記事一覧

カッキンの時間って?

タクシーの営業スタイルは

日勤

夜勤

そして

隔日勤

いわゆる

カッキン


私はこのカッキン志望で入りました

3ヶ月保証が得られるのも理由のひとつですが

『やる時はやって、やらん時は休みたいねん』

ってのがある

日勤は絶対嫌かなー?

夜勤は慣れて来たらやりたいかも

収入的には大きくなりそうなので

ただ、昼間のお客様、夜のお客様

昼間の街、夜の街

これを経験するのは大切だと思うので

しばらくはカッキンで


ここでひとつ疑問が

我が社は7時〜9時出庫

翌日の真夜中〜明け方帰庫、

こういうスタイルらしいんですが

ブログで拝見してる先輩方はカッキンでも

14時30出庫、15時出庫

なんて方が非常に多い

これはなぜなのか?

稼げる時間なのか!?

早朝出庫組と昼過ぎ出庫組

どちらが稼げるのか?


どーなんでしょうか?

ひとまずは、日勤が続くので

いまは早起きさん(今日も5時起き←ジジイか)です

収入的に特に大きく変わらないならば

このまま早起きさん継続も悪くないかなー?

1日おきの早起きさん

スポンサードリンク

コメント

カクキンと読んでました

しばさん、今晩は。

どうも先輩ブログを読んでいると午前中は稼げない様な雰囲気なんですよね。

で。基本がA勤07-01に対して、G勤15-09ですと午前中のお寒い時間をカット出来るのかなと想像しています。どこか間違っていたら済みません。
上記の場合でのG勤有利ポイントで考えられそうな部分は、

午前中のお寒い時間<終電後の帰宅客狙い

かなぁと。

因みに私の知人曰く、最初のうちはA勤でミーティングに参加した方が良いとかナントカ。

右も左も分からない状態ですのでアドバイス通りにしてみようかと思っています。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

カクキンで正しいと思います 笑

何となく書いただけです 笑

まだまだ先の話なので深くは考えてなかったんですよねー

考え方は私もミンクさんと同じで、午前中の寒い時間カットしてからの15時〜
とかが良さそうに見えますね

お疲れ様です!
簡単にそれぞれの特徴を書きますと
B勤(朝6時から8時くらい)の出庫は1番規則正しい生活ができて尚且つ明けは休みです、しかし割増時間の途中で切り上げなければいけません
D勤(9時〜11時くらい)は割増時間帯はほぼカバーできますが朝の忙しい時間帯ができません
G.H勤(14時〜16時くらい)は割増時間をがっつりできて朝の忙しい時間帯もできるので隔日勤務の中では1番稼げると言われていますが、明けてから昼近くまで働くのできついです笑
時間帯の順にアルファベットで表示してるのでもっと遅いI勤とかもあるみたいです、年末年始は除夜の鐘出庫なんていう0時〜18時もあったみたいです笑

そさんへ

コメントありがとうございます。

やはり出庫が遅めの方が稼げるんですね。
研修後は暫く日勤かとは思いますが、隔勤になった時は遅めを希望しようかなぁー?

勿論、会社の指示に従いますが、稼げる時間帯で営業したいですからね。

一長一短かなぁ~と思います。

こんばんはしばさん

流し拾いと着けポイントを絡められれば、
朝~20:00くらいまでは、かなり効率よく回数を稼ぐ事が出来ます。

朝からの場合は、おおよそ割増時間までに5万を目標にすると良いと思います。

一般的に昼~翌朝までの方が稼げると言われていますが、私は両方こなしてみて一長一短かなぁと思っています。

夜は乗せる回数が少なくなりますが、
一つ一つの単価が大きくなる可能性が高いですので、当たるとでかい。

回数的には少なくなるので
単価勝負がでかいと言えばでかいです。

「昼はお客様がいない」と言う方もおりますが、昼は皆が休むので、逆に客を拾い安くなるので20:00くらいまで回数多く出来ると思います。

朝からなら私は8:00より早めに出ます。
夜にあまり期待せずに青タン前までに回数をこなす安定を選ぶと思います。

当たれば当たったで8万行きますし。

どっちが良いの結論がなくてすみませんm(__)m

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

まだまだ全く未経験なもので、あくまでも想像でしかないのですが、やはり朝早くから夕方くらいまでは御寒い感じになりそうだなー
なんて思ってしまいます

でも、確かに会社の人でも
そういうみんなが苦手とする時間帯の方が好きだ!
って方も居ましたし、要はやりようなんでしょうね。
言い方は悪いですが、青タンタイムは誰でもそこそこの稼ぎは出るでしょうから、それ以外の時間帯で自分なりの営業スタイルを確立出来るか否かで差は出てくるのでしょうか。

朝に流すポイントとか、現時点では全く思い浮かびません 笑

付け待ちならば、地元になりますが三鷹なんて朝早い時間でもそこそこ乗る人が居そうかなとは思ってます。
三鷹は駅から微妙に離れたところに研究所系が多くて、結構タクシーを通勤で使う方が多かったりしそうなんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: