記事一覧

乗務323日目、324日目 人は見掛けに、、、?

GWですよGW

GW

ナニソレ?美味しいの?


我々タクドラにとっては美味しくないんですよねー


俺の隔勤サイテー記録である2万7千円っつーのも

確かGWだったかお盆だったかに達成しました


まあ、そんなこんなでとりあえずいつも通り16時出庫


最近、夕方が下手です


ホント乗せられない


青タン前までで15k


仲間の平均80オーバーの人は、いつも青タンまでに30はやってるんですよね

どこ走ってんのかなぁ〜


そんなこんなで、いつものノープランでテキトーに流してたら


海老蔵ビル


あの海老蔵が殴ったとか殴られたとかで有名になってからは、海老蔵ビルと呼ばれてるんだそうです、某所のビルが

そこから出て来た人達が

『交差点渡ってから捕まえた方が、、、やっぱ面倒だから、ここで乗る?』

なんて話をしてるのをキャッチ!


窓は全開にしております

こういう会話は聞き逃したらアカンと思うので多少寒くても全開にしております


その会話を聞いた俺はハザード焚いてドアもパカーっと

ビローンと

くぱぁ

と開けましたよ



『大宮まで行ける?』



キタコレ


これで序盤の不振が吹き飛びました


が、、、


ここからが、、


2時から4時過ぎまで2時間以上空車

オワタ



でも最後まで諦めずに世田谷から朝を始めますが、いつもの世田谷とは違いました

とにかく無線が鳴らない

俺だけじゃ無いっぽい

そもそも迎車と擦れ違う事すら無いw


とにかく乗せる

それだけに集中

キコまで2時間ほど余して帰り支度

55k

まあ、周りの人達の話を聞くと、まぁ、マシな方かな、、、


なんて思って方南通りを走行


寅壱履いて、いかにも職人さん

って強面な人が手を挙げました

結構珍しいパターン

あの手の方々はあまり乗らないので


『現場へ遅刻でもしたのかしら?』


そう思ってドアを開けました


『あ、あの、、行けたらで良いんですが、、、京王閣競輪場まで、、、』


え?あの調布駅近くの???


なんか、見た目によらず、物凄く低姿勢だし内気な男性


競輪好きなんすかー?

とか

良く行くんですかー?


なんて、話し掛けるも、あまり会話も弾まず

ま、予想とか色々忙しいんだろうと察して無言のまま現地近くまで来ました


その時


ノーウインカーで俺のタクシーの前に割り込むクソ車が

あぶね!


思わず声を出してしまいました

そして信号待ち


『運転手さん、ちょっと待ってて、、』

え?

お客様、タクシーを降りてツカツカと、そのクソ車の運転席まで



寅壱履いたお客様『ゴルァ!ワレなめとんのか?お??なんじゃゴルァ#&.?@..?!'』


いやー


人は見掛けによる




という事を学習したよ


恐そうな人は恐いからね

皆んな気をつけてね、アディオス!



ビール飲んで寝る!


28回 61k


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

いつも楽しみに見ています。
これからようやくサラリーマンからタクシー業界に転職するものです。これからも楽しい情報をお願いします‼

GWですね…

お疲れ様です!
毎回、ブログ励みになります。
私の方は、予定が早まりGW終わりから教習所通いになります。

GWって、やっぱり利用されるお客様は少ないんですね…
広島は市内3、4、5日に交通規制があるんですが、勉強がてらちょっとぶらついてみます。

地獄ですね

お疲れ様です。

私も兵庫時代に叩き出した最低記録2万7千円は確か5月4日だったような気がします。
今年のGWはうまいことW公休が入ってくれたおかげで29日、1日、5日、7日の出勤です。
ただ、その前の貯金ができていない...
5日は私の神田、銀座が主戦場がお祭りだらけで交通規制です。
どうしよう...

鈴木さんへ

コメントありがとうございます

そうですか、これからデビューなんですね
頑張ってください
参考に出来そうなところは真似して、真似しちゃダメなところは真似しないようにw

タクカズ6339さんへ

コメントありがとうございます

広島のGWと言えばフラワーフェスティバルですね
人は多いと思いますが交通規制は厄介ですね

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺と同じ額ですね 笑
何とかGW乗り切りましょう

しばさん、こんにちは(・∀・)

寅壱な鬼神をお乗せしたんですね(笑)

同乗してるお客様でも危険は共有しますもんね。
実車中にドライバーが言い難い事を代弁してくれたのは大評価ですw

で。黄金週間。
今のところ、ジッサイに乗って感じた事は「日中はナンクルナイサー」でも朝は、
「全ッ然、ヒトが居ない(汗)」
なので、遅番の僕らは出来るだけ早目出庫で貯蓄作戦、なのかなぁと。

明日は更に早目出庫してみます!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

寅壱怖かったー
それ以上に都内暇すぎでこわーい

Re:乗務323日目、324日目

それなりの立場の人は、対応は丁寧です。
気を付けないといけないですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
気をつけないと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: