記事一覧

乗務341日目、342日目 最近ダレてる

どうも

1コクって言われると第一京浜なのか第二京浜なのか良く分からない者です


今日なんか


1号線で行ってね


とか言われて軽くパニック


あ、あと、未だに東大病院の正規の入構がイマイチ分かって無い者でもあります


あれは、竜岡門

って方から入るのよね?

赤門からは入らない方が良いの?


まあ、何とかなるっしょ



元々テキトーな人間なんですが


最近は更にテキトーになって来ている気がする


野球の先発投手に例えてみよう


一年前の俺は、、、


『よっしゃ!やるからには完全試合や!』


四球

『よし、ではノーヒットノーランや!』


ヒット打たれる

『完封すりゃ良いか』


点取られる

『ま、完投すれば良いのだよ』


球数増える

『か、勝てば良いだろ?な?』


負けそう

『、、、せめてストライク先行の投球を、
、』


四球連発







『投手なんか、球投げりゃええんじゃ球投げりゃボケが!』



↑今の俺




こんな感じだもんなぁ


『とにかく客乗せて走りゃええんじゃボケコラカス』



こんな感じ



いや、かといって接客を雑にしたりはしてないんですよ

してませんけど


モチベーションがね

ダダ下がり


これはね、ちょっと言い訳させて


糞な客も多いのよ


今日なんてさ、上野駅の前で顔面血まみれで号泣してる金髪女が車道にフラフラ歩いてんだけど、それでこっち見て手を挙げてるのよ


んで、取り敢えず止まったら


『#/,.?!々+


もうさ、リアルゾンビやんけ


こんなのも相手すんだぜ俺ら

しねーと乗車拒否だとか糞みてーな疑いかけられるしよお!



誰かが言ってた


キチガイ相手してると自分も頭おかしくなるんだとさ

精神科医とか、ガチで病んでしまう人が多数なんだそーな


まともにやってらんねーよ


ってのがホンネかな


良いお客様も沢山いるよ

そんな人達の為にもベストな運転、ベストな接客

これを継続はしたいんだけど


もう、人間じゃない糞というかキチガイというか、ゾンビというか

そんなのとも対峙し過ぎると

こっちのモチベーション保つのも大変なのよ


はい、言い訳でしたー



この仕事、日勤で細々とやるのが吉な気もしてきたぜ

狂った奴らに勝つ腕力と話術

これを本気で身に付けようと考え始めてる俺ガイル



34回78k


タバコスパスパ吸いながらテキトーにやってコレ

俺天才だね



余談だけど、本当に好きになった女性が数ヶ月前まで居たんだけど、カッコ付けて俺から連絡取らなくしちゃった


それが未だに尾を引いてる


ンゴ〜


寝るぜクソったれ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

やられた

お疲れ様です。

タクシードライバーでもおかしいの多いですね?
昨日も六本木で緑色のドライバーに因縁付けられました。

ゾンビ(笑)

こちらは昼日勤に変更し細々とやっております(  ̄▽ ̄)
すんげー気が楽ですよ(笑)

Re:乗務341日目、342日目

先日、会社にクレームが有った様です。
(その対象は、私ではありませんが)
その内容は、
「道で手を挙げてもTAXIが止まらなかった。」
と言うものでした。
私からすれば
「そんな事は当たり前。お客様が多くて動いているのに、道の酔っている人は避けますね。」

相変わらずすごいです!

いつもしばさんのテンポの良い文章を楽しませてもらっています。

>34回78k
>タバコスパスパ吸いながらテキトーにやってコレ
>俺天才だね

78k÷34≒2300円ですね。
すごいです。僕はタバコはしませんが、24日水曜日は走り続けて22回3.4k(税引後)がやっとの乗務7日目でした。
青山通りと晴海通りと勝鬨橋が一直線なことを初めて知った日でした(@_@;)
白黒はっきりしていて、スパッと次の思考に切り替えられそうなところを、しばさんから学びとりたいと思いました。
で、カープ。
得点力は12球団一なのに、今年は失点が多いですね。投手大国のカープですのでこれから投手陣が魅せてくれるでしょう。それとともに僕も上昇期待・・・。

No title

お疲れさまです。

前回はご回答ありがとうございました。
変な客を乗せたあとにモチベーションが下がってしまった場合は、次の営業までしばらくタバコ休憩ですか?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

切り替えましょう

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

日勤になられたのですねー
俺も考え中

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

明らかに変なのは避けたいですよね

VU60さんへ

コメントありがとうございます

大丈夫です、俺くらいには簡単になれますよ
その上のレベルになるのが大変なんですよねー

カープ調子良いですね
今日から巨人戦

加藤久人さんへ

コメントありがとうございます

まあ、そんな感じですね
慣れて来ますよ、変なので凹む事はあまり無くなって来ました

お疲れ様です。

日勤と隔勤の違い、メリット・デメリットは双方ありますよね〜。
僕、しばさんと同じ営業所に移ってから、「こんなとこ毎日通えるか⁉︎ふざけんなボケ〜」って感じで1年半ぶりに隔勤やったら、移籍した瞬間スランプにハマる野球選手よろしく、打率.201 ホームラン2本って感じで、今月から日勤戻ったら今んとこ打率.285 ホームラン18本って感じかな〜?
しばさん、色々試すのもいいかもですよ。

kさんへ

コメントありがとうございます

ようこそ我が営業所へ 笑
遠いんですね?

なるほど、合う合わないありますもんね
俺は今のところ隔勤で行こうかなとは思いますが、日勤も魅力ありますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: