記事一覧

乗務329日目、330日目 ストレス

遂にGWも明けた

明けたけど、いきなり月曜日から飲むかなぁー?


飲まないよね?普通は

ってなわけで、あまり大して盛り上がってませんでした

それどころか、GWよりも酷かった

なんて人達もチラホラと

33回 61k


全く見せ場無し

朝に世田谷から丸の内というのがあったので

ノーコーソクは回避



俺はこの仕事始めた頃


この仕事はストレスフリーだなー


なんて世迷い事をチラホラほざいてたと思うけど


んな事ないねー

んー

無いねー


ムカつくヤツはホントムカつくわ!


俺はCaが足りてないんだろうか

CAの知り合いは何人か居るけど

ババアで焦ってるから結構アッサリと合コン開いてくれるよ


んー


ホント頭に来ることが最近多い


昨日なんかは、ワザと嘘をつくのよ

あ、そこ曲がって、あ!違う!そこだよー!

あ、やっぱそこだったー!


ジョセフの中で暴れてたスタンド(恋人・ラバーズ)か貴様!

って思うようなおちょくり方


さすがにキレたような口調で言い返したら、向こうも酔っ払いだからキレて

まあ、最後は殴り合った番長同士が川原で寝転びながら

『おまえ、やるじゃねーな』

「へ、おめーもな」

みたいになぜか仲良くなってチップ貰ったんだけど


クソなヤツに対しては最近、普通にキレたりハッキリとこちらから要望出したりするよーになっちまったなー

我慢とかしたくないんだもーん

面倒くせーしよー


って感じ


どんどんモチベーションが下がってる


接客にウェイトを置く事がなんかバカらしくなってきて


が、やはりそうは言っても

本当に良いお客様も多いのです

そんなお客様への接客まで雑にしたくは無い

ホント、それだけで何とかまだ完全にはモチベーションが崩壊はしていない、、


と、思いたい、、



昨日は青タンまでは練馬や板橋といった

いわゆる


苦手エリア

で、信じられないくらい繋がりました

要はエリアだけで考えないで、日や時間帯も込みで考え無いとダメなんですよね、この仕事





お?時計は生意気にタグホイヤーだなぁ

借りとくぜ



チュミミーン


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です

ご無沙汰してます。
無事デビュー できた後 中々余裕が無い日々が続いてます。
9割りは良いお客様って 思いますが
問題は残りの1割りですよね
赤信号のタメ息とかびっくり しました。
マンション名を言われて 知らないの?とか
高田馬場のタワーマンションでしたが

思ったより引きずらない自分には、驚きましたが
今後も宜しくお願いいたします❗

しばさん、こんにちは(・∀・)

練馬板橋、悪くないですよー(^o^)
路線的には埼玉なんて出る事も...
いろんなところで営業すると楽しいっすー(笑)

Re:乗務329日目、330日目

この稼業、対お客様ばかりではなく、様々なストレスがあります。
しかし、その反面、ブラック業界の様なエンドレス残業は無いし、収入も低め安定(地方の場合)。
自分がくたばる迄出来る仕事ですし、良い事もあります。

私の感じるストレス

お疲れ様です。

私の感じるストレスは路上の他の車ですね。
兼ねてから言ってますが、東京の路上のモラルは関西以下です。
・看板掲げた車(タクシーに限らず)がそう言う運転できるな?
・おやおや?トラックでそんな荒い事しちゃ、積荷崩れないかい?ましてやそんな荒い運転じゃあ、積荷が崩れないような積込できていないんでしょうけどね?プププ...w
と、イライラしています。
よくぞまあ、自分達のこと棚に上げて関西を馬鹿にしやがって!とまで考えるとイライラのスパイラルに陥ってしまいます。

私のモチベーションは
・あいつは関西人だから運転荒いんだよ。困るんだよね...なんて絶対に言わさない。だって、二種の学科試験が一番難しい兵庫県で取ったんだから。
・タクシーってどいつもこいつも困ったヤツが多い?けど、俺は違うぜ!

この点ですかね?

I-SAさんへ

コメントありがとうございます

デビューおめでとうございます

余裕はなかなか無いと思います
俺も無いですよ 笑
色んなお客様いますけどお互い頑張りましょー

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
時間帯さえ間違わなければ強力な武器になる
なんか、水と炎の属性云々みたいな感じというか

使い分けですね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

どんな仕事でもメリットデメリットはあるもんですからね

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

イライラもあるし楽しい事もありますからね

ノンビリやっていきましょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: