記事一覧

巨人10連敗

俺はアンチ巨人なんですけど

まあ、何というか、アンチ過ぎて巨人の事は気になって仕方ないんですよね

愛憎

という言葉がありますが、嫌いになり過ぎるとむしろ好きなのか?

って思う瞬間があったり


んで、その巨人

10連敗です


前にも書いたように俺は今季巨人は最下位になると思ってます

これは単にアンチ故の願望とかではなく

それなりの理由がありました

・若手が育たない、特に野手

・抑え候補として獲得したカミネロという投手、球は速いが空振りが取れない。野手のような投球フォーム故に角度も無いのがその理由
これはオープン戦から顕著に現れていた

・ヘッドコーチが村田真一

・阿部選手・山口鉄投手の記録が足枷となる
2000本安打、10年連続60試合登板


ざっと、こんな感じですが、その中でも

若手野手が育たない


これが本当に深刻だと思います

ショートを守る坂本選手

彼を最後に、全くと言って良いほど若手野手が育っていません

東京ドームという狭い球場を本拠地にしているのに、なぜか守備と走力に長けたタイプのいわゆる小兵選手ばかりドラフトで獲得

勿論、そういったタイプの選手も必要なのですが、いかんせん華も無く更に一軍に定着するような選手が誰1人として出て来ない

他球団を見ていると、そういった小兵選手を獲得しつつも、やはり1発が打てるパンチ力のある選手も獲得して我慢強く育てている

この

我慢強く

って事も巨人はやらない

ちょっと一軍に上げては、すぐ二軍に落としてしまう

人気球団故の性とも言えるが

今季好調な阪神は昨年我慢強く若手野手を起用して花開きつつある


俺が応援している広島も、やはり我慢強く若手野手を起用して来た過去があるから今がある


ここまで来たら巨人も育成モードに切り替えたら良いと思うけど

この球団は恐らくそれをしないんだろうなぁ


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

巨人で夢敗れた若手はたくさんいますよね。本当の意味で育てたのは阿部坂本くらいしか近年では思いつかない気もします。ポジションが1つしかない野手は補強チームにおいては本当に不利ですね。

タロウ山本さんへ

コメントありがとうございます

俺は清武氏がGMやってた頃の巨人が最も強かったと思いますね
育成の山口と松本が2年連続で新人王
金もあるし育成能力も高い
もう巨人に勝つのは無理だと思ってましたが、、、

なるほど、確かに松本選手のようなプチブレイクした選手は清武時代は多少いましたね。今は脇谷亀井クラスの選手すら出て来てないですよね。投手はあまり気にならないのですが野手の育成のできなさは本当に心配になるほどです。2014年秋頃の大田泰示を継続して育てられれば全然違ったのに。村田真一コーチのコンパクト理論は本当に問題あるので早く解任したほうが良さそうです

Re:巨人10連敗

プロ野球も巨人が強くないと駄目ですね。
私は、野球には興味はないですが。

こっちに引越してから

お疲れ様です。

こっちに引越してから気づいたのですが、全然こっちでは野球の情報が地上波で流れてこないですね。
神戸ではまず普通に夕方のニュースから阪神やオリックスの情報が流れてきます。
東京では全国ニュースが流れた後に芸能やグルメ情報をやっている時間帯です。関西ではもっとヘビーな維新の会や地方財政にやったその後にスポーツコーナーで流れてきます。芸能コーナーやるくらいなら野球の情報流して欲しいです。誰が別れた?誰が不倫してるよりもポジティブになれるのに...
地上波はテレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉も映りますが、全部パリーグです。
Jcomでプロ野球パック申し込もうかな?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺は
ダゾーン
って奴に加入してます
スマホから条件付きで中継が観れるサービスです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: