害者ですね。早く病院へ。

全く同意

ブログで書きたいこと書けば良いと思うんです。
この内容、別に過激でもなんでもない。
考えの1つ。
だから、反対する人も同意する人もいて当然。

私はほぼ同意しますね。

消せとか病院行けとか、そんなコメントする人間の方がおかしい精神な人。

タクシードライバーだから、こういう文章書いちゃいけないとか意味不明だし。

自分を心優しい善意の人間と思い込みたい人、周りに評価されたい人、とりあえず面倒なことは嘘でもいいやって人、とても多いですね。偽善者とか勘定者というんですけどね。そういう人達のこと。

No title

消す必要あります⁇ぼくも乗務中に障害を持った方から心をふみねじられた発言をされた事が何回きありますm(__)m

ひであきさんへ

コメントありがとうございます

まあ、こういう事を書かれると都合の悪い人間が一定数いるって事が再確認出来ますね

アクセスログからある程度の目星も付きますし

まあ好きにやらせてもらいますよ

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます

まあ、障害者がどうこうって話にはしたくないんですけどね

この記事も最後まで読んでくだされば、そういう結びにはしてないのが分かると思うのですが

書きたい事をかけばいいが、しねば良いと思ってるとは人格障害者。

???へ

あーはいはい

No title

数年前、半身不随の教授の著書で「差〇用語」は絶対に必要だ!とラディカルに記されている文章を読んでとても勉強になった経験があります。今回のしばさんの記事の「結」も、普段障害者の方と接する機会が全くない自分にとっては改めて、「いろんな人間性の方々がいるんだな」と勉強になりました。同時に個人名を明確に指して〇〇ば良い、は残酷な事を記すんだなとも感じました。(ちなみに???は自分のコメントではないです)

自分は例えば、子供を盾にしてまで抵抗するような輩は〇〇ば良い、と真剣に思います。まだまだ井の中の蛙なのかも知れません。

加藤久人さんへ

コメントありがとうございます

記事にも書いてるように、障害者というのは何も身体的な事だけではないと思うんですよね

No title

私もしばさん同意見です。

No title

消す必要は無いと思いますが、タイトルは変えたほうが良いかも。
世の中には揚げ足取りな方が多く、タイトルだけで判断する人もいます。

うちの会社にも障害者のクレーマーが居まして
先日、大変な事になりました。
(まあ乗務員にも非がありますが)

同感です(^-^)
私の叔父(60代)は車椅子なので、私がタクシーを呼ぶ時は「車椅子1名です」と伝えています。ですが叔父は「いちいち伝えんでいい。あっちは俺を乗せるのが仕事や。こっちの事情はあっちに関係ない」といつも言ってます(-_-#)苦笑 いやいや関係あるでしょみたいな(^_^;)笑 車椅子だから余計に乗るのに時間かかるし運転手さんに手伝って頂かないと乗れないくせに何言ってんだか…。( ̄~ ̄;)

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

今回のバニラエアの件は調べれば調べるほど胡散臭い人物なのが分かります

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

仰せの通りタイトルは変更しました
あまり本意では無いのですが

今回のように事前に車椅子である事を意図的に伝えずにトラブルになるケースって結構多いみたいですね

ルナルナさんへ

コメントありがとうございます

俺は車椅子生活を経験してないので、車椅子での生活が不便で過酷であるとは思いながらも本当は理解出来ていません
そういった方々が自暴自棄になって厳しく当たって来る事も何となくは分かる気はするのですが、今回や乙武氏のレストランの件などは明らかに意図的に事前に車椅子である事を伝えずにネタ作りをしてるようにしか思えないんですよね

それはもう身体の障害というよりは別なところの障害がある人物だとしか思えない

この件について

お疲れ様です。

飛行機の場合、座席に自由度がないといいますか?
ただでさえも飛行機と新幹線だと飛行機の方が座席が狭いんですよね。
新幹線だと車椅子対応で座席が1列少なくなっている所や車椅子固定用の金具まで付いている席もある。
飛行機でもそう言うあるんでしょうかね?(JALやANAはあったと思う)
あったとしても今度はそこに座席をしていさせなきゃいけないですし、事前にそれを言わずにやれって厳しいですよ。

ましてやバニラエアだとANAやJALよりも狭く、客室乗務員も徹底的に合理化して安い運賃を提供しているので、安い運賃でそれをやれって考えればわかるでしょ?と思いますね。
完全セルフのスーパーマーケットで八百屋や百貨店並みの対応をしなさいってもんじゃないですかね?

まあ、揚げ足取り感は否めないですね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そう、今回の件は10年以上乗っているJALではなくLCCにわざわざ乗って問題起こしてるんですよね

しかも事前連絡は必要無い
などと勝手な自己中心的な判断をして
格安LCCがなぜ格安なのか?
これが分かれば今回みたいな事はあり得ないんですけどね

こういう恐喝まがいな事をする輩のせいで航空会社も今までは必要無かった経費が
それは即ち利用者が負担する事に

人権屋はヤクザよりタチ悪いです

No title

お疲れ様です。

私はこの記事を読んで、タクシーの運送引受の拒絶・旅客の禁止行為を思い出しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC

ウィキペディアからですが、「運送引受の拒絶・旅客の禁止行為」 
(2) 運送に関する設備のないとき の部分です。

タクシーではありませんが、今回のバニラエアもこれに該当しますよね?よくわかりませんが、飛行機は別物なのでしょうか?

乗り物全てが、どの会社も同じ待遇だと勝手に決め付けるのはさすがに一方的としか思えません。

最後にこの人のホームページのリンクを貼らせていただいた上で、私も同じ回答をさせて頂きたいと思います。

http://www.kijikiji.com/self/vanilla.htm

朝日新聞の記事 反響 の部分

「事前連絡しないのが悪い」 以上です。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

こういう人達はこぞって

◯◯ならやってくれた
これくらいしてくれて当然

みたいな論調ですよね

仮に、そんな慣れない対応を強いられて怪我でもさせたら大変な事になります

俺はこういった輩と対峙したとしても絶対にマニュアル通りの対応しかしませんね

それにしても、やたらと人権問題や
ら人権って言葉を多用してるサイトですね 苦笑

虫唾が走る

Re:障害者

私は、移動手段として何を使うのかを判断する基準として、自分の年齢や体力、そして、体調を考慮します。
それを間違えると、自分自身が嫌な思いをすると共に、他の方にも迷惑を掛けてしまう。
これは、健常者であろうと障碍者であろうと同じかと思うが。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

普通はそうですね
こんなパフォーマンスで何人の人に迷惑かけるのかを気にしますね日本人なら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: