記事一覧

もう今更普通の勤め人には戻れない理由ランキング

■3位
集団行動が苦手

単にワガママなんだと思うけど、集団行動が苦手
ツアーの旅行なんて絶対無理だね

職場でチームとか組んで働くスタイルも苦手
必ず面倒くさいのが居て面倒な事になる

本来の仕事より、その面倒くさい事をどう切り抜けるか?を考える事がメインになって来て何が何やら分からなくなる


■2位
朝早く起きられない

そもそも、あんな眠い目こすって脳も活動してないような時間から働くなんてのは理にかなってないと思うね
朝は寝る時間帯ですよ
目が覚めた時に働けば良いんだよ


■1位
満員電車に乗りたくない

あんなドナドナの牛みたいな目にあってまで朝早く起きて糞みたいな人間関係が渦巻く職場に行くなんて地獄以外の何物でも無い
車内はあんな状態なのに自意識過剰なブスが身体触っただの難癖つけて来やがる危険性もはらんでる
朝から誰が好き好んでバケモンのケツ触るんだバーカ
金貰っても触るかヴォケ



社会に適合する

ってのが上記に挙げた事を我慢して遂行する事だと勘違いしてる思考停止連中よりはまともな生活出来てると思う


さて、真昼間からビールでも飲むか



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です

はじめまして、いつも楽しく拝読させてもらってます。今年中にはタクドラデビューする予定です。色々相談に乗って下さい。因みに私はダメ虎ファンです

しばさん、こんにちは(・∀・)

あ~(ナルヘソー)
もうカタギに戻れないかもΣ(´∀`;)

巡り合わせでたまたま遅番やってますけど早番と比べてラクな事ったら(笑)
コチラは真っ昼間のビール→即日本酒ですよw
いいオシゴト見つけたなー(爆)

やまちゃんさんへ

コメントありがとうございます
ようこそ初めまして

気楽にやりましょ
阪神強いですよ今年は

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

無理っすよね〜

もうね、飲んだらダメな時間帯から飲んじゃうダメな自分大好き

俺も...

俺も戻れないかも...

集団行動が苦手と言うか、集団の中で必ず輪を乱す奴がいますがそれが本当に嫌いですね。
こっちは犠牲バントでも犠牲フライでもなんでもします。だから、数字にならなくても見返りはくれよと思っているのに輪を乱し、結局見返りはなくってなりますからね。
あ〜そう事言う奴がいるなら、俺は俺で気軽にさせてもらいますって感じですかね?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

結局そういう奴に足引っ張られてアホらしい思いさせられるんですよね
ならば今の方が気楽ですね

私もです。

学生時代から修学旅行より、気の合う仲間や自由気ままな一人旅が好きでした。

会議やミィーティング、人事評価やら査定などは、もうやりたくないですね。

満員電車なんて人が乗る物じゃないし
家畜や社畜の乗り物です。

前向きに考えれば良い事ばかりです。
この稼業。

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

なんか、やはり似た者同士が集まる業界なのかもしれませんね

実りの無い会議と称されるくだらない仕事してます風な無駄な時間とか2度と参加したくないw

おおむね同意

ぼくは朝からの隔勤なので、早起きはしますが、それ以外は同意です。

朝、皆さんが忙しそうに牛丼や朝定食をかき込む中、ビールをのんびり飲むのは楽しいです。
24時間やっている飲み屋さんだけでなく、ラーメン屋さんや牛丼屋さんも朝から飲み対応してくれるのはありがたいですよね。


そうそう、夜明けの洗車も「1日が無事に終った感」があってけっこういいですよ。

Re:普通の勤め人

以前に私はタクドラOBの方をお乗せした事があります。
その方曰く
「若い時からこの稼業に入って人は、潰しが効かない。」
 (私の弁ではありません)
私は、周りの人達を見ていると、
「それも一理あるな」
と思えてきます。

私鉄協の人さんへ

コメントありがとうございます

分かります!
あー、皆んな忙しそうだなー
と思いながら飲む酒は美味いです

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

まあ、どの業界でも取り組み方次第でしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: