記事一覧

乗務353日目、354日目 一矢

久々の土曜日乗務です

どこをどう流してたっけ?

と、探り探りスタート

そのうち

『ま、テキトーに流してりゃ誰か手を挙げんだろ』

モードに、移行

分かんねぇっす


仕事出来る人は、その日その日で人の流れを考えながらやってるんだろうけど

俺、分かんねぇっす

自分、面倒臭いっす!

ま、そんな感じでいつも通りクソみたいな売り上げで青タン突入


『人が居るところに居たら誰か乗って来るっしょ(ハナホジー)』


って感じで渋谷とか赤坂とか六本木とか新宿とかプラプラしましたよ


結果


38回 77k


ほら、これだよ


これで良いんだよ俺の場合


真面目にやろうとするとドツボになる

テキトーこそが我が奥義



246で左車線走っててお客様発見

近寄ろうとしたら中車線走ってた同胞が加速&左に車線変更

あぶねーなー

って思って運転席見たら、なぜか向こうがキレてる

意味ワカンネw

自分、分かんねぇっす

キチガイばっかですわこの業界

まあ、その後流れが良くなったからキチガイに感謝です



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務353日目、354日目

『テキトー』とは言っても、何らかの根拠にもどづいているのでしょうから、その効果が出たのでしょうか。

お疲れ様です。

「真面目にやろうとするとドツボ」・・・これ、スンゲェわかります(笑)!テキトーにやって「今日ダメだ〜。コンビニで一服、いや三服くらいしたろっ!」とコンビニ手前で万収ゲットなんて何回もありますもん(笑)。僕は日勤で目黒、世田谷の某所でしかやらないのですが、群馬、平塚、横浜、浦和、千葉、etc・・・超絶怒涛にヤル気のない時に引いてるんすよね〜。野球と一緒で、狙うと打つ気満々の助っ人外人よろしくド派手な空振りになりますよね、この仕事(^ ^)。
適度に抜いた方がいいっすね!

No title

お疲れ様です。

私も人の流れの予測はしますが、それが当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
しかもこちらは流し営業なしの付け待ち、無線配車が主流ですので、自分の行動範囲が制限されてしまうのも、場合によってはネックになっている部分がありますね。

以前こちらでも話させてもらいましたが、私の場合は基本、2箇所ある待機場所は空いている側に付けるようにして、常に先頭車両になるようにしています。

結果がどう出るかはわかりませんが、後悔だけはしたくないので、思うようにやらせてもらっております。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いやー
それが本当にテキトーなんですよね、、

Kさんへ

コメントありがとうございます

本当そうですよね
人それぞれやり方が違うのが面白いですよねこの仕事
適度に抜きながら頑張りますかー

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

その付け待ちポイントが経験と共に1箇所から2箇所、2箇所から3箇所と増えて行けば売り上げも安定するんでしょうね
とにかくやるしか無いっすね

ご無沙汰しております。

私も土曜日出勤でした。
GW明けからスランプ気味で、タクシー向いて無いのか?なんて考えてましたが
しばさんと一緒、初心に帰り人が居そうな所に頭を向け御乗車頂き安全に目的地に
お送りする。

基本に忠実にその繰り返しで適当に流して
エイトマン達成でした。

私の場合は無い頭を絞って効率や売り上げを考えてやるよりは適当に、やる方が性に合ってます。

余計な事を考えたり営業所の順位を考慮せずに目の前のお客様を快適に安全安心に
目的地に到着する事を考えて日々乗務に励みます!

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

お久しぶりですね
さすが先輩、エイトマンお見事です

久しくエイトマンやれてませんがテキトーに頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: