記事一覧

乗務305日目、306日目 事故る

タイトル通りです

今はあまりペラペラと話す気にもなれませんので詳しくは書きませんが

免許も無事、身体も無事

そして、人身では無いです


『あぁ、ならば良かったじゃん』

これが怖いのですよね

良かった

の意味を履き違えると

何も成長出来なそうですからね

ラッキー

と舌を出して笑うのか

『この業界で初の事故が軽微で』命拾いしたな

なのか

これで変わると思うので

次回は出庫前に講習です

なので早めに出ます

当たり前ですね



大袈裟かもですが、この歳まで自分の意思で決断した事って結構少ない

流されやすい人間です

結婚だって、当時は嫁さんが俺に猛烈にラブラブ光線を送って来てですね


えー

まあ、その辺りはまぁ、ね


そう、流されやすい人間なのに

この今回の仕事に関しては

本当、何の打算も無くというか


例えば、バーテン・ホテルマンは

『かっこよさそう、モテそう』

みたいな不純な動機でした


ITは

『つまんなそう、でも金が良いならいっかなー』

みたいな


タクドラに関しては

なんつーか、そういう今までとは違うくらい

色々手応え掴んでるんですよね

三日坊主の俺が、こんな毎回ブログ更新してるのは凄い事なんです


なので、以前までの俺なら

次回出番の早出に対して


『えー、ゼニにならんのに、ダルいなぁ』

って思ってたけど

そんな気持ちは微塵もありません



43回 72k


お金は大事だけど、やっぱ安全運転ですね


結局、ペラペラと沢山書いてしまいましたね




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

その「よかった」

思うか思わないかがその人の仕事の姿勢が見えますよね。

ちなみに私はよかったとは思いませんでした。

しばさん、お晩です(・∀・)

事故にもイロイロとありますが、人身でなかった分まだ良い方だったのかなと思います。
下手すりゃ人生一発ツモですよ。
メンタル引き摺らないように願ってます。

びっくり

こんばんわ。
タイトル見てびっくりしました。

しばさんが前からおっしゃっていたように、確率は上がってしまうんですね...

でも、体も免許も大丈夫との事で安心しました。
私も普段の運転気をつけます。

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

確かに軽微な事故で
助かった、、
という思いはあれど、良かった
とはなかなか思えなくてですね

まあ、とにかく前を向かないと

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ホント人身ではなくて、その点では
良かった
になるのでしょうね

が、やはり1年そこそこくらいが危ないのでしょうね
ちょっと雑になってるなという自覚もあったので引き締めていきます

日曜日、そんなに売上よかったんすね。


ありがとうございます。ちょっと、燃えてきました!

くんくんさんへ

コメントありがとうございます

事故の中でも比較的軽微なものではありますが、それでも事故は事故

あれだけ事故について気を付けていたのに、、
って凹みもありますが前を向きます

すうちさんへ

コメントありがとうございます

ロング無しで回数勝負しましたね
まあ、それが仇となっての事故なのですが、、

うまく言えませんが

お疲れ様です。

私が事故した時はしばさんに助けてもらいました。
うまく言えませんが、自分を見つめ直すいいチャンスだと思います。

偉そうな事言いますが、ここを乗り越えてよりいいドライバーを目指してください。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

本当に仰る通りですね
ここで凹み続けても仕方ない
反省は反省として、あとは前を向くしか無いですね

No title

ご無沙汰しております。コメントは久々になりますが、ほぼ毎日、しばさんのブログを見て少しずつタクドラを勉強しています。

前向きになってこれからもがんばってください! とありきたりな事しか言えませんが、何か伝えたくてコメントしました。明日からは良い風が吹くことを祈っております。

加藤久人さんへ

コメントありがとうございます

なかなか勉強になるような事が書けているか自信はありませんが本当に嬉しいですね、ありがとうございます

反省はしつつも、このままではダメなので前を向きますし技術も磨いていこうと思います
俺1人の力では無理なので、色んな方からお世話になると思いますが

Re:乗務305日目、306日目

私も事故には気を付けてはおります。
が、結構多いです。
運転適性検査は、当たりますね。
日々気を付ける様にはしています。
しかし、事故が切っ掛けとなり廃業に追い込まれる可能性もあります。
怖いです。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ホント事故は気をつけましょうね
こればかりはなかなか難しいんですけどね、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: