記事一覧

超ざっくりした未来予想図

まだ説明会にも行ってないという状態で

ざっくりとした未来予想図を描いてみるテスト

数ヵ月後に赤面し落胆する事も多々あるんだろうけど

現時点では業界未経験者

このピュア(業界に入ると汚れるわけではないんだろうけど 笑)な状態で

「俺はこうなってみせる!こんな事をやってみよう」

って事を書いておこうと思います


2種免許取得や地理試験合格に関しては

もう

頑張る

これしか無いと思ってます 笑

勉強は苦手だけど、まあ今のモチベーション保てれば頑張れる

その後は先輩が助手席に乗った状態での実車研修があると思う

※今日、都内某所で見掛けました ボロそうな車を使われてました

案外、ここが緊張のピークな気がしております

プライベートの運転でも助手席に道に詳しかったり

変に運転のポリシー持ってる人(「お前、ブレーキのタイミング遅いよ」的な事を言う奴)

から、とやかく言われるのは正直

苦手です

まあ、このフェーズまで来ればもう少しだろうし、我慢は出来ると思いますけど

実際に独り立ちした時に考えているのが

・当日の都内イベントスケジュール表の作成
・上記を元にした大まかな走行コース予定及びタイムテーブル作成
※これは予定通りに行かない前提で作ります。何も無いよりはマシでしょ程度で
・乗車前の車両チェックの徹底
・挨拶の徹底

私がネットで色々と調査した上で一番最初にコンタクトを取って返信までして頂いた上に

他のドライバーさんを紹介までしてくださった先輩に習って上記のような資料は前日までに仕上げて

乗車しようと思います

前の記事でも書いたように

「営業マン」

なわけなので、当然と言えば当然の準備

車両のチェックも、これも当然

誰が小汚そうな車に乗るものか

最後に、挨拶

これは子供にも口を酸っぱくして言い続けてるのですが

「ありがとう」と「ごめんなさい」

これが言えない奴はクズだと思ってます



逆に

「これはヤメとこう」

的な事

・付け待ちメインの戦略
・無茶なこと(労働時間・スピード)

付け待ちは流れが早そうならば並ぼうとは思いますが

「休憩がてら並ぶ」

みたいな感じで、あくまでもメインではなく補助的な位置づけにしようかなと

無茶はしません

というか

出来ません 笑

自分に甘いので

そんな人間が何を間違ったかやる気MAXで不眠不休で頑張っちゃったら

絶対事故起こしそうですもの

長くやりたいので

ダメな日はダメ

損切りする時はする

こういうスタンスで長~く愛して(大原麗子)

もとい

長~く営業

をモットーにやっていこうと思います

これだけ偉そうな事を掲げて

数ヵ月後に付け待ちばかりしてたら素直に赤面します

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: