記事一覧

緊急特番 巨人はどうなる!?

今更ながら、今季のセリーグ順位予想

※開幕前に某SNSのコミュニティに書いた内容


1広島
2阪神


3ヤクルト
4横浜

5中日
6巨人


まずは広島
やはり強いです
今が旬といった雰囲気
主力が故障しても全員でカバー
手痛い負け方しても引きずらない強さがありますね

阪神は昨年の種蒔きが効いてますね
若手も伸びて来てるし今季は広島とマッチレースですかね
多少大味な野球をしますが、なんかそれも魅力というか見ていて面白い野球になってる気がします

ヤクルトは、こういう展開だと
え?いつの間に?
みたいにスルスル上がって来る事が多い
ノーマークなヤクルトは強いです

横浜は、やはりまだAクラスの常連になるにはチームが未成熟
惜しい感じ
石川とかベテランがもう少しチームを引っ張らないとチームとしての核が見えて来ない

中日と巨人

もう、この2チームはちょっと未来が見えませんね
まだ中日の方が若い野手が燻ってて
彼らの活躍次第では!?
って雰囲気はありますが
京田選手なんて楽しみですよね
高橋周平選手も頑張って欲しいところ


巨人

もう、全く良いところが無い

若手野手で期待出来そうな選手と言えば

今季、トレードでハムから来た石川選手くらい?

他はとにかくスイングが鈍く当てに行くような打撃

あんな狭い東京ドームが本拠地なのに

非力そうな足と守備がメインな小兵選手ばかりドラフトで掻き集めて来るのも良く分からない
荒削りでもパンチ力あるタイプを並べたら面白い野球になると思うけどなあ

大田がハムに行って花開いてるのを見ても

指導も悪いんでしょう

とにかくスイングをコンパクトに

という指導が誤って伝わってるんだと思います

金本が解説者時代に、大田にコンパクトに振れと指導してる某コーチをコラムで批判してました

某コーチとは村田真一現ヘッドコーチ
※当時は打撃コーチ

強く振らせる選手とコツコツ当てに行く選手を見誤るとえらいことになる
選手を殺してる

と、結構な論調で書いてました


俺もまさにその通りだと思います


今だと2軍で燻ってる岡本

彼なんて、コツコツとヒットを狙うような打撃を教える必要は無く

とにかくデカイの狙わせたら良いのに

今季オープン戦で見た彼は単打製造機のような小ぢんまりしたスイングをする選手になっておりました

2軍とはいえ一年目から二桁本塁打放ってたような彼の良さを殺してしまっている

今の巨人は、なんかこんな感じで指導者が迷走してるんじゃないかなと


投手の方で言えば、宮國投手が2軍で小谷投手コーチと先発調整してたのに、一軍で中継ぎ足りなくなったからと中継ぎとして緊急昇格

数試合中継ぎやったかと思えば、今度は先発


本日、楽天戦で先発するルーキー池田投手

彼も当初は同点やリードの場面で使われる

いわゆる勝ちパターンの投手だったのに

敗戦処理させられたかと思えば本日は先発ですからね


選手起用に一貫性が無い

指導も起用も行き当たりばったり


他にも色々と???

って点が多く、俺は開幕前から


巨人が最下位になるなら今季くらいだろう

って思って最下位予想しました



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

No title

今年は今のところ、あの強い強い巨人がどーなってんねん?って状態ですね。

横浜と中日には勝ち越ししているものの、ウチとヤクルトは五分、そしてなんといってもしばさんのとこにズタボロですね。あんまり苛めたったら可哀想ですよ(笑)

しかし苦手を作ってしまうという事は、こんな差となって現れるんですね。恐ろしいモンです。
我々の仕事も苦手を作らず、得意になれば常にきっと売り上げアップで毎日がハッピーのはず(?)かも知れませんね。

セの西の2球団が強過ぎ

お疲れ様です。

セの西の2球団が強過ぎます。
それよりその2球団ファンは強い巨人を倒すのが見たいんですよ。

まあ、ピッチャーの勝ち星計算が巨人は出来ない。唯一計算できる内海が楽天戦でボロボロ...

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

うまくまとめましたね!笑

我々も苦手作ると良く無いですからね

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

内海ではなく菅野ですね
確かに強い巨人に勝ってこそ喜びもひとしおなんですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: