記事一覧

乗務317日目、318日目 ロングの弊害!?

金曜日乗務です

そして、明日からまた三連休です

いやー働かないねータクドラって


13時30分に出庫

いつも書いてますが、翌日が土日祝の日は必ず早めに出庫してます

理由は簡単

通勤客が居ないから


さっさと数字作ってさっさと帰る



とはいえ、、、


青タンまでに22k

青タンまでに30kは欲しいところですが

金曜日はライバルタクシーも多く

道も混んでてなかなか上手く数字を積み上げられません、俺はね

上手い人はサクサクやるんだろうけど


青タン入ってからは、15kクラスのロングを2発引きました


そんな2発引けたんなら、相当良い数字になったんじゃないか?





24回 75k


平凡だ


一応、目標の抜き70はギリギリキープ

とはいえ、前回が込み68なもんで

金曜日だから貯金を作っておきたかったというのが素直な感想



ポテチをバリバリ食いながら

『ちょっと!あたし急いでるんですけど!』

とか

ベロベロに酔った客をタクシーに押し込むキャバクラ店員

とか

これまたベロベロに酔って今にも寝そうだから住所聞くと

『えー、住所聞いてどうするの?やだー、降りるわー』

とかいう自意識過剰ブスとか


またまたベロベロに酔って、これまた寝そうだから住所聞くと超早口で言って来て聞き返すと

『ねー!何度も言わせないでよ!』

とかキレて、やはり即寝するキャバ嬢とか




こんなのも、毎日相手にしてると何とも思わなくなってきますね


気が短い俺が日に日に丸くなってるんじゃないか疑惑

体型も丸くなってきたけどね



ロングは引けたら嬉しいけど

やはり無駄な戻り時間が発生するね


運良く東京行きたい!

なんて人をゲット出来たら最高なんだろうけどねぇ


最近はイライラしなくなったせいか、運転評価もそこそこ良くなってきた


眠い、寝る


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

ロングもいいけど戻りが...てありますねー
二満州引いて片道1時間、間に休憩挟むと10k/hを割りますし。
4,5kのヒットをポンポン打てた方が効率いいんですけど中々。

まぁ今月度も始まったばかり。
お互いご安全に!

そうですね

お疲れ様です。

俺もロングはあまり好きではないですね。
木曜は3〜5kがズラズラっと繋がってオイシイ思いができました。

けど、今日はダメです。
昨日車乗った人がガス40%で補充してなかったので朝からテンションガタ落ちです。w

昨日は歌舞伎でろくな客が拾えず、更に最後の客が典型的なクズ客で嫌な金曜日でした。

最近金曜日より月曜日と水曜日の方が稼げる不思議。

まぁ、抜き6万でトップ3に入る営業所なので限界はここいらですかね・・・

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ミドルの連打で時間10k
みたいな展開の方が好きですねー
都心の状況を実車で観察しながら次の手を考えられるし

まあ、単価ばかりは狙ってどうなるものでも無いからねー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

前の人がガス入れてないとか、ホントムカつきますね
メモくらい残しておけって思う

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

俺も新人時代は新宿と渋谷くらいまでしか足を伸ばして無かったんですが、売り上げが頭打ちになる印象

やはり、銀座や品川など絡めて行かないと厳しいかなって思います

例の話は???

No title

お疲れ様です。

出来ればミドル、そうでなければ短くてもいいから繋がる方が効率が良いかも知れませんね。
私もホント数回ですがロング客に当たった事がありますが、帰りがしんどいです。

それがラストのお客さんならばまぁいいとして、まだ時間を持て余しているような時ならば、近場で何回かこなした方が上になることも場合によってはありますし。

おっしゃるように、ロングは嬉しいけど反面ロスタイムのリスクもあるものですね。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

ほんと、ロングは引くタイミングですね
期待薄な20時〜21時みたいな時や、仰るようにラストの1発で引けたらホント嬉しいんですけどね

そんな狙える実力無いっす〜

広島の田舎者

こんにちは、
広島から東京へ出てきたばかりの田舎者で、現在地理試験受験中(先日初回試験不合格)です。
 
 とにかく地理試験突破のためにのたうち回っています(泣)

Re:乗務317日目、318日目

地方では、ロングが出ても帰りが無いので、暇な時は良いですが、忙しい時には逆効果。
やはり、ミドル級が一番。

くろねこさんへ

コメントありがとうございます
はじめまして

俺の故郷からようこそ 笑

地理試験、なかなか大変だとは思いますが本当の勝負は公道走ってからです
レンタカー借りたりして慣れておくことを勧めますよ
頑張ってください

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

なかなかミドルを狙い撃ち
とは出来ませんが、出来ればミドル連打が好ましいですね

ありがとうございます

実は、広島市内で10年乗務してまして…f(^_^;

 同じしんどいなら、レベルの高い東京で!と思い上京しました。

 道を覚える苦労は広島でやりました。もう一度ゼロから覚える覚悟です。

 私の取り柄は20年間無事故無違反と10年間お客様からのクレームが無いという事のみ。
バリバリ稼げるエリートではないです(笑)
これをご縁にお仲間に入れてください、よろしくお願いします。

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

素晴らしい経歴じゃないですか
都内はゴミゴミしてますし、ブログでも書いてるように酷い運転マナーの輩もおりますが、引き続き安全運転で
売り上げは付いてくると思いますので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

地理試験は、とにかく労力を使いましょう
面倒がって過去問もそこそこに切り上げて試験受けると落ちますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: