記事一覧

乗務321日目、322日目 ヤル気無し夫

金曜日だから張り切って13時30分に出庫

世田谷から無線


成城学園前駅まで


が、ふと嫌な予感


ちょうど、その時に小田急線が人身事故で止まっておりました

お客様は小さなお子さん連れのお母さん

荷物も大きめ

俺『お客様、鶴川、町田方面へご乗車予定ですか?』


お客様『はい、箱根までロマンスカーで。町田から乗りますが、、』


小田急線が止まってる事を伝えたら、お客様軽くパニック

小さなお子さんをあやしながら色々調べもの

これ、結構大変なんすよね

子供居るから苦労が分かります


信号待ちを利用して、小田急お客様センターなるものを検索

お客様に提示


どうやら、動き出すまでに時間もかかるし、ロマンスカーは後回し

相当遅れる見込み

町田までに変更

が、走行中、お客様は新幹線で小田原まで行くとの事となり、新横浜駅までへ再変更

思わぬマンシューとなりましたが、あまり心からは喜べないマンシュー

せっかくの旅行初日に思わぬケチが付いてしまって気の毒だ


が、何とかそんな気分を少しでも紛らわせたいと思い、ウチの子供がお客様のお子さんくらいの時は〜

とか、なんか、そんな話を頑張って振っていたら、お母さんも結構ノリノリで

職場にいる変な人の話なども積極的に話していたし、少しは紛れたかな?

なんて自己満足しつつ、新横浜でお子さんにバイバイと手を振って、その際に俺のポケットから落ちたペンライトをお子さんにプレゼント

まあ、少しでも



そんなこんなで好スタートを切ったのだけど、都心に戻ってからは、なんか道も混んでるし、相変わらずノープランでテキトーな流しだから乗せられ無いしで、早くもヤル気無し

休憩ガッツリ取って、いざ青タン

も、また過去の過ちを繰り返す


八重洲付近を無駄に徘徊

乗せられそうで乗せられ無い苦痛


もう、この時点で完全にヤル気無し確定


更に、乗せども乗せども、俺の苦手な練馬方面へ運ばれる

歌舞伎町に行けば、即練馬方面


戻るの大変なのよね

そうこうしてる内にゾンビタイムも終了


世田谷で一服してると無線


羽田!


が、、、下道指定、、、



最後の最後までウンコッコな乗務でした

25回 66k

3時間くらい時間余して帰って来ちゃいました

ヤル気無し夫だから仕方ないよね?


ね?


まあ、お客様全てご無事にお送り出来た事に感謝しつつビールでも飲んで寝ます



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務321日目、322日目

お客様目線でのサービスに驚きました。
私も見習いたいです。

それでもすごい!

しばさんのやる気ないモードでも
25回 66k
はすごいです。
私はあと少しで研修も終わり、5月中旬前にはデビュー予定です。
いつも励みにさせていただいています。ありがとうございます。
閑話休題。
大瀬良が先発で勝ちました。
これは大きいなって感じです。カープがまずは1勝ずつ積み重ねていくことを見習いたいですね。

やる気ますますナシモード

お疲れ様です。

lineありがとうございました。
けど、どうも釈然としません。
ダメージやっぱりでかいです。

単なる自意識過剰な勘違い野郎と思うしかないんでしょうね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

こちらも人間ですので、良い人そうな人には自ずと力になりたくて
嫌な奴には、、ね、、

vu60さんへ

コメントありがとうございます

いやあ、全然凄くは無いんですよ
金曜日ならば80はやれないとダメですからね

そうですね、カープは頑張ってるんだし俺もコツコツ頑張ります

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

自分を責め過ぎても良く無いですよ
この仕事は、そういうのを引っ張らずに次いこ次の精神が大事です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: