記事一覧

タクシーの運転手に向くとか向かないとかの雑記

一応、一年と半年近くはやってきました、この仕事

そんな浅い人間ながら思った事の雑記



この仕事に向くとか向かないとかの話


まずは向かない

んー


プライド高い人には無理かもなー


例えば、昔はタクシーを使って『やってたな』

的な感覚な人


まあ、屈辱でしょうね

昔はタクシー使って『やってた』

側から

『使って頂く』

側へのシフト


この仕事が底辺だろう


みたいな気持ちが少なからずあった人には、まあ無理なんじゃないかな


この仕事は誰にでも出来る

とか

どうしようもない奴の最後の墓場


うん、あながち間違いではないかも

なんですが


その墓場で、アンタどれくらい出来るの?

そこに尽きる


墓場でも出来ない奴は

所詮、その墓場前の仕事も実はロクに出来て無かったんじゃねーの?

組織の威光だけに頼ってて

実は居ても居なくても

どーでも良い存在だったんじゃねーの?


って、俺は思いますね


まあ、出来る人は業界・世界が変わっても出来るのよね

痛いほど感じますよ


俺は正直、出来ない側の人間

今でも物凄いコンプレックスに潰されそう


毎日が勝負


ただ、俺は自分で言うのもアレだけど

やっぱ、負けたくねぇ

って気持ちだけは持ってるんですよね


自分に対してなのか?仲間に対してなのか?

それは未だによう分からんのですが


出番の時に、いざタクシー乗ったら


負けたくねぇ!


これだけは常に持ち続けてやってます


得体の知れない何かといつも戦ってる感じでしょうか


勝手に俺はそうやって生きてますが


そんなの別に


って人でも、この仕事はやれます


むしろ、そんな感じでノホホンとやりたい人向きな仕事かもしれませんね


時間が欲しい


仕事(労働)チックなのが、どーしても嫌だ


そんな人は一考な仕事かなと



逆に


出世したい!


社会的地位は高くないと!


って人には絶っっっ対に向かない



そういう人は出世競争に勝つ努力を磨きまくって、我々が転がしてるタクシーを鼻紙使うくらいの感覚で利用する側になるように頑張って下さい


そういう人が居てくれないと、我々も商売上がったりなので


偉い人、どんどん増えて!

で、タクシーもっと使ってね!



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:向くとか向かない

私の場合は、<向く向かない>と言うよりも
「地方で、中高年の男性が、健康保険証を貰えて、ある程度の収入となる仕事が、これしかなかった。」
為に、この稼業をしているだけですね。
私に「向くか否か」と問われれば、
『向かないかな』
と言えますね。

しかし、最近は、そんなタクドラ稼業、私には私なりの仕事の仕方があると思えてきました。

応援してます

私も負けず嫌いです。
ハードルは常に調整して 頑張って行きます

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

このブログにもコメントくださる、提灯行列さんが良く仰ってた

この業界は寛大

って意味が良く分かって来ました最近
色んな人が色んなやり方をしても文句言われないってのは良い悪いは置いておいてこの仕事の特徴ですね

I-SAさんへ

コメントありがとうございます

負けず嫌いなのは良い事だと思います
ただ、これは自戒も込めて
それでムキになってトラブルとかをやると厄介ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: