記事一覧

お酒について

元バーテンダーという事もあり

お酒は好きです

ですが

『お酒が好き』

という人は大きく分けて2パターンに分かれる

・ほぼ毎日飲まないと気が済まないほど、お酒という液体自体が好き

・たまに飲む程度でも良いけど、みんなとワイワイやる雰囲気が好き

俺は断然後者です

バーテンダーやる前は1人でバーに飲み歩いたり(嫁さんとはそこで知り合った)

してましたけど

家ではほとんど飲みません

タバコと酒をやめろと迫られたら

迷わず

酒!

と言います


なので、この業界に入っても

酒で苦労はしないと思います

飲まないでも全然平気なので

むしろタバコを何とかしないとねぇ

お客様からくさい!と言われてしまうでしょうし

小さな消臭スプレーは携帯しとこうかな


アルコールチェックですが

あれは菓子パンや栄養ドリンクなどでも

反応してしまうみたいですね

また、加齢と共にアルコールの分解能力が衰えるので

大した量でなくても

何時間も前に飲んだ酒が反応するなんて事もあるようで

お客様をお乗せして命預かる身として

『あれ?昨日飲んだやつかな?サーセンwww』

なんて死ぬほど恥ずかしい事なので

出番の前の日に酒を飲むという事は絶対にしないよう心がけます

前述の通り、飲むのが好きなわけではないので、ハードルは低い目標ですが

何らかの飲み会とかが重なったとしても

絶対に欠席or出席しても最初の乾杯のコップ一杯くらいで、後はソフトドリンクとか


酒やクスリ(悪いやつね)に関しては

自分の人生だけが終わるならば自業自得ですが

他人の人生までも終わらせてしまう可能性があるだけに

シビアに考えないとですね

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: