記事一覧

乗務345日目、346日目 撃沈

月曜日乗務です

16時出庫

俺の中で青タンまでは

時間給3k

これはキープしたいと思ってやってるんですけど

今回は4kキープ


イケるやん!

って、思うじゃん?


仲間の神的な売り上げを誇る人からLINEが来る


もうね、時間6kとかですよ

青タンまでに30kくらい作っちゃうんだもんね

俺はその半分だから15kくらいですよ大抵



何なんだろーなー

何が違うのか

頭の作りとかだろうなぁ


そんなこんなで俺は

36回で58k


その人は90k


凹むなぁ


まあ、考え方とか話を聞いてると

全然違うもんね


例えば


野球でヘロヘロな球投げて来る投手が出て来たら

俺なんかは

『うはwこれなら勝つる!!』

って大喜び


その人の場合は

『つまらん、打つ価値無し。もっと良い投手出さんかい』

って感じ


この例え

ヘロヘロ球投手→誰でも乗せられる時
※雨だったり年末や年度末や金曜日


もっと良い投手→ガラガラな街


要は、そういうガラガラな時こそ燃えるんだそうな

お客様から手を挙げて来る状況はつまらんと

自らがお客様を探しに行く方が楽しいんだと



もう、俺なんかが、そのレベルに到達出来る日が来るのだろうか、、、

男のくせに狩猟本能が薄いんじゃないかな俺は

髪は薄く無いんだけど



上を見過ぎて凹むのもアレだけど、やっぱ今より稼ぎたいもんなぁ

何かを変えて行かないと今のままなんだよな



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

事故は心理的要因が大きい

お疲れ様です。

実はLINEで送った中国人のあとなんで?とずっと考えていたら...
ホイールキャップをがりがりっと。

事故は心理的要因が大きいんだな?と実感しました。

Re:乗務345日目、346日目

私も感じます。
売上の良いドライバーとの相違は、何処にあるのか?。
私は、諦めが早いのが致命傷なのでしょうか?。

ミナミ屋さん、おはようございます(・∀・)

雨で手が上がりまくりな状況って大好きですが、ガランとした街も良いもんですよ!
お客様を探してトローリングする感覚とでも言うんでしょうか。
90kは作れませんが、その方のお気持ちは分かる気がします(*´ω`*)

お疲れ様です。

お疲れ様です。
まいど拝見させていただいております。
おかげさまで、私もなんとかデビューまで参りました…。
しかし、ブログ書くのは大変ですね…
広島も地理試験だの、法令等の試験が実施されるようにになり(…とはいえ、東京に比べると…なんじゃ?程度のものですが…)、初見の私にしちゃドキドキもんでした。
なかなかブログの更新までは…ですわぁ〜

これからも、いろいろ参考にさせて頂きます。



情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

色々大変でしたね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺も諦め早いっす

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺はやっぱ余裕で乗せられるような日じゃないとダメっすねぇ〜

タクカズ6339さんへ

コメントありがとうございます

デビューおめでとうございます
向こうは配車メインでしょうから俺のブログはあまり参考にならないかもですがこれからもよろしくお願いします
お気をつけて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: