記事一覧

乗務349日目、350日目 乗り逃げ

はい、2度目の乗り逃げ


前回は泥酔の外人2人が渋谷から浅草へ

所持金無いと騒ぎ始め、その内二手に分かれて逃亡

その後タイーホ


5千円くらいでしたが、有り金掻き集めて4千円くらいにはなったからまあ仕方ないかと被害届は出さず


今回は出しました


内容を詳しく書くと模倣犯が出てしまうと思うので書きません

質問もスルーします

が、とにかく


『クズなりに無い脳みそ使いやがるなぁ〜』

って思いました

そんな感じの手口です


場所は勿論歌舞伎町w

歌舞伎町はやはりリスクが高いですね

昨日みたいに暇な時は最後の砦というかね

とにかく人は居るから

ただ、質は最悪

ゴミ率高い

人間としてのゴミって事ね



なんか、俺がこのブログ立ち上げた頃は

『態度の悪いタクシー運転手なんてけしからん!プンスカ!』

って思って、良い運転手になるんだー

なんて事を色々書いてたと思います

今思えば、それを見てベテランのタクドラさんは

『プッwww がwんwばwれw』

と思ってたんでしょうね

少なくとも今は、ホント疑心暗鬼

あまり人を信用しない方だと思ってるが

まだまだお人好しなんだな俺は

すっかり騙された

道中、俺の事を色々聞いてきて、なんか親身になるような言葉もかけてくれたり

そんなのも全て欺く為の演技


俺なんかが、この仕事が続けられてるのも

なんか、俺なんかでも人様の役に少しでも立ててるって実感があるからなんですよね

足の悪そうな高齢者から感謝されたり

ホントその時は良かった〜

なんて思うわけですよ

それ故に今回みたいなのはダメージ大きいな

勿論、カネ貰ってるからってのが前提だけど

その人が帰る為の足としてアクセク車転がしてるんだよ

なのに…


クソ客だとかクズ客だとか書いてる他の人のブログを見て

俺はこんな風には思わないように頑張る!


なんて思って俺なりに頑張って来てるつもりなんだけど

ベテランのタクドラさん達はそういうのを経験した上で汚い表現をしてたんだなーって


まだまだ俺も甘ちゃんよのぅ

って事ですね


まあ、こんな事は稀なので、この一件でいきなり感じ悪いタクシー運転手になるような事は無い

無いと信じたいね自分を

自分を信じて明日も16時から乗ります


くっそーーーー!



死ね!!!!!!


20回 36k -5.6k


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

No title

お疲れ様およびお気の毒でした。

悪いことする奴はとことん悪知恵が働くモンです。
頭脳犯とでも言ったら良いんでしょうか、悪い方の行いの大ベテランですね。

とにかく、こんな奴らは一刻も早く捕まることを祈ります。
国家権力もしっかり動いてくれよ!!この世のクズども、さっさと消えろ!!
私も自分事のように腹立ちました。

最悪でしたね

お疲れ様です。

最悪でしたね?
私は神戸ではやられましたが、こっちではありません。
警察への通報はあっぱれです。

Re:乗務349日目、350日目

私も
「乗り逃げ?」
と思う場面に遭遇したり、
同期は乗り逃げされて自己負担。
同僚にも万収を乗り逃げされたりしております。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/161012/bsd1610120500002-n1.htm
しかし、国土交通省が進めている様なタクシーの乗車前に運賃を確定する様に慣れば危険も幾分軽減されるのでしょうが。

ご無事でなによりです。

お疲れ様です。

乗り逃げだけなら、まだ良いですよ。
凶暴な犯人ならケガも考えられますから。

ご無事でなによりです。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

残念ながら都内では毎日のように乗り逃げが発生してるらしく、警察もテキトーな対応でした
恐らく似たような事案が増えたらようやく動くんだと思います

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

まあ、警察も動かないでしょうね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺も同期がほぼ全員乗り逃げや似たようなトラブルに巻き込まれております
困ったものですね

ギャンブラーさんへ

コメントありがとうございます

まあそうですね
深追いはしませんでした

No title

しばさん大変でしたね。
自分も乗り逃げされた経験がありますので、やるせなさは良くわかります。

ちなみにウチの会社もそうなのですが、
乗り逃げの料金が乗務員の自腹って、違法になるんじゃないかと思ってます。
例えば、飲食店でもレジが合わない時にレジ担当者が自腹を切るのって
労働基準法で違法になるのですが、
タクシーもそうだと思うんですよね。

自分が乗り逃げされた時は、運管が最初だからと言って
記録から削除してもらったのですが
こんど乗り逃げされて自腹と言われたら戦うつもりです。

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

んー、どうなんでしょうね?
これも会社によって対応はまちまちなようで
俺の会社は条件付きで自腹だったりメーター削除だったり
って感じですが
法的には確かにおかしな話ですよね

歌舞伎町ではありませんが・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170609-00000081-nnn-soci

こんなアホが捕まって良かったです。
もう当然会社もクビでしょうし、世間のさらし者として一生頑張って生きてくださいとアドバイスしてあげます。(大笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: