記事一覧

乗務313日目、314日目 欠かさぬ事

俺は胸を張って生きてるような人間ではありません

どちらかというとクソヤロー寄りでしょう


いや

そんな事は無いですよ〜

みたいな励ましは要りません


本当にクソヤローなんです、色々と


学生時代はパチスロにハマってました


で、クリスマスの日


ブーツが欲しいという当時の彼女との待ち合わせをシカトして、新台のパチスロを打ってた俺は8千枚くらい出してました

当時の俺は、彼女とのデートの時間が来ても、その新台を打ち続けてました

彼女からの連絡をシカトして

で、彼女が俺の居るパチ屋に来ました

カンカンです

俺が取った行動


『あ?ブーツだろ?これで買って来いよ』


2万渡して、手で追い払いました


翌日、フラれました



どうですか?クソヤローですよね


そんなクソヤローですが


この仕事を始めてから欠かさず継続してる事があります


挨拶


同僚や先輩や内勤の方に挨拶を欠かした事はありません

勿論、お客様にも


あと、最後に


帰庫間際のガスアップ


スタンドの従業員に必ず


『ありがとうございました!』

と、言ってます

1度も欠かした事はありません


我々にとっては

裏方

の方々かもしれません

が、その方々の活躍があって我々がある


挨拶出来ない奴はクソです


俺には子供が2人居ますが


俺を反面教師にしろと言ってます


妻を殴ったりとか、そんなクソヤローな事はしてませんが

妻を裏切るような事は沢山してきました

子供も見てきてます

が、そんな俺でも、これだけは継続してるって事が


挨拶


なんですよね


ありがとうございます



ごめんなさい


これが言えないなら俺はお前らの親を辞める

って、良く話してます


意味が分かってるのかどうかは不明ですが

これからも、これは言い続けようと思います



んで、、


金曜日の乗務ですが


35回 85k


これで今月は締め


初の平均70k超えの、74kでフィニッシュ!


90kを2回やりましたからね

これを弾みに、今度は抜きの70k平均を狙いたいですね


金曜日にコケずに、平日も諦めずに


これからも頑張りますよ

クソヤローなりにね



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

私は

お疲れ様です。

LINEの件すいませんでした。
そもそも、しばさんの会社だからOK、うちの会社ではダメというより、Gパケだと1525mmですから、野球ボールくらいの行灯でないと道路交通法上ダメという話です。
それにブツブツ言う私も御門違いもいいところです。法令遵守の私ならそもそも車検証見てから考えろと言う話ですね。反省します。

私がいつも欠かさぬ事は
・大きい声で挨拶(お客様にも、会社の同僚にも)
・シートベルト外して、お客様にネクタイを見せてのクロージング
・見てる奴は見てるぞの意識付け
・狭路では昼間でもライトオン

ですね。
見てる奴は見てるぞの意識付けはあくまでも意識付けです。残念ながら絶対できているとは言えません...
あと、狭路ですが関西で鍛えられたので怖くなくなりました。ただ、今後も慢心なきよう狭路には何が出てくるかわからんぞと言う意識付けは大事にしたいです。

あと、ガスのスタンドの方にも必ず「お疲れ様です」と言っていますね。これは前の会社が自社スタンドだったせいかもしれませんが、最近ではあくまでも他の会社なので「いつもお世話になっております」と付けるようにもしています。

おめでとうございます。

平均7万オーバー おめでとうございます 自分が納得できる結果が、でるって素晴らしいですよね❗
返事 挨拶 私も大事にしています。
たとえ相手が返してくれなくても 自分からはしようと心掛けています。
でも ついうっかりとか 伝わって無いと
か有ると思います
心掛ける事を忘れずに過ごしたいです

しばさん、お晩です(・∀・)

いやー
パチスロ怖いですねー
ハタチ頃は1発台にハマってましたがサクッと辞める事が出来て良かったですよ(;・∀・)

平均抜70kですか。
素晴らしいですね!
こちとら、抜69kでした(笑)
6コロ3回、5コロ1回やらかしちゃいましたからねー
5月度は楽しみながらも頑張って稼ぎましょうね(^o^)

Re:乗務313日目、314日目

私の会社にも挨拶しない人がいます。
そんな時は、私から決して挨拶しません。
昔いた業界でも同じ経験があります。
挨拶は、人との繋がりの中で基本です。

祝70k超え

しばさん、平均70k声おめでとうございまっす。
いつもしばさんのブログで元気をもらっています。
かくいう私は来週やっと地理試験です。まだまだデビューまでには遠いですが、しばさんを目標にいつも笑顔であいさつや感謝の気持ちをもって頑張っていきたいと思います。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

いつでもLINEしてくださいね

色々と頭に来ることも多いけれど、この仕事は冷静にね(俺が言うな)

l-SAさんへ

コメントありがとうございます

挨拶、これができないと、いよいよ人間終わりかな
ってくらい、そこだけは大切にしてます

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いえいえ、込みで74kっすよ!

つーか、やっぱミンクさんは乗務前から道に詳しかったし勉強熱心だっただけあって凄いですね!
もう抜かれたなーってのが素直な感想

ま、負けねーからね!!

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

挨拶しない人には俺も2度としませんね
そんな人と建設的な人間関係築くほど俺は気が長く無くて

VU60さんへ

コメントありがとうございます

俺なんてクソヤローですから、見習わない方が良いんですが、人それぞれ良いところは盗んでいきましょう

挨拶と笑顔と声を張っていけば、大抵は大丈夫ですよ
世の中の仕事って俺は全てが接客業だと思いますもん

まあ男はクソ野郎多いですからね。
ぼくもクソ野郎なんで、よくわかります。
わかるっていっちゃ、いけないか。

しばさん以外のタクドラさんのブログも見ますが、工夫や努力に頭が下がります。

貧乏なので、たまにしかタクシー使いませんが、しかも黄色いチケットで。

タクシー降りるときは、必ずドライバーさんに「ありがとうございました」と一声かけるようにしています。

ここにいるドライバーさんたちの車にも、今後乗せてもらうこともあるかもしれないし。

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます

なるべくクソヤローの顔が出ないよう心を穏やかに過ごすようにしたいものですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: