記事一覧

乗務327日目、328日目 地獄週間も終了

確か昨年も同じような事を書いたかと思いますが

タクドラやる前までは

『いつまでも終わらないでおくれ、、』

ってお願いしてたGW


タクドラになってからは


『とっとと終われや!』

です


ようやく今日で終わり

長かった、、


土曜日乗り


もう早めに乗って早めに帰って来る作戦


13時30分から乗務

いやぁ、乗せられません

時間3kもキープ出来ず

青タンに入ってから、そこそこ単価に恵まれましたが

なかなかスリリングな展開

前のタクシーが乗車拒否


乗車拒否は良くない事だけど

何かしらの理由があるわけですよね


はい、ゲロ吐き娘with付き添い娘×2


『絶対吐かせませんから、約束しますから!』


うーん、、、

新宿から駒沢〜二子玉川

こんな厳しい日には下道とはいえ欲しい距離


細心の注意を払った運転で何とかノーゲロで走破

運転が荒い人は良く吐かれる

これがこの世界で良く聞く言葉ですが

発射3秒前みたいな人乗せたら誰が運転しようが発射されますw


なもんで、俺は

『もう吐き切ってるかどうか』

この辺りをそれとなく確認するようにしてます

加えて、1人で乗らないか

付き添いアリ、吐き切ってる

これだと今のところセーフしか引いてません


まあ、これは2種免許的にも乗車拒否にはならないハズ

1人で行き先も言えないくらいの泥酔者は断ってヨシ

みたいなのはあったからね

吐き切ってるかどうか?

なんてのは無かったけどw


その後は、都心はさすがに無理だなと判断

地元で細々と営業

と、変な時間に無線

よくよく見ると、他の車が行けなくて代車だとか

んん?

嫌な予感、、いきなりお客様ブチギレてたりするんだよね、こういう時は、、


で、到着


特にキレても無い


なんか、最初に受信したタクシーのナビがズレたか何かで到着出来なかった様子


で、行き先


埼玉県 川口市

下道指定とはいえ、迎車料金含めてほぼマンシュー

助かった〜、、、


その後も地元で細々と営業

あ、歌舞伎町にも行きました


28回 53k


後々、営業所で聞くと

地元オンリーのナイトの方とかの数字が良かったそうです

この、都心が寂しい時に郊外が盛り上がる現象はちょいちょい見掛けるんですよね

なんでなの??


まだまだ修行が足りないですね


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務327日目、328日目

今年のGWは、長かったですね。
連休明けは、さてさてどうなるやらです。
嘱託待遇で、時給&歩合率が下がった身にはツライ時期になります。

しかし、ゲロをする人にも色々なパターンがあります。
一番駄目なのが、
「気持ち悪くなりましたら遠慮なくお申し出ください。」
と声掛けしたにも関わらずに無言でイキナリやってしまう人。
「大人だから何とか言えよ。」
と思ってしまいます。
今迄で一番酷かったのが、黄色い物を残された中年アベック。
「良い年齢だから、事前に言えよ。」
と怒り心頭。
でも、言えません。

しばさん、おはようございます(・∀・)

吐ききってるかどうか。
この判断基準はイイですね(*´∀`)
過去の自分に照らし合わせてもアリかと思います(笑)

やっぱりGWはローカルっすね!
土曜は撃沈でしたけど(爆)

もういや...

お疲れ様です。

7日はLINEでお話した通り、もう最悪の日でした。
まあ、これより最悪な月もないでしょう。

人生はプラスマイナスゼロだと信じて、火曜、金曜に8万ずつくらい上がることを祈りつつ...

No title

お疲れ様です。

私も以前、付き添いアリ、吐き切ってるお客さんを乗せたことがあります。若いオネーちゃんだったんですが、もう相当ベロベロ状態で顔に似合わん恥ずかしいことすんなぁ、って思いましたね。

しかし、いくら吐いた後とはいえ、後部座席から臭ってくるんですよ、吐いた後の独特の息の臭いが・・・。あれもたまりませんなぁ~。

何とか無事に到着しましたが、あの時は乗車前、雨降り後の地面にお尻をおろしていたみたいで、それで乗って来たためにシートをベトベトに濡らされてしまいました。(コラ~~~~~!!)

支払いの時、付き添い人も「少ないですけど、お釣りは結構です・・・」ってちょっと多めに料金くれました。当り前じゃ~~!!(苦笑)

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

黄色のやつは、、、
人としてホントやめて欲しいすね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

吐き切ってても、液体を吐く奴もいるからねぇ、、

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

魔のGWも終わったし、ガッツリ稼ぎまひょー

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

あの匂いはこちらも貰いそうになりますよね
かといってファブリーズをお客様にかけるわけにもいかず、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: