記事一覧

面白かった人達

土曜日乗務

■御節介なオバさん
休憩してたら窓コン

『運転手さん!羽田空港まで行けるかしら?』

おお!きたー!

車を降りたら、なんかカタコトどころか全く日本国話せない中国人と会話中

荷物多数

『あ、ちょっと待っててね!今から詳しく聞くから』

10分経過
どうやら雲行きが怪しい

オバさん、中国語あまり話せて無いし、、

要は覚えたての中国語で人助けしようとしたらドツボにハマったようですね

俺がGoogle先生で仲介

なのにそのオバさんは

『空港まで言って荷物置いてからまた戻って来るって言ってるわ!』

いやいや、言ってねーし

途中からはオバさん抜きでGoogle先生同士の会話に

結局、200m先のホテルまでお送りしました

ちょっと期待させられたけどまあ間違えて羽田空港まで行かなくてお互い良かった


■裏道おじさん

渋谷から異国の今度はカタコトのホステスさんとイチャイチャしながらご乗車

先にホステスさん降りる

『運転手さん、ここから○○までの裏道知ってる?教えてあげるよ!』

ありがたい事です

『あ、そこ左ね』

左折すると

『あ、違うよ!逆だよ逆』

え??

『ごめん、右と左間違えた』


これね、ホント多いっす!!

世の中、右と左間違える人がホント多い

特に女の人に多いけど稀に男性でもこんな感じで間違える

その後も右と左どころか道自体間違えて

『あれー??こっち行ってみようか、楽しいね新しい道って』

なぜかテンション高くなる裏道おじさん

まあ、俺としてはメーターサクサク上がるから有難いのですが

明らかに目的地から離れるの

「お客様、こちらで大丈夫ですか?」

『大丈夫!』


暫く進行

「ここは右ですか?左ですか?」

『右!』


なんか違和感


振り向くと


なんと、寝ながら口調だけはハッキリさせるという裏技を


裏道おじさんではなく裏技おじさんでした

明朗会計でご降車


■落書き

青タン後に中目黒を走行

志茂田景樹みたいな風貌の変わった男性

なぜか水泳用の帽子着用、ゴーグルをおでこにかけている

あ、怪しい、、、


が、話すとまとも


どうやら絵描きさんのようです

『中目黒にギャラリーがあって、明日まで展示だから作業してたら5時になっちゃって』

素直に、そういう芸術家肌の方は尊敬する

カッコイイよね、自分の感性で飯食ってなんてさ

色々と話が盛り上がり

最近は小学校で写生大会みたいなのはあまりやらなくなったんだという話を聞いた

要は、絵の上手さで優劣をつけるのは教育上イクナイ!

って考えなんだそうな

バカジャネーノ


結局、この世は競争なんだよね

そこを誤魔化すような教育ってどうなんだろうね?


その人が最後に言った言葉が印象的でした


『なんか落書きばかり描いてたら楽しくなっちゃってね』


カッコイイぜ


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

まだここまで...

お疲れ様です。
まだここまで面白い方は会ったことはないですね。

私のブログに書き込みましたが、金曜日に4号、11号列に並んでいた三原橋交差点のハナ。
「◯◯までいくらくらいかかりますか?」
「(全国タクシーのアプリで調べて)アプリによると7,000円くらいですかね?」
「仲間に相談します」
で、放置プレイ。
場所が場所なんで駐停車違反にもなりそうですし、タクセンにいちゃもん付けられると嫌なんで会社に電話掛けて相談。
「それ、あくまでも相談してきただけなんで乗車を申し込んできたわけじゃないでしょう。また市場橋まで行って並び直したら?」
市場橋に行くまでに窓閉めっぱなしで発狂してました。w

Re:面白かった人達

私が幾度か遭遇したのが、ルート確認すると
「このまま真っ直ぐ・・・」
と、その言葉を信じて行くと突然に
「あれ?。此処何処?。」
と叫ぶ声に車を止めると、
お客様が寝ぼけていた事が発覚。
もう、そんな時の悩みは、
「乗車料金は、オマケしようか否か」
難問です。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

色んな人が居ますよね、この仕事してると

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

寝てての真っ直ぐ!
は、まずアテになりませんね

初めまして

初めてコメントさせていただきます。先日より大阪でタクシーを始めましたビンゴと申します。シバさんのブログを以前から密かに見させていただいておりました。
側乗が終わり、今日が1人乗務初日で心臓バクバク手プルプルでしたが、なんとか終わりました。でも思っていた以上に優しいお客様が多くてホッとしています。
「裏道おじさん」面白い方ですね。笑 1週間に1度くらいそんな方が乗ってくださったら嫌な事あっても笑顔になれそうです(^ ^)

ビンゴさんへ

コメントありがとうございます
初めまして

デビュー戦だったんですね、お疲れ様です
嫌な人を乗せる事もありますが、面白い方や良いお客様も沢山いますよ

事故や違反にはくれぐれもお気をつけて頑張りましょう

初書き込み

しばさん。初めまして、キンゴです。
数日かけて、すべて読了しました。(苦手な野球の話題は飛ばし読みですが・・・)

十年少々自営業をしておりますが、経理を任せている妻から「安定したお給料をもらう仕事に転職してくれないと離婚する」と脅されてドライバーを狙っております。世田谷は知り尽くしてますが、しばさん同様右半分は苦手です。五十代の半ばという転職の最後のチャンスなので、必至に情報収集してます。



とても参考になります。お身体に気をつけて、これからも愉しませてください。

はじめまして。
先日から1人乗務を始めた初心者です。
転職にあたりブログを拝見させていただき参考にさせていただきました。
本日はナイトに入っていて売り上げ全然ですが、事故なくがんばります。

キンゴさんへ

コメントありがとうございます
初めましてようこそ

安定してるかどうかで言えば安定はしてないかもしれませんが、真面目に13勤(日勤なら26日)乗れば手取りで30〜40万は行きますかね
会社によっては保証期間もありますし

突っ込んだお話ご希望であればメールください

りようさんへ

コメントありがとうございます
初めましてようこそ

いきなりナイトですか!?
ウチは売り上げ良い人達ではないとナイトやらせてくれないんですよねー

しばさんへ

日勤を4日程やりナイトを4日やり日曜から隔日勤務です。
かなり特殊なシフトみたいです。
日勤に体が慣れたと思ったら今度は夜勤で疲弊しておりますが、隔日勤務前の修行と思って今日もいってまいります

りようさんへ

コメントありがとうございます

そうですか、慣れるまでは大変ですが頑張ってください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: