記事一覧

この仕事とストレス

この仕事は良いところも多いけど

嫌な事もそれなりにあります

ストレス

溜まる『時も』ある


こればかりは運次第


嫌な客が乗って来て

車の中でタバコ吸わせろ

だの

要は

『俺はそれだけワルだよお〜、恐いよお〜』

ってアピールがしたいんでしょうな

俺は悪いけど、そんなモンでは全く動じない

が、そういう精神年齢お子ちゃまは

ビビってやると喜ぶ

だからビビったフリしながら丁重に御断りする

そうすると満足する


クソな客もそうだし、クソな運転手とも多く遭遇する


制限速度が50キロの道で

左車線を制限速度通りに走ってると

煽って来る奴とかね

右車線行けよって思うけどね

俺は動じない

むしろスピード落としたりなんかしてね

こちらはお仕事中なのでね


まあ、こんな事が1回の乗務で何度か起こるわけですよ

イライラして来ますね


俺は特にストレスを溜め込みやすい性格だと思うので

努めて冷静さを装ってますが

やはりストレスは溜まってるんだと思う


人によるんでしょうし、精神面の幼さがあるとイライラしてしまうんだろうなと

心に余裕を持ちながら頑張りたいものです


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

私は

お疲れ様です。

私は交通事情でのストレスが溜まりますね。
明らかに関西よりこっちの方が運転は荒いです。

特に商用車!
会社の看板掲げているのにクラクション鳴らすわ、煽るわ、怒鳴ってくるわ。
それこそ、京都弁で...
あら!看板掲げてはるのにようそんな品のないことしはるんですなぁ。うちはようそんな品のないことできまへんわ。
と言いたくなる商用車が多いです。

関西の商用車はその辺をきっちりしてますので私もそこはこっちに来ても守ろうと思っています。
見れる人は見てるはず。
少なくともお天道様は見てますよ。

おはようございます

ストレスが溜まると、運転にも影響出ますよね。こればかりはしょうがない事なんでストレスと付き合うしかないですが、仕事中にストレス解消出来る事は何か実践してますでしょうか?
やはり長丁場の仕事なので、都度解消するようにした方が良いと思い質問させて頂きました。

ストレス

お疲れ様です❗
タバコ吸わせろなんて有るんですか? いろんなお客様がいらっしゃるんですね!
先日 私もエコ運転教習の緩やか加速中にトラックに煽られました。
教官同乗なので 気にしないふりを通しましたが! いや~左折の2つ目信号が遠いのなんの アクセル踏みたかったな~❗

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

確かに、会社の名前入ってる車なのに凄い運転してくる奴いますよね

頭おかしいんですよ

江戸川ダービッツさんへ

コメントありがとうございます

頭きた時の発散法は

窓を閉め切って大声で叫ぶ!

これです

l-SAさんへ

コメントありがとうございます

タバコ吸わせろは多いですよ
毅然とした態度で断ってます

少しでも反抗したら警察呼ぶなり対処しましょう
どうせクズだからビビります

Re:この仕事とストレス

本当にこの稼業は、ストレスが溜まります。
これは健康にも良くないでしょうか。
この発散方法は、どうすれば良いのでしょうか。
私は、ドラレコに撮られているのを承知の上で車内で悪口の言い放題。
しかし、これでもスッキリしませんが。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

自分なりの発散法が無いときついですね

No title

追い越せるのに追い越さないドライバーは判断悪いですね。それかわざと近づいて煽ってるつもりでしょうか。
街を歩いてて、徒歩でもなかなか追い越さない人がいますが、こういうタイプが車でもなかなか追い越さないんでしょうね。近づくくせに追い越さないと言う、追い越すのが照れくさいとかですかね(笑)
まあ判断の悪いドライバーとも共生するしかないですね。

かたつむりさんへ

コメントありがとうございます

煽って来る奴はホント頭来ますね
車線も空いてるんだから抜けば良いのに

こんばんは

通勤時の交通事情によるストレスはありますね〜

私は(おそらく)ここでは受けが悪いであろう自転車使用者なんですが、以前他所で書いた通りの運転なので、さすがに車に煽られたりする事は特にないのです。

しかし、その代わり似たような物に乗っている連中のアラが目立つようになってきてしまって…

私など心が狭いんで「信号無視してんじゃねーよ」とか「ライト点灯させんかい!」とか「逆走してんじゃねーよ」とか口に出しちゃったりしてて

あと、通勤用はそれなりに走るヤツなんですが、速そうに見えないヤツでもあるので、半端な連中だと抜かしちゃったりするんですよ
そうするともうね、意地になって抜き返そうとしてくるわけで…

公道レースしてんじゃないんだから、それがどんな危険な結果を生む行為なのか想像できないのかなー?(特に夜!)っていつも思っております。

転勤して違うルートを走るようになってから、以前柴さんが書かれていた事を思い浮かべるようになりましたよ。

カプリコーンさんへ

コメントありがとうございます

自転車でも手信号使ってくれたり、明らかに車をケアした動きをしてる方は好感持てますね

逆にノールックで車線変えたり、自分が車かバイク気分で車道のど真ん中走ったりするのは本当に怖いっす、、、

頭に来るというよりは、頼むから勘弁してくださいって感じですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: