記事一覧

備忘録と決意など

率直に言いまして

最近は

テキトー過ぎた


まあ、テキトーなのが俺という人間なんでしょうけど

に、してもだ

やり過ぎた


なんか、仕事にも慣れて

売り上げも良いとは言えないけれど

平均より稼げているという事によるおごりが出て来てしまっていたんだと思います


先日、明けで神(売り上げが凄い人)とメシを食いましたが

やはり神が考えてる事、神が努力している事

全てに置いて足元にも及んで居ない事が改めて事実として突き付けられました

薄々は分かっていたけど、分かってはいたけどラクな方ラクな方へと流れて

ま、い〜や〜

って感じでやっておりました


神が努力してる最中、カスの俺がサボってるんですからね

某在阪球団の元監督ではありませんが

『そら(差が広がるのは)そー(当たり前)よ』

ってなもんですね
※余談ですが焼酎にもなってます
http://wikiwiki.jp/livejupiter/?%A4%BD%A4%E9%A4%BD%A4%A6%A4%E8

まずは亀の俺が昼寝してるところから変えないといけませんね

ウサギが必死で走ってるのに亀の俺が昼寝してるんじゃね


■決意
・毎回、330キロは必ず走る
→これはその日の流れにもよるけれど、目安としてはこれくらいは走ろう
最近は300以下なんて日もあり、そういう日の売り上げは言わずもがな

・タバコ休憩を控える
→吸う時は二本くらい吸って、走る時は集中集中
要は休憩のメリハリを付ける

・人と違う事をする
→どうしても乗せられない時は止むを得ずベタで混み合ってるポイントに頭を向けがちだったけど、そんな時こそ違うやり方をする
要は渋滞に飲まれないような走り方を心掛ける

・一喜一憂しない
→ロングだろうがワンメーターだろうが、とにかく粛々とこなし続ける
ロング引いてもそんなもんは単なる運なんだと浮かれない

・気合い
→もう最後はコレね
精神論は嫌いだけど、心折れないように頑張る



人が居ない・少ないような日でもどこかには居るわけだから諦めずにとにかく走るし、休む時はキッチリ休む

結局のところ、上に挙げた決意の中で最も気をつけないといけないのが

一喜一憂しない

ってところなんだと思います

俺は良くも悪くもお調子者で、調子が良い時は自分で言うのも何ですが、そんじょそこらの人達よりも力を発揮出来る自信がある

が、ひとたび凹み始めると他の誰よりも堕ちて行く
この落差が非常に激しい
良い時は良い時で大切なんだけど、その良い時にハメを外して転落したり
高飛車になったり

イクナイ!


仕事中は感情捨てるくらいの気構えで明日からがんがる!




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

決意表明

私も初心を忘れて前職より給料も良く
休みも多い。得意エリアでのみの営業なので新人の頃にしていた地理勉強もサボり
走行距離も300キロ行かない事の方が増えてました。

それでも営業所での売り上げも平均以上でしたから自分に言い訳したり甘えたりしでしたね😓

本日より7月度
お盆にしっかり休みたいので、柴さんに
影響され初心に帰り頑張って来ます。

まずは売り上げよりも出来る事。
走行距離330キロをキッチリ走り込んできます🚕💨

Re:備忘録

私が此の業界に入った時に、東京でタクドラをやっていた方より教わったのが、
・人と同じ動きをしていては駄目。
・人の動きを見極める。
  等々
でした。
今は、そんなアドバイスを思い出しながら、自分の動きを工夫しております。
かと言って、無茶な走りはせずにマイペースです。

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

そうですね、まずは自分で出来る事から始めていこうと思います
やはり今がダメなら今を変えないと変われ無いんでしょうからね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

水前寺清子の歌でも
人と違う事をやれー
みたいな歌がありました
基本に戻りつつ自分なりの動きをしてみようと思います

お疲れ様です。

肝に命じます!

ありがとうございました!

タクカズ6339さんへ

コメントありがとうございます

頑張りましょうお互い

不動心

お疲れ様です。

不動心は大切でしょうね。
ネットのコラムで読んだんですが、巨人時代の松井秀喜が不調時も好調時も感情の浮き沈みが本当になかったみたいです。
これは私も身につけたいです。

お久しぶりです(笑)

シバさんの…どうしても乗せられない時は止むを得ずベタで混み合ってるポイントに頭を向けがちだったけど、そんな時こそ違うやり方をする
要は渋滞に飲まれないような走り方を心掛ける←以前自分も同じようにはまってましたよ

たまたま会社の凄腕トレーナーの同乗研修の時に「道玄坂の登りはアリだけど下りは❌表参道から根津美術館はアリだけど逆❌早い時間に繁華街に突撃したいなら必ず実車で中入って止まる場所やタイミング見極めて精算予め済ませて即空車先頭狙いできるように。区役所通りとか空車で突っ込んでも前の実車が客降ろして空車→その先でお客さんGETとかよくあるでしょ」等々当時色々アドバイスしてもらった記憶あります。

自分も少しは成長して現在はシバさんと同じように色々約束事作って営業してます。
試行錯誤してめげる時もあると思いますが、自分スタイル確立できるように頑張ってください!

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

松井秀喜は確かにあまり感情を表に出さず飄々としてましたよね
不動心ですか
俺も心掛けてみます

タクどらさんへ

コメントありがとうございます

やはり凄い人は自分なりに決め事作ってストイックに営業してるんですよね
俺にはそれらが足りて無いので今後は頑張って行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: